


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GHASSOUL

#128

作成日:2009.01.31
解禁日:2009.02.28

水分35% 10%DC

OIL:オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル
OP:ガスール・ヨーグルト
EO:ベルガモット・パチュリ


ガスールを入れたマルセイユ石けんです。


ガスールで濃淡をつけてレイヤーにしよう!
と思ったのですが、ガスールの量が少なすぎて微妙な色合い・・・。

普段は500gで作るのですが、コンフェ用に白い石けんが欲しくて650gで作成。
コンフェ用の白い部分が少し余ったので、こちらの石けんの上部に一緒に流し入れたんですけど
少なすぎて、整形したら白い部分がある子と無い子ができてしまいました^^;

いつも以上にブツブツ子になってしまい、色合いも微妙だったんで、少しはかわいらしさが出てくれれば・・・と期待を込めて久々にスタンプ。


これ書いてて今日解禁日だったことに気付きました。
なんだか最近作ったばっかりの気がしていたのに、もう1ヶ月たってたなんてびっくり。
このごろ本当に日が経つのが早いデス( ̄▽ ̄;;


完成石けん | コメント(4) | トラックバック(0)2009/02/28(土)12:46

コメント

このたびはご心配いただき励ましのコメントありがとうございました。
心強いです。
少しづつ頑張るね。

2009/03/02(月)10:29| URL | しゃぼんmama #- [ 編集]

しゃぼんmamaさんへ

こんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。

ご回復の兆しがみえて本当によかったです。
しゃぼんmamaさんも、無理しないで下さいね。

2009/03/02(月)11:38| URL | chi-ja #- [ 編集]

おぉ~ すごく雰囲気が好きです~!!
ブツブツ子!(笑) あはは ブラマヨが浮かびました(スミマセン)

最近、chi-jaさんの新着記事がたくさんあって、
chi-jaさんの石けんがたくさん見られて、嬉しいです~♪

2009/03/03(火)14:31| URL | minato #O2K0GGhU [ 編集]

minatoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ほんとはminatoさんの様なかっこいい色を目指してたんですけど、こんな色に。とほほ。
でも褒めていただいてうれしいwwありがとうございます!

> ブツブツ子!(笑) あはは ブラマヨが浮かびました(スミマセン)
私、ブラマヨとFUJIWARAが時々なぜか見分けがつかないんです~。
なんでだろう・・・。

2009/03/04(水)20:10| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


