


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ローズクレイの石けん

#113


作成日:2008.01.04
解禁日:2008.02.01

水分36% 10%DC

OIL:茶油・ひまわり油・ココナッツオイル・パームオイル
OP:ローズクレイ
FO:Floral Violet

2008年初バッチです。
 



初めてのブレンダー使用の石けんでもありました。
よくブレンダーを使うと白いブツブツが・・・という記事を見かけますが
この子にも白いブツブツが発生しておりますっ; ̄ロ ̄)!!
ブレンダーのせいなのでしょうか・・・??

まだブレンダー使用の子はこの子だけなのでなんともいえませんが、次に作る時とか様子見たいと思いマス。



ローズクレイでキレイなしましま石けんにしたかったのですが、1段目のローズクレイの生地を流した後、待ちきれずに白い生地を入れてしまったためにこんな模様になりました。
一番最後の白い生地は割とキレイなレイヤーになってます。

これはこれでアリかなーとも思ってるので特別「失敗した!!」感はないのですが
やっぱり最初に描いたイメージ通りにするには我慢が大事ですね( ̄▽ ̄)ゞ

次に作る時はきれいなしましま目指します!

洗いあがりはつるっつる~な感じでかなり好み♪
クレイを使った石けんを使うたびに好きだなーと思うのですが今回も実感できました( ̄∀ ̄*)


完成石けん | コメント(5) | トラックバック(0)2008/02/26(火)01:37

コメント

chi-jaさん、お久しぶりです
お元気そうですね!

ローズクレイ、結構濃い目のピンクですねぇ
私はいつも薄い感じになってしまうので、次はこういうくっきりした色合いにしてみようかな♪
ゆるゆるレイヤー、ラブなのでこういう石けんみると、そそられます(笑)

2008/02/26(火)10:23| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは!

すごーい!
かわいいナミナミちゃん♪
ローズクレイの色の雰囲気も大好きデス。

大人~なかわいさですね(*^-^)

しろいツブツブさん、やっぱり
ブレンダーを使うと出やすいかも・・・
トレースが出始めると、なかなか
細かい気泡は抜けなくなっちゃいますよね(^-^;

でも、お写真だとあまりわかんないかも?

2008/02/26(火)10:59| URL | こるり #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■tanpopoさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです。無駄に元気に過ごしております(笑)

今回はぱっきりシマシマにしたかったので、少し濃い目にしたんです。
でもこんな中途半端な模様になってしまったのですが・・・( ̄▽ ̄;

■こるりさんへ
だだ大好きだなんてーc(>ω<)ゞ
こるりさんにそんな事言って頂けるなんて倒れそうです(笑)

白いブツブツ、やっぱりでやすいんですね~。
覚悟はしてたので、「あ!これの事かぁ!!」って感じではあったんですけど、まだ1個しか作ってないのでこれから見極めたいと思いマス

2008/02/27(水)00:37| URL | chi-ja #- [ 編集]

あれ?? なんで見逃してたんだろ・・
chi-jaさん、この模様、面白いですね~!
真ん中の奥の、プリプリしているような模様に釘付けです!!
2段目を重ねた後に、何かでグイグイされたのでしょうか??
私もchi-jaさんのこの石けんみたいな模様、やってみたいです~!
クレイのキュキュっと洗えてつるっつる~、私も大好きです♪

2008/03/10(月)10:27| URL | りるおか #O2K0GGhU [ 編集]

りるおかさんへ

ちょっと変わった模様になりました♪
特に何かをしたわけではなくて、まだ1段目が固まってなく、ゆるい状態だったので2段目が勢いよくぼよん、ぼよよんと流れ込んだ結果なのだと思われます。

生地の流し込み方が違ったのか、カット面で色んな模様が出て楽しかったですよw

2008/03/13(木)22:55| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


