


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

紅茶のスコーン

紅茶のスコーン


紅茶のスコーンを焼きました♪


少し前に焼いた、プレーンのスコーンがちょっとくどい??という感じだったので、あっさりと美味しそうなコチラを焼いてみました。

焼きたては外はさくっ、中はふわっとして紅茶の香りがいい感じ。
次の日の朝はしっとりと。
あっさりしたものが食べたかったくせに、やっぱりもう少し甘みが欲しいな~とはちみつかけていただきました
( ̄∇ ̄*)ゞ


この型は大・小セットになったクッキーの型なんですが、やっぱり厚みがある生地は抜きにくくって汚いカタチになってしまった・・・(ノ_-。)
ってことで丸型を注文!はやく届かないかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク


パン&スィーツ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/08/20(日)15:27

コメント

紅茶スコーン、おいしそう( ̄¬ ̄)
形もとってもかわいい~♪でも抜きにくいんですか??
私はコップの口でいつも型を抜くので、こんなかわいいスコーン作りたいな~♪
って、ずっとスコーンを焼こうと思いつつ、ちっとも焼いていない私(^^ゞ

2006/08/20(日)18:59| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

かわいぃ~♪

かわいくっておいしいなんて
ホント贅沢ですねーーー♪
chi-jaさん、ひとつちょうだい~^^
隣で見ていた娘も
急にかわいらしい声で
「いいねぇ。。♪」と喜んでいました。

2006/08/20(日)20:05| URL | ちり #- [ 編集]

■みとさんへ
型の高さと生地の高さがほぼ同じくらいなので、下のほうが汚くなっちゃったんです。
生地の厚みを薄くしたときはかわいいカタチにはなったんですけど、薄すぎて見た目イマイチ、だったんですよね~。


■ちりさんへ
あはは~o(〃^▽^〃)o
娘さんに気に入っていただけたなんてうれしいです♪
ご近所なら喜んで持っていくのに(笑)

2006/08/20(日)23:54| URL | chi-ja #- [ 編集]

おいしそう(^O^)/ ひぽっはスコーンって苦手なんだけど、chi-jaさんの作ったの見て
作りたくなってきましたよ~。

2006/08/21(月)02:14| URL | ひぽっ #- [ 編集]

ごぶさたです。

スコーンおいしそうですね。
私も久しぶりに焼いてみようかなぁと思いました。
この菊型?で焼くと一段とかわいいですね。
買いに行こうかしらん?

ぼちぼちと、ブログを再開しますので
また覗きにきてくださいね。
相変わらず、乙女ゲーハマりっぱなしですが(笑)

2006/08/21(月)10:49| URL | canaco #- [ 編集]

■ひぽっさんへ
見て、作りたくなったなんていってもらえると嬉しいです(笑)
ぜひ作ってくださいね~。楽しみにしてます。


■canacoさんへ
こんにちは。
先ほどお邪魔したばかりでした(笑)

>相変わらず、乙女ゲーハマりっぱなしですが(笑)
ふふふ( ̄m ̄*)それを覗いていつも楽しませていただいてまーす。

2006/08/21(月)13:15| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


