


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#052 Nettle Silk

#052 Nettle Silk


作成日:2006.12.08
解禁日:2007.01.05

水分35% 10%DC

オリーブオイル(ネトルパウダーインフューズド)・ココナッツオイル
ココアバター・キャスターオイル・ウォルナッツオイル・太白ごま油

【OP】牛乳・コンデンスミルク・シルクパウダー・ネトルパウダー


コンフェに以前作った棒石けんを使いました。
が、コレ何の石けんだったかなぁ??思い出せない・・・。




シャンプーには泡がモコモコと使いやすかったものの、ちょっと軋みが強め。
身体を洗っているときの泡はふわふわと柔らかめで、気持ちよかったです。洗い流すのがもったいない!って感じ^^
顔も身体も泡を洗い流すとつる~んすべ~ん。
「#037 竹炭シルク」と似た感じ。
シルクパウダーの効果ですかね~。いい感じです♪

無香料ですが、ココアバターのような甘い香りが泡立てたときに微かに香ります。

型出し直後はもう少しはっきりとしたグリーンで、ネトルパウダーはいらなかったかな?(上部に少しいれてあります)と思ったのですが、だいぶ薄い色になりました。
このままいくとさっさと退色してしまいそうです(泣)
全部に入れればよかったかなぁ。


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(0)2007/01/08(月)10:55

コメント

棒石けんってナイスアイディアですね!しかも全部にパウダー入れるのもいいけど、こんな風に緑の濃淡があるデザインとってもすてきですよ。
ネトルってインフューズドオイルもキレイな色になるんですね。

シルクは一度作ってみたいオプションです。つるーーんすべーんって惹かれます♪

2007/01/08(月)11:47| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは~
棒石鹸はキレイに○が出ていいですね~ d(・∀<)
デザインも色も素敵☆
シルクパウダーってつるつるすべすべになるみたいで
いいですねー!
いつか挑戦しよっと♪

ところでこの度ブログの引越しをいたしました。
お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが
変更をよろしくお願いします♪
どうぞこれからも仲良くしてくださいネ^^

2007/01/08(月)12:23| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

chi-jaさんこんにちは^^
ひそかに棒石けんの行方を見守っておりましたw
とっても素敵な色合いの石けんですね~。
まんまるコンフェが効いててちょっと早めの春を感じさせるなぁ~なんて
思いました♪
わたしも棒石けん作ってみたいなぁ^^

2007/01/08(月)17:34| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

コメントありがとうございます

■nyanyaさんへ
今回初めてパウダーを浸け込んでみたんですけど、あんまり上手く混ぜれなくって・・・。
もう少しきちんと混ぜ混ぜできればもっときれいな色が出たのかもーなんて思ってます。

シルクパウダーいいですよ~!すべ~んです(笑)
オススメかも( ̄m ̄*)

■みとさんへ
シルクパウダー、ほんとにすべ~んって感じでいいです(笑)

お引越しされたんですね。
またお邪魔しに行きます♪
こちらこそ仲良くしてくださいね^^

■soltさんへ
あはは。行方を見守ってくれてたなんて嬉しいです(笑)
実際使ってみて、このデザインだと8本必要だったので、また追加で買ってしまいました( ̄m ̄*)
また作ってみたいな~と思ってます♪

2007/01/08(月)18:10| URL | chi-ja #- [ 編集]

グリーンの色合いと・・・
棒石けんのところがぼんやりと
木々からのぞく木洩れ陽みたいです♪
グリーン、退色しないで残ってほしいですね~。

シルクパウダーそんなにいいんですか~( *´艸`)
いつかゲットしますぅ☆.。.:*・゜
ブログ名変更ありがとうございますぅ~♪

2007/01/08(月)20:43| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

モコさんへ

そうなんです、ところどころ棒石けんの周りがぼんやりとしてて、面白いなぁ、と^^
>木々からのぞく木洩れ陽みたい
なんて素敵な表現ありがとうございます♪

>シルクパウダーそんなにいいんですか~( *´艸`)
と、言われるとちょっと自信もなく(笑)
でもシルクパウダーお好きな方多いですよねー。だからいいんですよ、きっと(笑)
こんな石けんでよければお送りしますよ~( *´艸`)
よかったらお試し下さい♪


2007/01/08(月)21:32| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

ネトルパウダーのグリーンがとっても綺麗ですね♪
私、この色ツボです( ´艸`)
これって型入れ前にもネトルパウダーを入れられたんですよね?
今、考えている石けんがあって、こんなグリーンを出したいな~と思っていたので参考に教えて頂けませんか?
よろしくお願いします<(_ _)>

2007/01/09(火)13:48| URL | ayacoco #- [ 編集]

ayacocoさんへ

はい♪トレース後にネトルパウダーを加えました^^(量は適当に・・・汗)
薄い色のほうは、インフューズドオイルの色です。

でも「カビみたいな色やな~」って言われたんですよー!!
ayacocoさんにこんな風に言って頂けて、救われました(笑)

2007/01/09(火)19:06| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


