


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#045 小豆くりぃむ

#045 小豆くりぃむ


作成日:2006.11.15
解禁日:2006.12.13

水分35% 10%DC

オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・ウォルナッツオイル

【OP】生クリーム・さらしあん
【FO】バニラ??

今回も1日早く昨日の夜から使用。
キャスターオイルが入ってないからかな?髪を洗うときの泡立ちがイマイチでした。
最近モコモコと気持ちいい泡が続いていたのでちょっと物足りない( ̄ヘ ̄)
お風呂上りの顔はなんだかしっとり落ち着いていて、慌てて化粧水をつけなくてもよかったです♪
#044アロエクリームは突っ張ったのになぁ??
OPは同じ生クリームが入ってて、あちらにはアロエバターまで入っているのに・・・( ̄ー ̄?)アレ??
洗い上がりの髪の毛のしっとり感はアロエクリームのほうが断然良かったけど。

あと、FOで香りをつける予定がさらしあん入りの生地を型入れしてから入れ忘れた事に気付き、白い部分にだけ後から入れた記憶はあるのですが、何を入れたのかノートに書き忘れてました(T▽T)
バニラのような香りがするので、バニラかなぁ??ベビーFOも入れたかも?封が開いてるんですよねぇぇ(汗)
あー情けないっ。


完成石けん | コメント(3) | トラックバック(0)2006/12/13(水)13:00

コメント

わぁ、おいしそう。私は、あんこをミルクものと合わせたくなって牛乳入りのを作ったのですが、chi-jaさんも生クリーム入りで作られたのですねー。
このゆらーーんとしたラインがカワイイ!!

2006/12/14(木)00:43| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは♪
続々と石けんが解禁してますね!
どれもこれもステキな石けんばかりで、見入ってしまいました♪
アロエクリームの淡い緑色のマーブルはツボでした(≧∇≦)

私も髪を洗うのにはキャスターは欠かせない存在です!
あのモコモコの泡は幸せを運んできてくれますよね~(≧∇≦)
そしてこの石けんは洗顔にはいい感じなんですね。
ホント、バターが入ってても突っ張ったり入ってなくても突っ張らなかったり・・・。
なんだか難しいですよね。

あら!?メモの付け忘れですか?私もよくします・・・( ̄- ̄;
香りはその時の気分で入れちゃうので、付け忘れがちです・・・。

2006/12/14(木)00:44| URL | ayacoco #- [ 編集]

こんばんは♪

■nyanyaさんへ
nyayaさんは牛乳入りなんですね!
あずきといえば「あずきみるく」が頭に浮かびますよね~♪
このゆるやかレイヤー、お気に入りなんです( ̄m ̄*)
褒めてくださって嬉しいです^^

■ayacocoさんへ
今週は解禁ラッシュなんです(*´艸`)
アロエクリーム、ツボだなんて光栄です~。

>バターが入ってても突っ張ったり入ってなくても突っ張らなかったり・・・
ayacocoさんもサルバター入り、突っ張ったっておっしゃられてましたよね~(←追記チェックしました^^)
お互いしっかり寝かせていい子になってくれると嬉しいですよねー。

2006/12/14(木)23:28| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


