


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お食事マフィン3種

先週の土曜日は仕事だったんですが、思いがけずお昼で終了♪
時間ができたので、以前から作ってみたかった、A.R.Iさんのお食事マフィンを焼いてみました。


お食事マフィン



一番奥から、プレーン、あめ色たまねぎ、ツナ&バジルです。
焼く前の写真しかありませーん。撮り忘れました(泣)
同じ基本生地に色んな具をトッピングしていけばいいので一度にいろんな種類が焼けます♪

焼いてる間の黒こしょうの香りがかなり食欲をそそります(´艸`)

ただ…、肝心のお味は「んん??」
スイートマフィンに慣れすぎたせいかかなり物足りないです(汗)
あと、コーングリッツの食感なのかなぁ、なんか微妙…。
ゴムっぽい?というかなんというか…
うーん。お食事マフィン楽しみにしてたのになぁ。
もう少し具の味を工夫すればいいかも??
たまねぎは量が少なすぎてあまり味を感じなかったし。
っていうか、私の腕の問題か(汗)


パン&スィーツ | コメント(8) | トラックバック(1)2006/09/19(火)20:04

コメント

わかる!わかる!!

食事マフィンって、パンを焼かない人は
それでよいと思うのですが
パンを焼く人は、わざわざマフィンにしなくても
パンでこのトッピングで焼きたい気持ちになります。

2006/09/19(火)20:25| URL | canaco #- [ 編集]

canacoさんへ

やっぱりマフィンは甘いからおいしいんだ!って思いました(笑)
パンを焼くのが面倒なときにこれ、いいかな~と期待してたのでちょっとがっかりでした。
でも、スイートマフィンはかなり高カロリーですよね。
そろそろやめなきゃ・・・(汗)

2006/09/19(火)21:22| URL | chi-ja #- [ 編集]

とってもおいしそうなんだけど
お食事マフィン、どんな感じなんだろう?
単純に甘みのないマフィンにおかずなのかしら??(*'▽'*)
惣菜パンを想像してしまうワタシです(^^ゞ

2006/09/19(火)22:13| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

こちらがあのお食事マフィンですね♪(*´∇`*)
味に物足りなさを感じたのは、言われればそうかも?と
思いました(^^;
他に何か一緒に頂くのであればこの位が丁度いいのかも
知れませんが、私的にはもうちょっと塩気(?風味?なんだろう?)が
欲しかったかな~と思いました。
これはこれで美味しかったんですけどね♪(^^ゞ
私も今度は甘系のマフィンを作ってみなくっちゃ~♪

TBありがとうございました<(_ _)>
早速こちらからもさせて頂きました~♪(*´∇`*)

2006/09/20(水)00:13| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

こんばんは♪

■みとさんへ
味そのものより、なんだか食感がちょっと・・・と思ったんですよね。
私は甘系がかなり気に入っちゃってて、こちらは「ん?」って思っちゃいました(笑)
ただ甘みがない分、朝食に2つは食べられます。
スイートマフィンだと、ひとつでおなかいっぱい(笑)


■Sakiさんへ
私も少し塩気が欲しいと思いました!
もう少し色んな具で試してみたいなと思います。
Sakiさんのスイートマフィン楽しみです♪
本を見てるとどれもおいしそうで見てるだけで楽しいですよね≧m≦

TBありがとうございました♪

2006/09/20(水)01:05| URL | chi-ja #- [ 編集]

私も。。。

甘いのがいいなぁ。。。( ̄¬ ̄)

惣菜系にするならやっぱりパンの方がおいしいかと。。。
フルーツとかどどーーんと乗ってるマフィンの方がラヴです♪
しかし…A.R.Iの本やっぱり欲しいなぁ ←またもってない(笑)

2006/09/20(水)11:37| URL | tanpopo #- [ 編集]

なるほどーー。

お食事マフィン。
私もちょっと気になっていたんですが
やっぱりトッピングした
パンの方が
よいですかね。。
でも、焼く前画像は
かなり、そそられますけど(笑)
焼きあがりもみたかったーーー♪笑

2006/09/20(水)15:58| URL | ちり #- [ 編集]

こんにちは♪

■tanpopoさんへ
やっぱり甘いほうがいいですよね~。
今朝、冷凍してあったスイートと食事マフィン食べ比べてみたけど、やっぱりスイートマフィンがおいしかったです(≧m≦)
お料理やお菓子の本って見てるだけで楽しくって好きです♪だからついつい買っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄ゞ


■ちりさんへ
お食事マフィン、私も期待してたので、ちょっとがっかり。
でもまずいわけではないんですよー。
おいしいのはおいしいです。
物足りないな~っていうのはあくまで私の好みです。
具をかえれば感じもかわるかな~と思うので
また近いうちに焼いてみます♪
その時は忘れず画像もアップしますね(笑)

2006/09/20(水)19:03| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://chuchusoap.blog55.fc2.com/tb.php/26-c5b9b088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マフィンと牛丼。

「A.R.Iのお菓子の提案」のレシピから「あめ色玉ねぎ」のマフィンを作ってみました。お食事マフィンなので、以前石けん用にと用意しておいたちょっと大きめのマフィンカップで焼いてみました。こういうレシピを

2006/09/19(火)23:54│Komorebi*

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


