スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ほぼ日手帳2008

ほぼ日手帳


今年も買ってしまいましたw
ほぼ日手帳
色もかなり悩んだのですが、落ち着いた感じのチノに。
すっきりシンプルで私好み(*´▽`*)

前回買ったものはSPRING版だったので、3月まで使えるんですが、やっぱり手帳は1月からでしょう!ということで、ちょっとももったいないんですけど来月からこちらの新しい方に移行しようと思ってます♪


最近は石けん作りのペースがかなり落ちていて、最後に作ったのは1ヶ月前。
忙しいわけではなく、なんとなく気分が乗らないというか、石けん熱が冷めてきたというか・・・( ̄  ̄;)

委託販売用に本当はもう少し作りたいなぁとは思っているのですが、気持ちが入らないのでどんな石けんを作ればいいのかわからない(汗)
このままじゃ迷惑をかけてしまうので、やめさせてもらおうか、でもまだ1年もたってないのに・・・とちょっと最近悩んでいます。

ブログの更新もペースが落ちていますが、今のところのんびりでもこちらは続けていくつもりでいるので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



あれこれ | コメント(7) | トラックバック(0)2007/12/24(月)09:19

コメント

chi-jaさん、こんばんは♪

この手帳!昨日ロフトで見かけてどうしようか
悩んだまま帰って来ちゃいました^^;
次ロフト行ったら買っちゃおうかな♪

chi-jaさんも石けん熱が低下中ですか~。
熱中してる時としてない時の差が
自分自身とても不思議になりますよね笑
ブログの更新楽しみにしてます~もちろん石けんじゃなくても!

2007/12/24(月)20:36| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

こんばんはー♪

ほぼ日ですね^^
わたしも毎年欲しくて悩むんですけど
手帳って、いつもちゃんと使い切ったことがなくて(^∀^ヾ

来年版もいまだに購入するか考え中(*>_<)

石けんね~・・・わたしも作り出すと楽しくて
もっともっと!って思うんですけど日が経っちゃうと
石けん熱がヒートダウンするかも・・・

そんな時もありますよね♪
の~んびりと行きましょう(*´∀`)♪

2007/12/24(月)23:21| URL | こてちぃ+ #- [ 編集]

chi-jaさん、お久しぶりです~
手帳買われたんですね
私も毎年悩んでいていつも違うものを購入しているので今年こそは?!と
思ってたのに忘れてました。。。
好きなのが売り切れ状態なるんですよね、ガッカリ。。
手帳ってあまり使う事がないのだけど、ないと困るし
やっぱり買おうかな~~

石けん熱降下中なんですね
わかります(T_T)/~~~
私も1か月くらい作ってなかったんですけど、自分のがなくなって続けて3バッチ作りました。これから仕込むなら春石けんですよね~ いったん作るのをお休みするとデザインもレシピも頭からぶっとびます(笑)

私ものんびり更新ですけれど、来年もよろしくお願いしますね!

2007/12/25(火)10:02| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

あぁ、こういう記事で、欲しくなってしまうのです・・・。
なんか、欲しくなってきた(笑)

chi-jaさんの石けん記事、
のんびり楽しみにしてますね♪

2007/12/26(水)17:31| URL | りるおか #O2K0GGhU [ 編集]

コメントありがとうございます

■星乃さんへ
>昨日ロフトで見かけて
おお~!いいな~w
私も色を選ぶのに、実物を見て選びたいんですけど、田舎なものでロフトに行くのが・・・(苦笑)
見て選べると楽しいでしょうね~。ぜひ星乃さんも買っちゃってください(笑)

はい、石けん熱低下中なんです^^;
一時期のことがほんと嘘みたいですよね~お互い(笑)

■こてちぃ+さんへ
私も前回初めて買って、絶対使い切らないだろうなぁと思ってたら(白紙のページも多々ありますけど)ちょこまかと書きこんでるので、また買ってしまいましたw

>もっともっと!って思うんですけど
わかりますー!私も全く同じです(笑)

■tanpopoさんへ
お久しぶりです~。
読み逃げ状態ですみません(汗)

狙ってたのが売り切れなんですか?
それは残念ですね(>_<)

>手帳ってあまり使う事がないのだけど、ないと困るし
そうなんですよねぇ。
忘れるほど先の予定なんてないので、書かなくても覚えてるし(笑)はっきり言ってあまり必要のない私なのですが、なんとなく手帳って買ってしまうんですよね(笑)

>これから仕込むなら春石けんですよね~ 
あ!そうかー。もうそうですよねぇ。
今年は冬用石けん、まだ一個も仕込んでない私です(汗)
こんなのんびりペースですが、こちらこそ来年もよろしくお願いします!

■りるおかさんへ
>あぁ、こういう記事で、欲しくなってしまうのです・・・。
>なんか、欲しくなってきた(笑)
あはは!わかりますよ、その気持ち!!
私も他の方の記事で前回のほぼ日買ったんですもん(笑)
神代ブレスも他の方の影響ですしw
りるおかさんもぜひぜひ~(笑)

2007/12/26(水)20:43| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは!

手帳・・・ワタシは今年は
購入しませんでした~(^^;)
やっぱりなかなか使い切らなくて・・・
今年は頂き物の手帳がなかなか
かわいい色合いだったので
それで乗り切ります(^w^)

石けんさん、作り始めると
だだだーっって作るんだけど
いったんお休みが長くなると
腰を上げるのがおっくうになったりしますよねぇ・・・(笑)

石けんもblogもマイペースで
無理のないようにしていくのが
続くコツでしょうか???


ワタシものんびりペースでの
更新ですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

2007/12/28(金)10:51| URL | こるり #- [ 編集]

こるりさんへ

こるりさんも手帳使い切らない組なのですね~。同じです(笑)
それでもなんとなーく買ってしまうんですよね^^;

>いったんお休みが長くなると
本当にその通り!
作る時は2日でも3日でも続けられるんんですけどねぇ~。

2007/12/30(日)03:13| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


