


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オレンジスクラブ&ハニー

#120



作成日:2008.11.05
解禁日:2008.12.03

水分36% 10%DC

OIL:オリーブオイル・レッドパームオイル・ココナッツオイル
OP:ホホバビーズワックス・ローズマリーのはちみつ


初OPのホホバビーズワックスを使って作りました。



奥の四角い石けんがホホバビーズワックス入りで、手前のハート型ははちみつ入り。 

ホホバビーズワックスはずいぶん前に購入していたのですが、やっと使うことができました!

最初、端っこ部分だったからかスクラブ感はまるで感じなくて、量が少なすぎたかな?
と思ってたのですが2日目のお風呂ではかなりツブツブを感じることができました。
痛い、というほどではなかったけど肌の弱い人にはもしかしたらちょっと刺激があるかも??
ただ・・・
いつもの事ながら、使い心地がイマイチ覚えがないです( ̄ー ̄;
うーん。もっとこまめに記録をつけないと・・・。

手前のハート型は以前買ったシリコンモールド
じっくり1ヶ月型出しをがまんしたらきれいに出てくれました♪
このハート型のほうが、いつも使ってるのよりぷっくりしてかわいい気がします( *´艸`)
4つしか持ってないのでまた買ってこようかなw


完成石けん | コメント(2) | トラックバック(0)2009/01/21(水)21:11

コメント

こんにちは~

ホホバビーズワックスって意外にちゃんとスクラブ的な
役目をしてくれるんですね☆

ハート型、丸みがあって愛らしいです♪
私の近所にもあるのかなぁ~
今度探してきます^^*

2009/01/22(木)14:52| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

星乃さんへ

こんにちは!

ホホバビーズワックス、かなりツブツブしてました。
いつも初OPは遠慮がちになってしまうのですが、今回は割としっかり入れたからかも。もしかして入れすぎ?・・・(笑)

ハート、小さめですがかわいいんです。セ〇アっていう100円ショップで購入しました~。ぜひ探してみてください^^

2009/01/22(木)22:01| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


