


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤ワイン石けんカットしました

先週の日曜日に作った赤ワイン石けん。
ミニアクリル型に入れた分を今日カットしました。


赤ワイン石けん

うわー。
すごい枠!
今までも枠のついたものはいくつかあったけど、ここまではっきりしたものは初めて。
でもすでに同色化しはじめてます。
ピンボケ写真の為わかりづらいですか、チョコレートのようですごくおいしそうな色になってます♪

シートモールドに入れた方は裏側が、この真ん中のような色になってしまってて、完全に2色。ちょっと汚い(泣)
削れるかなぁ、と思ってチャレンジしてみたけど無理でした。とほほ。


石けん製作記 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/10/01(日)19:40

コメント

くっきり♪

赤ワイン石けんいい感じですね!
くっきり二層でほんとにチョコレートみたい♪
おいしそう~~(笑)
モールドの裏側の変色、もしかするとソーダ灰かもしれません。
型入れしたあとクリアファイルなどで空気を遮断するといいですよ♪
もうやっていたらごめんなさい~(^^;;;

それからTB機能を近々停止しようと思っています。
関係ないTBが増えてきてうるさくなってしまって(汗)。
機能停止するとchi-jaさんからいただいたTBも消えてしまうので申し訳ないんですが、
どうぞよろしくお願いいたします~~m(_ _*)m

2006/10/01(日)21:25| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

こんばんは^^
うわーー、このままでも、いいカンジ・いい色ですねぇ~
秋色で、エエです~
最終的には、赤い色に統一されるのかしら?
展開が楽しみです(*・ω・*)

2006/10/01(日)21:36| URL | きりか #U4HCppp. [ 編集]

こんばんは♪

■きなん坊さんへ
やっぱりソーダ灰なんでしょうねー。アクリル型も表面はこのような色でした(汗)
一応ラップはかけたんだけど、クリアファイルですかなるほど~今度やってみます。
ラップだと石けん生地にあたっちゃったりして汚くなることがあったので・・・教えてくれてありがとうございます♪

TB、わかります~。
私は今は大丈夫だけど、前はよくあって本当にやめてくれ~!って思いましたもん。
気にしないで下さいね^^


■きりかさんへ
カットした瞬間びっくりしたけど、かわいい♪って思っちゃいました(笑)
でももう完全に1色です!
うっすらと枠がついてるかなぁ?というくらいで。
今のところはおいしそうなチョコレート色をしてます。

2006/10/01(日)22:13| URL | chi-ja #- [ 編集]

すごい!くっきり枠ができてますね~。
すごくかわいいですね。
解禁が待ち遠しいですよね~。

私の方は、先週仕込んだ石けんが、いまだ型から抜ける気配がありません。
気長に待つしかないですね。

2006/10/01(日)23:57| URL | なつめ #mQop/nM. [ 編集]

なつめさんへ

このくっきり枠、あっというまになくなってもう完全に1色になってます^^
そしてなんだか香りが微妙・・・。
EOの香りは全くなくて(TーT)
少し解禁が怖いです(汗)

私は待てなくて強引に型出ししちゃって後から後悔するんです(笑)
がんばって気長に待ってくださいね^^

2006/10/02(月)20:30| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


