


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いちごせっけん

#111


作成日:2007.10.08
解禁日:2007.11.05

水分36% 10%DC

OIL:ひまわり油・オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル
OP:フレンチクレイ(ピンク)
FO:ストロベリー


最近作っていた石けんたちはみんな頼まれ物だったのですが、今回もそのうちのひとつ。
どんな石けんにするか全然思い浮かばなくって、なんとなくこんな子になりました。

この100円ショップのシリコンモールドあんまりかわいくないなぁとおもってたけど、こんな風に色を付けるとなかなかいいかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

相変わらず側面は型出し失敗で汚いですが・・・(TーT*)



#111


こちらは同じタネで普通のカタチ。
お店で常連さんへ配るらしいので、「THANK YOU!」とスタンプ。
後ろ側には店名を押してみましたw

だけど、あまりに特徴が無いので名前が決まりません(汗)
早くラベル作って持って行きたいんだけど、どうしましょう(;´Д`A ```


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(0)2007/12/01(土)13:10

コメント

chi-jaさん、こんばんは~!

・・・美味しそう♪
ピンククレイの色、とっても
優しい色合いでステキですね。
ヽ(=´▽`=)ノ

この時期、やっぱり保温の
関係か、シリコンモールドで
作ると型だしは手間取りますよね・・・(-_-;)
ワタシも思いっきり失敗しました~(T▽T)

うーん・・・あったかいお部屋でしっかり乾燥させてからじゃないと、つるんとしたお肌では出てこないんでしょうねぇ・・・

2007/12/01(土)21:14| URL | こるり #- [ 編集]

お久しぶりです^^
いちごみるく、かわいいですね♪
私も100円SHOPでこういう形のアクリル型買いました。
まだ使っていないけど^^;
2種の色で作るとかわいいんですね、参考になりました~。

2007/12/01(土)23:57| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

100均でこんなにかわいいモールドがあるなんて♪
あなどれん、、100均!
それとも2層のデザインがかわいさをアップさせているのか?欲しくなっちゃいました~!

シリコンモールド、ワタシは側面は結構つるっとするんですが、底面がいつもくっついちゃいますΣ(|||▽||| )
難しいですorz

2007/12/01(土)23:57| URL | KOZU #QnxoI86A [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは~♪

ピンククレイの色が絶妙ですごくおいしそう!
100均を見直しました~
やっぱり型出し難しいのですね…
でもシリコンモールド欲しくなりました^^

2007/12/02(日)10:42| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

コメントありがとうございます

■こるりさんへ
美味しそうですか!?うれしいですー。ありがとうございます♪
どうも私は型出しが苦手で・・・。
2週間前にもシリコン型で作ったのですが、それは今も型に入ったままです。上手く出てくれるかドキドキ☆

■じゅにぱーさんへ
じゅにぱーさんも100均シリコンお持ちなんですねw
またじゅにぱーさんの石けんも楽しみにしてますね~♪

■KOZUさんへ
最近の100均はあなどれませんよねっ!
これのほかにもクグロフ型とハート型もあるんですよ~。
新しく他のカタチもでてこないかな~と時々チェックしてます♪

■みぃのじさんへ
私はどうもシリコンモールドの型出しが苦手なんです・・・。
でも簡単に出るって言われる方が多いですよね。
なので単純に私が下手なだけだと思われます。
みぃのじさんだったら簡単につるっと出るかもしれませんよー(*^▽^*)

2007/12/03(月)20:07| URL | chi-ja #- [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/05(水)06:13| URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

chi-jaさん、とってもお久しぶりです♪
私も持ってますよ~この100均モールド♪
ケーキ石けんを作ろうかと思って^^
買ってから数ヶ月たってるのにいまだに使ってない私ですが(笑)
私も上手にシリコンから出せません・・・
といっても、待ちきれないせっかちなだけなんですが(笑)

2007/12/10(月)15:47| URL | @rika@ #e6mArcUg [ 編集]

@rika@さんへ

@rika@さん、大変お返事が遅くなり本当にすみませんっ!

@rika@さんもこのモールドお持ちなんですね^^お揃い~♪
これと一緒に買ったハートとかは私もまだ使ってないんですよ(笑)

シリコンの型出しのコツはとにかく待って待って待つこと!かも知れませんね~。1ヶ月近くまつと割ときれいに出せる気がしますw

2007/12/24(月)09:23| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


