


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

棒石けんを作る

棒せっけん


以前からホームセンターで見かけていたアクリルの細長ーい筒。
ドット用にぴったり、と思いいつつも長すぎるので諦めてました。(自分でカットもできないし)

それが何週間か前にこの長さ10cmのものを見つけたので即買い♪
残念ながら3つしかなかったので、この写真は2回作ったところです。

型出しはリップクリームの容器で上からスーッと注射のように押していくとするんっととれて気持ちいいデス。
なんだかバターの飴みたいで、おいしそう( ̄m ̄*)

昨日同じホームセンターへ行ったらまた3つおいてあったのでお買い上げしてきました^^
ほんとはもう一回り小さいのが欲しかったけど、なぜかそれは半分くらいの長さで、厚みが倍ほどあってこれと同じお値段だったので買うのはやめました。
だって半分くらいの長さだったら手で丸めたものでもあまりかわらないかなと思って…(-"-)

これを使ってどんな石けんにするかはまだ全然考えてません( ̄▽ ̄ゞ
でもちょっと楽しみが増えたのでした(笑)


石けんいろいろ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/11/14(火)20:13

コメント

(⌒▽⌒)アハハ 可愛い~♪
たくさんできましたね。
10cmだと、結構使い勝手の良い長さですね。d(^-^)
chi-jaさんはこれでどんな石鹸作るんだろう~。
楽しみです♪(*^▽^*)

2006/11/14(火)20:50| URL | みゆき #UqRRy/dA [ 編集]

へえええ

写真見てるとちーずかまぼこみたいですねぇ~~
これって生地流す時どうやって流すんですか?
倒れないように、漏れないするのって必死?(笑)

どんななんだろー( *´艸`)

2006/11/14(火)20:54| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

おおお、うちの近くのホームセンターにもあるンです、
なるほど、リップクリームの容器で押し出すのかぁ~
私も買ってこよう(笑)

2006/11/14(火)22:09| URL | きりか #U4HCppp. [ 編集]

こんにちはー。

千歳飴みたい。
ちょっとおいしそうですね。
どんなデザイン石鹸になるのか楽しみ・・・up期待してまーす。

2006/11/14(火)23:01| URL | すら #EoTN80yg [ 編集]

chi-jaさん、おはようございます♪
おぉー、これいいですね!
私もホームセンター、物色してこようかしら♪
手で丸めるとイビツになっちゃうのが、
これだとバッチリきれいなドットができますね♪
私もどんな石けんになるのか楽しみにしてます(≧∇≦)

2006/11/15(水)09:17| URL | ayacoco #- [ 編集]

★おはようございます

■みゆきさんへ
えへへ~♪かわいいですか??ありがとうございます♪
そうなんです、なかなかいい大きさで気に入ってます^^
どんな石けんにしようかな~(*^ー^*)

■tanpopoさんへ
チーズかまぼこ!
そんな風にも見えますね(笑)とにかく美味しそうなんですよ( ̄m ̄+)

プリンやヨーグルトの小さな空き容器に3本入れるとちょうどいい大きさで倒れることは無いです。
もちろんこぼれますけど(笑)
でも案外大丈夫ですよw

■きりかさんへ
リップクリームで注射のようにすすーと簡単に出てきますよ。
きりかさんの石けんも楽しみにしてますね♪

■すらさんへ
そうなんですよ~飴みたいで、かじりつきたくなっちゃいます≧m≦
デザイン石けんって全然思いつかないので、きっと単純な石けんになると思います(汗)
期待には応えられなさそうですが、がんばります(笑)

■ayacocoさんへ
買い物へ行くと未だに石けんに使えるものは…って探しちゃうんですよね~。病気(笑)

これだと、生地を流しいれたときにドットがあっちこっちに散らばる心配が無いかな?と期待してます。
大きさが1種類なのがちょっと不満ですけど(笑)

2006/11/15(水)09:50| URL | chi-ja #- [ 編集]

はじめまして

手づくり石けんwebのタイトルを見て
『椿石けんじゃないの?』って思いながら来てみたら
本当に『ぼうせっけん』でした。
大ウケでした。
ヾ(@>▽<@)ノがっはっはっはっは♪

2006/11/15(水)11:12| URL | レイ #qAoloUI2 [ 編集]

凄い~♪(笑)
本当に出すのが気持ち良さそうですぅ~(^^)
ドットの石けん、これならみんな同じ模様にすること可能ですね。

可愛くないかもしれないけど、サザエさんの頭石けんとか出来そうですね。(^^;

どんな石けんになるか楽しみです♪

2006/11/15(水)12:14| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

★こんにちは

■レイさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
棒と椿似てますね~(笑)
大ウケなんて、なんだかうれしいです(笑)

■モコさんへ
サザエさんの頭石けん…( ̄m ̄*)
うまく出来ればかわいいかもしれませんね(笑)
でもそんな技術はありませんので(笑)多分、今までとあまりかわらない石けんになりそうです~^▽^;

2006/11/15(水)17:51| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


