


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

cool yogurt

#138

作成日:2009.07.07
解禁日:2009.08.04

水分36% 10%DC

OIL:米油・太白ごま油・ココナッツオイル・パームオイル
OP:メンソールクリスタル・ヨーグルト・竹炭パウダー


やっぱり夏には作りたい、メンソールクリスタル入り。
今年は遅くなって、解禁は8月…。
ま、あんまり暑くない夏だったのでいっか^^;



ぉ嬢さんがロートを使ってきれいな模様を作られてたので私も真似っこ。

丸型で年輪みたいな模様は見たことあって、いつかしてみたいと思っていたのですが、四角い型でもすごくかわいいんです。
私の型は横長なのでラインがこんなだけど、ぉ嬢さんのは縦長でラインがいっぱい出てきれいでした→コチラ

カット面によってちょっとラインの太さとかが違ったけど、全体的にはあまり変わらず。

#138

久々にカットが楽しみな石けんでしたw
また今度は色を変えて作ってみよー。


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(1)2009/09/22(火)14:31

コメント

かっこいい!

もこさん、こんにちはー^^

なんてキレイなグラデーション!
最高にかっこよくて目が釘付けになりましたっ。
ロートを使ってこんな風にもできるんですねぇぇ。
思わずリンクを辿ってお勉強してきちゃいました(笑)

それにしても本当にうっとり♪
こういうデザイン大好きなんですぅぅ♪

2009/09/22(火)16:35| URL | Key #e8aPltnE [ 編集]

keyさんへ

keyさん、こんにちは^^

ロート、いいですよ~。楽しい♪
私のは横長の型なので、ラインきれいに出るか心配だったけど、思いのほかうまくできててすごい満足w

keyさんもぜひぜひやってみてください^^*

2009/09/24(木)09:05| URL | もこ #- [ 編集]

うわ~綺麗綺麗♪
波紋がすっごく綺麗に出ましたね~
カット箇所によって違った顔が見れるのも楽しいよね♪
これさ、ちょっとはまるでしょ(笑)
私もこれ見たらまたやりたくなってきたわ♪

2009/09/24(木)14:55| URL | ぉ嬢 #- [ 編集]

ぉ嬢さんへ

ぉ嬢さん、こんにちは^^

作ろう作ろうと思って、なかなかだったんですけど、
コレ、ほんとはまる~(笑)
この連休で石けん作り再開したんですが、
今日は、この方法で作りました。今度は3色にw
カットが楽しみです♪
いい方法教えてくれてありがとうございました^^


2009/09/24(木)17:24| URL | もこ #- [ 編集]

もこさん、こんにちは♪

わー!何この模様!!!
石けん作りから離れると新鮮なことが多い!
さっきぉ嬢さんのところでこの年輪みたいな模様の作り方拝見してきました。
みなさん、いろいろ考えててすごいですよね~。
尊敬です。

で、もこさんもキレイにできてますね!
カット面ごとに違う模様は楽しそうで、私もやってみたくなります!

2009/09/29(火)13:38| URL | ayacoco #- [ 編集]

キュート!!

もこさん、すっごい綺麗に模様が~私はこの間マーブルを仕込んだつもりだったのが撃沈しちゃいましたよ・・・
ここにきて美しい模様にうっとりです。
すごい!!こんな風になった時は嬉しいですよね。

2009/09/30(水)07:55| URL | カヨ #.pBTJfSk [ 編集]

コメントありがとうございます

■ayacocoさんへ

>石けん作りから離れると新鮮なことが多い!
あははー!新鮮って(笑)

でもほんと皆さん色々考えられててすごいですよねぇ。
それを見て真似ばっかりしてます、ワタシ( ̄▽ ̄;

ロート使い、楽しいですよ。ayacocoさんもぜひぜひ!

■カヨさんへ

カヨさんはマーブル石けんですか!また見に行きますね~w
こんな風にきれいに模様が出るとほんと嬉しいです。
ニマニマ何度も眺めてしまってました(笑)

2009/10/01(木)21:32| URL | もこ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/22(火)16:37| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


