


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#040 ヨモギキャスティール

#040 ヨモギキャスティール


作成日:2006.10.28
解禁日:2006.12.09

水分35% 10%DC

オリーブオイル(ヨモギインフューズド)

【OP】生クリーム・キャスターオイル・よもぎパウダー


よもぎのインフューズドオイルを使ったキャスティールです。オイルの色は緑ではなくクリーム色。
型に入れてるときはうっすら緑っぽかったのですが・・・。
次はよもぎをミルで細かくしてから浸けてみようと思います。

よもぎパウダーを入れたほうはところどころ茶色くなってます(TへT)
なんでだろう??
そして初めてのキャスターオイルSF!
解禁がとっても楽しみ。

いつもは解禁してからUPするのですが、この石けんの後の子達が解禁するので順番にUPします。
使用感は後日。。


完成石けん | コメント(6) | トラックバック(0)2006/12/04(月)13:57

コメント

chi-jaさん、こんにちは♪
おぉーこの石けんがキャスターSFなのですね!
そしてお写真手前のモールド、すんごいカワイイ~(≧∇≦)
本当にchi-jaさんはいつも綺麗に型出しされてますよね。
モールドの地図も欠けてる所なく完璧♪
私はどうも苦手でお蔵入りになりそうです( ̄m ̄〃)

2006/12/04(月)14:05| URL | ayacoco #- [ 編集]

ayacocoさんへ

そうです、これがキャスターSFです♪まだ解禁してませんが・・・( ̄▽ ̄ゞ

かなり型出し苦労しましたよー!あんまりぐいぐい押しちゃうと壊れそうだし、冷凍庫にも入れたくないし・・・。
ayacocoさんはシリコンお持ちですもんね~。
私もシリコン買ったら、こちらは使わないかも(汗)

2006/12/04(月)14:22| URL | chi-ja #- [ 編集]

キャスティールってやわやわで、アクリル型でも
すんごい型出し大変なのに、すごいキレイです♪
ほんと、地図の欠けもなくて素晴らしいです。(^▽^)
このモールド、持って無いけれど、デザインが好きです♪

2006/12/04(月)14:41| URL | みゆき #UqRRy/dA [ 編集]

型出し、とってもキレイですね~♪
地球の型、素敵ですね(*^-^*)

色もなちゅらるチックであっていますねvv

キャスターSF期待に答えてくれるといいですね♪

2006/12/04(月)15:54| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

わぁ。このモールドかわいい!クローバーのも地球のも細かいのにすごいです!

ヨモギ、なんで茶色なんでしょうね??私が前使ったときは緑になりましたー。

2006/12/04(月)17:27| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

コメントありがとうございます

■みゆきさんへ
自分でも型出ししようとして、キャスティールでシートモールド??って焦りました(苦笑)
3週間くらい放置してましたが、なんとか無事型出しできました^▽^;
地図もよくみると凹みがあったりするんですよ(笑)

■モコさんへ
地球の型ははじめて使ったんですけど、かわいいです♪
これでもう少し型出しが簡単だといいんですけどね~(笑)
キャスターSFどうでしょう。ワクワクです(*^ー^*)

■nyanyaさんへ
モールド、かわいいからお気に入りなんですけど、型出しが大変ですよねぇ。
「きぃ~~~」ってなっちゃいます(笑)

よもぎ、きれいなものもあるのですけど、この地球のが特に茶色いんです。ナゼでしょうね??(涙)

2006/12/04(月)19:38| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


