


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アロマキャンドル

キャンドル


Sakiさんやsoltさんがキャンドルを作ってるのを拝見し、私も作ってみました。
紙コップで作ったのですが、量がよくわからずちょっと小さすぎ(笑)



缶のふたの上で火をつけてるので写真が情けないですねー( ̄▽ ̄ゞ





キャンドル


私は100円ショップで買ったろうそくを削って、クレヨンを少量削ったものを一緒に入れて色を付けました^^
ラベンダーの方は何気に3色です。
オレンジの方は、固めてる最中に芯を抜いてしまい、ぐぐっといれなおしたので表面ガタガタですー(TーT)

それぞれラベンダーとオレンジのEOを入れたのですが、あまり香らない(涙)
次はFOをたっぷり入れてみようかな。


てづくりいろいろ | コメント(9) | トラックバック(2)2006/12/06(水)01:22

コメント

chi-jaさん、こんにちは♪

色もとっても可愛いキャンドルですね('▽'*)
ラベンダーの方のレイヤー、分かります、分かります~♪(笑)
キャンドルに香りを付けてアロマキャンドルにする場合
結構な量の精油を入れないと香らないと
どちらかで拝見しました(^^;
私の場合、ちょっと勿体なくて使えなかったんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
chi-jaさんちでもクリスマスは手作りキャンドルが
大活躍・・・かな?( *´艸`)

TBありがとうございました<(_ _)>
こちらからもさせて頂きました(*^^*)

2006/12/06(水)02:32| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

Sakiさんへ

レイヤーわかってもらえてうれしいです♪

>結構な量の精油を入れないと香らない
あ~、やっぱりそうなんですね。
私も勿体なくてあまり入れられませんでした(笑)

TBもありがとうございました♪

2006/12/06(水)16:21| URL | chi-ja #- [ 編集]

クレヨンで色付けできるんですね~。
可愛いvv
3層になってるの分かりますよ~♪
火をつけたときもすごく素敵ですね!!
わたしも気分転換にやってみようと思います。

2006/12/06(水)16:34| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

こんばんは~♪また来ちゃいました。
キャンドルすご~くかわいいですね。
このサイズ全然小さすぎないと思うけどなぁ。
こぶりでとってもかわいいです♪
それにしてもクレヨンで着色したんだ~。
なるほど~!
みゆもミツロウが余ってるから作ってみようかと思ったけど色づけ悩んでなかなか出来ず。
今度挑戦してみようかな?
キャンドルの香りづけはやっぱFOが多いですよね。(笑)EOは高いもん♪みゆも作るときは絶対にFOだな。
それにしてもchi-jaさんの石鹸熱すばらしい~♪
毎回楽しみにしてま~す♪♪♪

2006/12/06(水)18:47| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

コメントありがとうございます

■モコさんへ
クレヨン、少量でしっかり色付きますよー♪楽しいです!
3層わかります?よかったーw
珍しく「あれ?今ひま??」って思ったので(普段暇でも、あまり暇と感じないタイプなのです・汗)作ってみました^^
モコさんのキャンドルも楽しみにしてますね★


■みゆさんへ
いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます!

>EOは高いもん
そ、そうなんですよね。
入れるときも躊躇(笑)
結果、あまり香らなくて一番勿体無い使い方をしてしまったー!と後悔してます(笑)
やっぱりFOですよねぇぇ。
次回はFOでがっつり香りつけします!!

2006/12/06(水)23:28| URL | chi-ja #- [ 編集]

ステキな写真だよー。
可愛い色に出来上がったねー。
またいろんなキャンドルに挑戦してみてねー。
UP宜しくねー(^O^)/

2006/12/07(木)12:50| URL | ひぽっ #- [ 編集]

ひぽっさんへ

クレヨンでの色付けだと、簡単にいろんな色が作れそうで、楽しみです。
次はしっかり香るキャンドルにしたいです。

2006/12/07(木)17:18| URL | chi-ja #- [ 編集]

かわいい色~!

chi-jaさんこんばんは^^

素敵なキャンドルができましたね~♪
ジューシーな色でパクッと食べちゃいそうw
私も最初は紙コップで!と思ってたんですけど、
その紙コップで作ったキャンドルをどこにおいて使おう・・・と思ったら
瓶のままが楽だな~^^;なんて
怠け心が働きまして・・・w
私も紙コップで再チャレンジしたいと思います^^
香り付け、けっこう難しいですね。
私もたくさん入れたはずのEO、まだまだ足りないみたいであんまり香らないんです。

2006/12/07(木)19:54| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

soltさんへ

でも瓶のほうが売り物みたいで高級感はありますよね~。
そのまま火もつけられて便利ですし♪
あら、EO、少なかったんですか?
やっぱり、たっぷり必要なんですねー。
うーん。難しいですね。あまり多いと勿体ないし(笑)

soltさんのところにTB送ったんですけど、受け付けてもらえなかったみたいです??

2006/12/07(木)22:14| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://chuchusoap.blog55.fc2.com/tb.php/72-94b6499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズワックスでキャンドル

クリスマス用のキャンドルを・・・と思い、手始めに紙コップで作ってみました。材料はビーズワックスと少しのオリーブオイルでシンプルに。香りはビーズワックスの香りを楽しむ為に、精油は入れずに作りました。

2006/12/06(水)02:27│Komorebi*

アロマキャンドル~プリンカップで~

アロマキャンドルを作ろうと思って、タコ糸と紙コップを買ったんだけどプリンの空き瓶が転がっていたのを思い出して急遽こちらに変更w初めて作りました^^ミツロウにすこしだけ椿オイルを入れてレンジで溶かしま

2006/12/07(木)20:15│ゆらゆらと。

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


