


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#037 竹炭シルク

#037 竹炭シルク


作成日:2006.10.01
解禁日:2006.10.29

水分33% 15%DC

スイートアーモンドオイル・オリーブオイル(カモミールカレンデュラインフューズド)
ピーナッツオイル・パームカーネルオイル・パームオイル


【OP】竹炭パウダー・シルクパウダー・ヨーグルト・ホホバオイル
【EO】リツェアクベバ・イランイラン

この日の竹炭リベンジ石けん。
白い点々何にもないです♪
きれいなグレーになりました。
中に入れたピンクの丸石けんは、きれいに入ってるものもあれば、何もない部分もあって残念。
あとところどころジェル化しててムラになってます(涙)
白い点々に関してはうまく出来たけど、そのほかがダメダメでした~。

ただ、使い心地はかなり良し。
洗顔して、すすいだときのつるつる感は今までで一番かも。
身体ももちろんつるすべ。
これはシルクパウダーのおかげ?それとも竹炭??

今回はスイートアーモンドオイルをメインに使用したからか、
泡もきめ細かく、もちもちとしててシャンプーもしやすかったです。




完成石けん | コメント(9) | トラックバック(0)2006/11/06(月)17:40

コメント

うわぁ~幻想的でとっても雰囲気のある石鹸ですよね~(*⌒―⌒*)
ふわぁ~んとピンクの丸がいい感じ♪
ジェル化のところもわざと色を濃くしたのかなぁあ?っていうふうに見えます☆
シルクパウダーの石鹸ってどんな使用感かは分からないけど
スベスベするんだろうなぁ^^

2006/11/06(月)18:43| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

きれい~

ツルツルお肌の石けんですね^^
お色もすごくいい感じで好みです♪
カモミールインフューズのオリーブオイルとスィートアーモンドの組み合わせですか!
私、カモミールの石けん大好きですw
シルクパウダーの使用感、どうなんでしょう。
私は未体験です。なんだかわくわくしますね♪
最近、竹炭とゴブサタなのでつくってみたくなりました^^

2006/11/06(月)19:07| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

ふわふわ舞い落ちてくる粉雪みたいです。
とっても綺麗です!!

シルクパウダー・・・う~ん・・
使用感とっても良さそうですね~。
でも、竹炭?ヨーグルトも入ってるし・・
きっとそれぞれの相乗り効果なんでしょうか?(笑

2006/11/06(月)22:32| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

わ~♪

きれいな海の底にいるような
気分になる石鹸です~
また素敵なchi-jaさん石鹸
できましたね。

手作り石鹸がさらに手放せない
時期になってきましたね。

うちも冬支度すませなければ。。遅!笑

2006/11/07(火)05:43| URL | ちり #- [ 編集]

まぁ\(◎o◎)/!素敵な石けん♪
優しい感じだねー?
ひぽっが炭使うとなんか品がないのよねー。
こういう素敵な可愛い石けん使ってみたいわぁ。。。←おねだり(^^ゞ

2006/11/07(火)06:31| URL | ひぽっ #- [ 編集]

★こんにちは

■みとさんへ
幻想的だなんて…ありがとうございます(´▽`*)
シルクパウダーの効果かどうかはイマイチわからないのですが(汗)お気に入りの石けんとなってくれました♪


■soltさんへ
soltさんの好みだなんて嬉しいですっ。
初めてのOPってわくわくドキドキですよね(笑)
なのに、イマイチ効果がわからなくって(苦笑)

あー!すみません、これ、カモミールじゃなくてカレンデュラでした。あわわ。


■モコさんへ
粉雪みたいなんて、素敵な表現もったいないです!ありがとうございますっ。

なんだか今回OPを色々入れてしまって、シルクパウダーの使用感が??です(笑)
初めてのOPはシンプルレシピで試した方がいいですよね(苦笑)


■ちりさんへ
もう秋じゃなくて冬ですよね~。
考えるレシピもますますしっとりめでいかないと!
今度はバターたっぷり使ってみたいなぁ…と思ったりしてますw


■ひぽっさんへ
優しい感じですか?ありがとうございます♪
品…??これもあるとはいえないですねぇ(笑)

2006/11/07(火)11:27| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
とっても可愛い石けんですね!
ドットの大きさ、私が目指す大きさです!
グレーとピンクのコントラストがとっても可愛いです♪
シルクパウダー入りの石けん、私も使っていますが
なんだかベールに包まれるような感じがしません???
お肌にしっとりベールぽい感覚を感じたのは私だけかしら???
私も近々竹炭を使用した石けんを仕込む予定です♪
chi-jaさんのような石けんの色に仕上たいと思ってます♪

2006/11/07(火)12:58| URL | ayacoco #- [ 編集]

おおお

きゃーかわいい!!!!

同じ石けんか???
ってくらいニアミスな石けん私も作っちゃってます
まだ使ってないけど。。。
私のはこんなにかわいくないし(笑)

シルク&竹炭にピーナッツが一緒なの♪
いいんだ~わ~♪
使ってみなくっちゃ!

2006/11/07(火)13:27| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

★こんにちは

■ayacocoさんへ
>お肌にしっとりベールぽい感覚
わかります!ありました!
ホホバオイルのおかげかな?とも思ってたんですが、なるほどシルクパウダーなんですね。
ayacocoさんの竹炭石けん、楽しみにしてます♪


■tanpopoさんへ
あら♪ほんとよく似た石けんですね(≧m≦)
シルクパウダーの使用感がイマイチ??な私(汗)
tanpopoさんのレポ、楽しみにしてますね!
もし良かったら、今度トレードしてくださいっ♪

2006/11/07(火)17:57| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


