


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

再開第二号

バラモールド


NOTIONSさんで注文したシートモールドが昨日届いたので早速使って石けん作り。
初めてのゴートミルク使用です。


ゴートミルクパウダーを精製水の一部に溶かして、ぐるぐる10分後位に投入しました。
するとさらさらだったタネが少し重くなって、これはトレース早いかな??なんて思ってたら、型入れまで1時間でできちゃいました!
楽ちん♪

前回のモールドに入れたときはもたもたトレースで穴ぼこだらけになったので、少しはやめに型入れ。

でも今さっき見てみたら、気泡がっΣ( ̄ロ ̄lll) 
今度も失敗??とほほ。





今回買ったモールドは4種類。
ほんとはもっと欲しいのがあったけど、ちょっと高いし一度に何枚も買えない(TーT)

この太陽と月のモールドも欲しかったけど、入荷待ちだったので諦め。
他にもハートや星型とかも欲しかったな~。


石けん製作記 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/09/09(土)14:40

コメント

chi-jaさん、こんにちは♪
モールドの石けん、第2弾ですね♪そして薔薇モールド!どんな感じになるのかしら♪
私も他にも欲しいモールドがあるんですが、品切れ状態で、現在は諦めてます。
でも入荷したらすぐ買っちゃいますけどね♪

2006/09/10(日)11:42| URL | ayacoco #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
おおお♪シートモールド!その上ゴートミルク入り♪(≧∇≦)
再開第一号の石けんも拝見しましたー♪
スノーマンのモールド、やっぱり可愛いですね~('▽'*)

>ほんとはもっと欲しいのがあったけど、ちょっと高いし一度に何枚も買えない(TーT)
そうなんですよね~(>_<)
私も欲しいのがあるのですが、今在庫切れ・・・
ayacocoさんも同じ事をおっしゃっているので
もしかして同じモールドを狙っているのかな?なんて
思っちゃいました(笑)
でも・・・一度に4枚買っちゃうchi-jaさんもスゴイ♪(笑)
石けん病重症ですね( *´艸`)
これからもぞくぞくモールド石けんが登場しそうですね。
楽しみにしています♪('▽'*)

2006/09/10(日)15:52| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

■ayacocoさんへ
モールドのかわいさにやられてしまい、なんだか虜です(笑)
狙ってるモールドがあるんですね!
どんなのだろう??
入荷楽しみですね~♪


■Sakiさんへ
スノウマン、かわいいです!
今回も作っちゃいました(笑)

Sakiさんも狙ってるモールドがおありなんですね!
んん~、お二人が言われると気になります!どんなモールドかなぁ??

>石けん病重症ですね( *´艸`)
あはは!
3ヶ月小康状態でしたが再発したようです(笑)

2006/09/11(月)19:06| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


