スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#034 GOAT MILK

#034 GOAT MILK


作成日:2006.09.09
解禁日:2006.10.07

水分36% 12%DC

オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・ヘーゼルナッツオイル
パームカーネルオイル・パームオイル

【OP】ゴートミルクパウダー
【EO】オレンジ・ベンゾイン

「#033豆乳+」に引き続きモールド使いの石けん。
こちらが型入れ画像。そして衝撃的(?)な型出し後の画像です( ̄▽ ̄ゞ

このクローバーとバラのモールドとってもかわいくって気に入ってます。
ちょっと大きいんで、あともう少しだけ小さい方が使いやすそうな気はしますが・・・。

楽しみだったゴートミルク。。。んー正直思ったほどしっとりはしないかなぁ。
シャンプーにはすっごくいいです。
髪が柔らかく、軽くなる感じ。
するする・さらさら。
シャンプーバーにしようかなと思うほどでした。
香りはオレンジがほのか~に香ります。


完成石けん | コメント(10) | トラックバック(0)2006/10/11(水)22:13

コメント

すてき!

バラのモールドとクローバーのモールド、
どちらもステキですね~!
私はモールド未経験なんですけど
綺麗に型出しされてて姿も可愛らしいのでほんとにあこがれます♪
ゴートミルクの石けんってシャンプーにぴったりですよね。わたしもミルク入りは愛用してます^^

2006/10/11(水)22:19| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

soltさんへ

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
実はよくsoltさんのところへはお邪魔をしてて、ステキな石けんをうっとり眺めさせていただいてました!

モールドは私でもかわいい石けんが作れるので、今かなりお気に入りです(笑)

>ゴートミルクの石けんってシャンプーにぴったりですよね
本当にそうですね!ちょっと意外でした。
でも今までの中で一番の洗い上がりの良さですごく気に入ってます♪

2006/10/11(水)22:47| URL | chi-ja #- [ 編集]

クローバーのモールドかわいいですね。
私も迷ったんですが、今回は買わなかった型です。
あれこれほしくなりますよね~。

ゴートミルクいいですよね~。
私もせっせとゴートミルク入り石けんを
仕込んでますよ。
この週末は先日購入した丸型のシリコンモールドに
石けんを仕込もうと思ってます。
まだどのオイルを使うかは考えてないのですが。
ヘーゼルとパームは決まってますけど、あとはどうしようかな?

2006/10/12(木)09:44| URL | なつめ #mQop/nM. [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

クローバーのモールド、あの汗っかきさんですね!
でもとってもマットな感じに仕上がってて素敵です(≧∇≦)
薔薇のモールドもキレイに型出しできているし♪
私の薔薇は未だに出てきてくれそうにありません・・・。

ゴートミルク入りの石けんでシャンプーしたことがないので
興味深く読ませていただきました♪
私も最近作ったゴートミルク入りの石けん、ますます使うのが楽しみになりました♪

2006/10/12(木)13:30| URL | ayacoco #- [ 編集]

できたんですねー♪

いいなぁ かわいいなぁやっぱりこのモールド
薔薇も素敵ですねぇ

ゴードミルク私もまだ使ったことないオプションなんですけど
シャンプーにいいんですか?!
つくりた~~~い

でも私のモールド前々でてくる気配はしなんですけど。。。
どうしましょう… (T▽T)

2006/10/12(木)14:49| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

きれいに型出しできてるねー??簡単に出てくれるの??
かわいいっ\(◎o◎)/!

2006/10/12(木)14:58| URL | ひぽっ #- [ 編集]

こんばんは(^o^)

クローバー&バラのモールド、可愛いです!
優しい色でお肌もきれいですね♪
こくっとした質感もゴートミルクって感じでステキです。
モールド、型出しが難しいので最近すっかり使わなくなりましたが^^;とってもキレイに出ててすばらしい~!!

