


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雨上がり

ドクダミ
fpiedi fp500g1+Kenko MPL-PX

庭でわさわさ生えているドクダミ。
携帯カメラ用のマクロレンズを使いました。
結構きれいに写るんですが、いつもオレンジのフレームが写りこんじゃってなかなかうまく使えません;;


**************

昨日のお昼に、左下の親しらず抜いてきました。

後半、麻酔が切れかかってた(切れてた?)ようで
痛くて痛くて痛くて・・・。
終わった直後は涙でそうでした。
さすがにいい大人が歯医者で泣くのはあまりにもみっともないので何とか我慢。車に乗ってから泣きました(笑)

「少し腫れますよ」とは言われていたんですが、昨日の夜から腫れ始め、
今日の夕方にはさらにぽんぽんに腫れてしまって・・・。
顔のカタチがおかしいです(涙)

今は熱さまシートを買ってきてほっぺたに貼ってます。

5回分貰った痛み止めも、後1回分しか残ってない!
明日も仕事なのに~。
私の周りの人は、痛みもあまり無く、腫れたりしなかったと言う人が多かったので
なんとなく私もそうだと思ってたけど、甘かった(T▽T;)

明日はもう少し痛みも腫れも治まりますように…(涙)


fpiedi fp500g1 | コメント(10) | トラックバック(0)2009/05/30(土)00:16

コメント

お久しぶりです

chi-jaさんこんにちは、親知らず大丈夫ですか?その後痛みはもう落ち着いたのかしら??
携帯用のマクロレンズもいいですね^^
石けんブログではないのですが(時々あり)トイデジでの日常ブログを始めました。
つなビィのマルセイユサンド私も大好きです~美味しいですよね。

2009/06/01(月)09:41| URL | カヨ #.pBTJfSk [ 編集]

カヨさんへ

やーん!カヨさん、戻ってきてくれてうれしいです。うるるっ。
また遊びに行きますねw

親知らず、やっと腫れはおさまりました。
が、まだまだ食・歯磨き等々不便な生活です(涙)
せっかくのバターサンドが…(T▽T)

2009/06/01(月)20:57| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんにちは♪
コメントありがとうございます~!

どくだみ・・・
しずくとともに繊細に写っていてとても携帯とは思えない~!

一眼レフもただいま勉強中なのですが、chi-jaさんの写真と加工、好きです~!

携帯マクロもほしくなっちゃった♪
880円とは・・・結構お手軽なお値段で・・・
ますますほしぃ♪

2009/06/04(木)13:10| URL | みゆ #- [ 編集]

みゆさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

コレ、携帯カメラ用のレンズを使ってるんですけど、カメラはトイデジなんですよ~。
すごーく近くまでよって撮れるなかなか便利なレンズです♪
トイデジにばかり使って携帯には使ったことないのですが、きっといいはず(笑)

>結構お手軽なお値段で・・・
ですよね~。だから買ったんです(笑)
みゆさんもぜひ♪

2009/06/04(木)21:27| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちはー♪

親知らずの抜歯、大変でしたね(;;)
そんなに痛いなんて辛すぎです…。
今はもう大丈夫ですか?

それから雰囲気ばっちりの写真の数々、素敵すぎです~♪
機種によって全然雰囲気が違うんですね!
携帯のマクロレンズもこんな風に写るなんて知らなかったー(笑)

わたしもカメラがほしくなっててソニーのDSC-W300を狙ってます。
コンデジだけど絞りとシャッタースピードを少しいじれるようなので^^
新機種発売とかでもう少し安くならないかなーと様子見中です(笑)

2009/06/07(日)21:01| URL | key #e8aPltnE [ 編集]

keyさんへ

keyさんこんにちは!
コメントありがとうございます!エラー出なかったんですねっ^^
やっぱりブラックリストの中に入っちゃっていたのかな?(汗)

親知らず、ほんと大変でしたよー(涙)
今もまだ本調子ではないです。こんなになるなんてビックリ。

keyさんも新カメラを購入予定なんですね
> コンデジだけど絞りとシャッタースピードを少しいじれるようなので^^
へ~♪良さそうですね^^*まだ新機種なんですか??
ほんと次のが出て少しでもお安くなるといいですねw
あ、でもそうなるとやっぱり新しいの欲しくなっちゃいません?(笑)

2009/06/08(月)21:03| URL | chi-ja #- [ 編集]

お大事に(*'0'*)

chi-jaさん、こんにちは♪
親知らず、私も抜いた事ありますが痛いのはイヤですよねぇ・・・(;_;)
その後、大丈夫ですか?
早く治まるといいですね♪

ドクダミ、名前とは裏腹に花は可愛いんですよねぇ(笑)
お写真、雨上がりのしっとりとした雰囲気がよく撮れていて
素敵です(´▽`*)
あぁぁ・・・
私も落ち着いて写真(カメラ?)お勉強したいっ!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

2009/06/09(火)13:13| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/12(金)11:33| | # [ 編集]

Sakiさんへ

Sakiさんも親知らず、抜かれてるんですね。
どうでした?腫れました??
もう、ほんっと大変でした、私(笑)
まだ少し違和感はありますが、だいぶ普通に戻ってきたかな。お気遣いありがとうございます♪

2009/06/12(金)21:23| URL | chi-ja #- [ 編集]

鍵コメさんへ

知っています。チェック済み(笑)
時々お邪魔していますよ~♪
コメントしていいのかな?どうしようかな、と悩んでたんですけど(笑)
次は勇気を出しますね!(笑)

2009/06/12(金)21:27| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


