スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

早いものでもう4日ですねー。
いつものように寝正月で過ごし、
9連休があっという間に終わろうとしています。




今日は久しぶりに石けん作り(^^♪

2008年初バッチ!


初めてブレンダーを使って作りましたが、あっという間にトレースが!
これはクセになりそうです(笑)
ちょっと腰が重たかったのですが、久しぶりの石けん作りはやっぱり楽しいし、ブレンダーを使えば時間も短縮できるし、石けん作り熱再燃!?


あれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)2008/01/04(金)20:06

コメント

chi-jaさん、あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくおねがいしますねm(__)m
chi-jaさん、9連休だったんですか?いいな~♪
私は三が日お休みで、今日から仕事でした。
「石けん初め」ももうなさったのですね^^
ピンク色がとっても春らしくって可愛い♪
私も久しく石けんを作ってないのですが、ブレンダーを
使うと気軽にとっかかれるかも知れませんね(^_-)-☆
いいかげん、重すぎるお尻を上げなくては。。。

2008/01/04(金)23:34| URL | ふぅ*** #7.nMq9M2 [ 編集]

chi-jaさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
9連休ですか!?
わが家はオットが忙しくて、3日だけでした~

今年一番のこの石けんは、どんな石けんになるのですか?^^
春っぽい内容になるのかな~?楽しみ♪
ブレンダーは本当にトレース激早っ!ってくらい早いですよねっ
3分くらいでトレースが出て、怖くなってそれ以来使ってません~(T_T)
石けんもまったく作ってないので、そろそろ私も重すぎる腰をあげなきゃかなぁ~^^

2008/01/05(土)07:44| URL | @rika@ #e6mArcUg [ 編集]

chi-jaさん、あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

私も昨日、石けん作りましたよ~( ̄m ̄〃)
やっぱり石けん作るの楽しいですよね。
私のは、chi-jaさんのような可愛い色にはならなかったけど( ̄▼ ̄|||)

それから九日のお休み、私も同じようなものでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
今日こそは初詣に行ってこようかと。。。

2008/01/05(土)09:22| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

chi-jaさん、年初めのぐるぐるしたんですね~。
私はまだこれからです( ̄∀ ̄♪
今年もいっぱい作るぞ!と意気込んでいます^^
優しいピンクの生地はどんな石けんになるのでしょうか?
楽しみにしています~♪

2008/01/07(月)12:03| URL | じゅにぱー #- [ 編集]

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます♪

さっそくぐるぐる初めですね~
すごく可愛いピンク!
元気の出る色ですね^^
どんな石けんになるのかワクワクしちゃいます^m^
私はブレンダーないので今年はゲットしたい!

そんなこんなで今年も石けん作りますので、よろしくお願いします<m(_ _)m>

2008/01/07(月)12:22| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

ブレンダー

chi-jaさん、今年もよろしくお願いします~♪
ブレンダーっていいですよねっ(笑)
最近は30分以内にトレースが出る石けんばかりでブレンダーの出番はないんですけど、
ランドリー用には大大大活躍!!(笑)
トレースまで4時間かかってたのが1時間以内に収まって、もう手放せません♪
やっぱり時間がコントロールできると石けん作りも楽になりますよね(*^o^*)

2008/01/07(月)18:31| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

コメントありがとうございます

■ふぅ***さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ブレンダー、買ったものの使ってなかったのですが、何でもっと早く使わなかったんだろう~ってくらいあっという間にトレースが出ました!!
私もずーっと腰が重かったのですが、ちょっとペースが上がるかも?です^^

■@rika@さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

3日だけですか??
旦那様、大変ですね~(>_<)
私は9連休なんてはじめてでちょっと興奮してしまいました(笑)

3分でトレースってそれはまた早かったですね( ̄▽ ̄;;
あっという間とはいっても、そこまでははやくなかったです~。
@rika@さんも石けん作りお休み中なんですね。
また次回作楽しみにしてます♪

■モコさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

モコさんも石けん作られたんですね♪

>やっぱり石けん作るの楽しいですよね。

そうですね~w
型入れする時とか久しぶりでワクワクしました( ̄m ̄〃)
お互いどんな子か楽しみですね♪

初詣行ってきました??
私は今年は初詣は1日に行ってきましたよv
昼間は混むので夜行ってきましたvv

■じゅにぱーさんへ
>今年もいっぱい作るぞ!と意気込んでいます^^
おお~w楽しみにしていますね♪
私は去年の後半すっかりペースがおちたのですが、ブレンダーの力を借りて今年はもう少しがんばろうと思ってマス。
お互い楽しみましょうね~w

■みぃのじさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ブレンダーってちょっと怖そうだなーとか、ブツブツができるとかって言う記事を見かけたりしていたのでなんとなく避けていたのですが、いざ使ってみると全然怖くなかったです(笑)
ブツブツはまだカットしてないのでわかりませんが、楽なのは確かでした^^
みぃのじさんも今年はブレンダーデビューになるのかしら?
お互いことしも石けん生活楽しみましょうね♪

■きなん坊さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ブレンダー買うの迷ってたんですけど、確かに楽ですね♪

>時間がコントロールできると・・・
うんうん!そうですよねー。
仕事から帰ってきて作ろうと思ってもトレースまでの時間を考えて諦めることもあったんですけど、1時間でできれば気軽に作れますよね。
今年はがんばって作りますw

2008/01/08(火)22:18| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


