


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#053 Rosehip cake

#053 Rosehip cake


作成日:2006.12.14
解禁日:2007.01.11

水分36% 10%DC

オリーブオイル(ローズヒップインフューズド)・アボガドオイル
ココナッツオイル・ココアバター

【OP】ローズヒップパウダー・バターミルクパウダー
    コンフェ用石けん(#043ごまみるく・#050米ぬか石けんと同じタネのもの)


初めてカップケーキ型に挑戦してみたものの、ソーダ灰だらけになってしまいました(TmT)ウゥゥ・・・
白い生地が上になってる方は、目立たない(と思いたい)ので、まだマシなんですが、ローズヒップパウダー入りが上になってる方はもうすんごいきたないですっ゜゜(´□`。)°゜。エーン!!

紙コップの型出しはぽこっと取れて楽ちん!!
でもこれは出すの少し早かったみたいで、周りが汚いですけど( ̄ー ̄;;

ほんといいところ無しの石けんになってしまいましたー。
初OPのバターミルクパウダーも使っているので使用感に期待します(涙)




***2007.01.16 追記***

コレ、すごいいいかもです( ̄∀ ̄+)
見た目の悪さでがっかりでしたが、お気に入りになりそう!

泡立ててるときにぽろぽろとツブツブがとれてるなぁ、ローズヒップパウダー入れすぎたかなぁと思っていたのですが、これがスクラブ効果になったのかお肌がつるつるになります。
汚れが落ちたーって感じ。
だけどしっとり落ち着いてて、慌てて化粧水をつける必要も全くなし!
化粧水をつけた後ももちもちで気持ちいいです。


完成石けん | コメント(4) | トラックバック(0)2007/01/09(火)18:55

コメント

分かります~。
私も、この時期に作ったカップ型の石けん
ソーダ灰が徐々に増えていきました。
可愛いだけにショックですよね~。
上にのってるからカットするわけにもいかないし。
私は、ついカットしてみちゃったけど。( ̄m ̄)

でも、バターミルクパウダーの使用感に期待ですね~♪

2007/01/09(火)19:54| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

かわいいね~
chi-jaさんの作るケーキ風石けん
今後どんどん可愛い石けんができるんでしょうね~
楽しみ~(^O^)/

2007/01/10(水)10:55| URL | ひぽっ #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
可愛いカップケーキですね~(*´∇`*)
私も試してみた事あるのですが、ソーダ灰びっしりで
目も当てられませんでした(^^;
おまけに型出しも上手くいかず、その後紙コップは
キッチンに眠ったまま・・・(^^ゞ
ローズヒップパウダーが上になっている方の石けんも
カフェオレプリンみたいで美味しそうですよ♪
バターミルクパウダーも楽しみですね(*^^*)

2007/01/10(水)11:57| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

コメントありがとうございます

■モコさんへ
そうですよねー。カットできないしなぁ~と凹みました。
ってモコさんカットしちゃったんですかー??
さすがモコさん( ̄m ̄*)ププ
上手くできました??

■ひぽっさんへ
ありがとうございますー。
カタチ自体は気に入ったので、また紙コップ使いたいなーと思います♪

■Sakiさんへ
Sakiさんもソーダ灰ついちゃいましたか?
やっぱりこの時期に紙コップは無謀だったんですかねー??

>その後紙コップはキッチンに眠ったまま・・・(^^ゞ
あははー。
私はカタチは気に入っちゃったのでがんばって眠らせないようにします(笑)

2007/01/10(水)22:00| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


