


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2007年初バッチ

今年初


今年初めての石けん、今日仕込みました。

初オプションにリンゴ酸を使いました。
リンゴなので単純に香りもアップルFOで^▽^;
スーパーで「りんごヨーグルト」を見つけたのでこれまた単純に
水分の約半分をヨーグルトにしました(笑)

このリンゴ酸の効能、
すでに出来てしまったシミ、シワ、くすみ、ニキビ痕、毛穴の黒ずみ等の古くなった角質を無理なく剥がす特性があります。
だそうです。
すごい興味津々(笑)
ずっと使ってみたかったのですが、なかなか出番がなくやっと登場デス。
1ヵ月後が楽しみ~♪

ただ、少し前から風邪っぴきの私。
今日は鼻がつまってて香りが全然わかりません(T▽T)
香り付けが激しく不安・・・。



***
ここから自分の覚書デス。

カテゴリー「完成石けん」でいつも解禁した石けんを簡単な使用感と一緒にUPしていってるんですが、
今年の目標
「石けんの違い」をわかる!
為にもじっくりゆっくり石けんを使っていこうと思います。
なので、解禁したものを、じゃなくてとりあえずカットした石けんを順次UPしていって、使用感は追記で、というカタチにこれから変更していこうかな~と思います。

これからガンバルゾ(笑)


石けん製作記 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/01/08(月)21:19

コメント

すごいぃ~

chi-jaさん、コメントありがとうございました☆今年もよろしくお願いいたします^^

りんご酸効果、すごいですね。
私も興味津々!笑
しかも
石鹸ぐるぐる、そろそろしたくなってきましたーー^^

chi-jaさんのかぜっぴきも
よくなりますように☆

2007/01/09(火)08:44| URL | ちり #- [ 編集]

りんご?

こんにちは^^
りんご酸ってどうやって入れるんですか?
どういう物体???( ̄ー ̄;
効果はとっても気になりますねぇ…

chi-jaさんの型、透明でいいなぁ
私も透明型欲しいですぅ (T▽T)

2007/01/09(火)11:32| URL | tanpopo #Q7/Xt5i6 [ 編集]

コメントありがとうございます

■ちりさんへ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

新居で初ぐるぐる!ですねー。
楽しみにしております♪

風邪もご心配頂きありがとうございます^^今日は喉にきちゃいました(泣)

■tanpopoさんへ
リンゴ酸はパウダーでした♪
どうやって入れようか悩んだんですけど、さらさらな細かい粒子だったのでトレース後、そのまま入れちゃいました( ̄m ̄*)

この型はアクリル板を買って自分でくっつけましたー。
私はオリーブの木さんのが欲しいです!!というか台座が欲しい(笑)

2007/01/09(火)19:01| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