2006/10/12(木)21:55| URL | ao #4mE4oQCY [ 編集]

コメントありがとうございます♪

■なつめさんへ
ほんと、モールドはあれこれ欲しくなっちゃいますね。
欲しい型はあるんですが、まだ未使用のものがふたつあるので今は我慢してます~。

週末石けん作りなんですね。
レシピを考える時間って楽しいですよね♪


■ayacocoさんへ
はい、あの水溜り石けんです(笑)
汗のおかげで型出しはぽこんっとできました。
でもこの後仕込んだバラモールドは、全く出てくる気配が無く、冷凍庫行きに・・・。
シート型は力の入れ方も難しいですよね。
ああ、シリコン型が欲しいっ!

ゴートミルク、私にはシャンプーにピッタリでした!
ayacocoさんのゴートミルク石けんも、レポ楽しみにしてます♪


■tanpopoさんへ
かわいいですよーこのモールド♪
見てるとニマッとしてしまう自分がいます(笑)
ゴートミルク、シャンプーにピッタリでちょっとびっくりでした。
なんとなくイメージと違ったので^^

ayacocoさんと同じくtanpopoさんもでてきてくれないんですねー。
私は待ちきれなくて冷凍庫に入れちゃいました。
簡単に出てきてくれたけど、水滴を拭き取らなかったので汚くなっちゃって、待てばよかったーって後悔しました(涙)


■ひぽっさんへ
これは、すごい汗のおかげか簡単に出てきてくれました。
でもこの後、バラ型を使ったときは全然でてきてくくれず、冷凍庫へ入れてしまいました(>_<)


■aoさんへ
モールドを使うと、私でもかわいい石けんになってくれるのでお気に入りです♪
色とかもすごく気に入ってるんですが、ゴートミルクのおかげなんですね~。
型出し、これは簡単だったんですが、次に作ったのは苦労しました。難しいですね!
aoさんのように素敵なデザイン石けんを作れたら、モールドに頼らなくてもいいんですが・・・( ̄▽ ̄;
しばらく(ずっと?)お世話になりそうです(笑)

2006/10/13(金)00:35| URL | chi-ja #- [ 編集]

はじめまして

こんにちは、はじめましてchi-jaさん。
きなん坊さんのお部屋から遊びに来ました。せねきおのみゆともうします。(ぺこり)
今回のきーちゃんの企画の当選で同じく逃げ仲間になってくれそうだった(笑)のでちょっと親近感がわいてやってきました。
とはいえ、みゆと同じにしちゃchi-jaさんに失礼だったぁ~!一応、みゆもソーパーなんですけどいつもいい加減に作ってるもんでみんなの代表はまずいって感じだったのです、とほほ。
chi-jaさんの石けん使い心地よさそうですもんね♪
ゴートミルクはまだ未体験ゾーンなんです。
シャンプーバーに最適?みゆもゲットしようかな?
モールドは確かに型だし大変。(笑)
みゆは型だしも大変だけどモールドに石けんを入れるのが大変という理由でこの頃作ってないのです。(不器用なもんで(汗))
chi-jaさんを見習って今度また作ってみようかな?
あっ、最初からべらべらとごめんなさ~い。
よかったらこれからも仲良くしてくださいね。

2006/10/14(土)15:26| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

みゆさんへ

はじめまして!
来てくださってありがとうございます♪
私もきなん坊さんのところから何度か素敵なHPにお邪魔してました♪

>同じく逃げ仲間になってくれそう
あはは!私もみゆさんのコメントを読んですごく同じ気持ちだったんですよ!
当たって嬉しいんだけど、自信が無くて(笑)

>みゆと同じにしちゃchi-jaさんに失礼だったぁ~!
そんなとんでもない!みゆさんこそたくさん素敵な石けん作ってるじゃないですか!!
私こそオイルの効能とかよくわからないまま適当に組み合わせてます(笑)
なので、今回のこの企画かなり自信無しなんですよ~(汗)
今からドキドキです^▽^;
全然当たらなくても笑わないで下さいね~(笑)
こちらこそこれからよろしくお願いします♪

2006/10/16(月)18:41| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


