fc2ブログ

TAKESUMI&PINK CLAY

#108


作成日:2007.08.24
解禁日:2007.09.21

水分36% 10%DC

OIL:オリーブオイル・米油・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル
OP:竹炭パウダー・フレンチクレイ(ピンク)
FO:TAKESUMI :Nag Champa
   PINK CLAY:Flower Bouquet


新しいスタンプを買って、張り切って仕込んだ石けんでしたが相変わらずのとほほな仕上がりです(涙)
ひとつのタネをOPをかえて2種類のマーブル石けんに、と思っていたのですが、竹炭パウダーの方はくどくどマーブルに、ピンククレイのほうはマーブル???な感じに。
しかも二つとも激しくジェル化して、「TAKESUMI」の方は表面ひびわれちゃってます(TーT)
なんだかやる気をなくしてしまって「PINK CLAY」の方は、解禁日をすぎてもカットすらしてない状態でした(笑)


それでもそろそろ・・・とやっと先日カットして使ってみたのですがこれがなかなかよい感じw
泡立ちもよく、洗い上がりのお肌ツルツルです(* ̄m ̄*)
やっぱりクレイの石けんって好きww
ただ、FOが全然残ってないのが残念。
「TAKESUMI」の方がキツイくらいばっちり香るので、「PINK CLAY」は無香料で作ったのかと思ってたら、一応両方ともにFO入れてたみたいです( ̄▽ ̄;


完成石けん | コメント(11) | トラックバック(0)2007/10/17(水)21:54

コメント

ご無沙汰しております。nyanyaです。

このスタンプ、字体かわいい!これってクッキーのですか?私も欲しいなって思ってるものなんですー♪

FOの香り両方すっごく気になるー!マーブルもすごくキレイに決まってますよぅ。

またちょこちょこ覗かせていただkます。あらためてよろしくです!

2007/10/17(水)22:56| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

chi-jaさん、おはようございます~

シックですごくおしゃれなマーブル石けんですね♪
私もFOの香りがどんなのなのか気になります^^

このスタンプ、いいですね~
私の買ったのは使いにくくってf^_^;
私も欲しい…

2007/10/18(木)08:07| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

マーブル、キレイですねー(≧∇≦)
私が竹炭でマーブルを作ると、キツイ感じになっちゃうので
chi-jaさんのような細いラインのマーブルに憧れます~♪

私もクレイの石けん、大好きです♪
洗いあがりのお肌を何度も触っちゃいますよね!

お仕事どうですか?もう慣れてきた頃でしょうか?
無理をせずに頑張ってくださいね♪

2007/10/18(木)09:57| URL | ayacoco #- [ 編集]

chi-jaさん、お久ぶりです~
お元気ですか?
新しいお仕事どうですか?

私は秋の行事に翻弄され、更新さぼりっぱです(笑

タケスミのマーブルいいじゃないですか!!
かっこいい~!
私も挑戦してみたいな~~♪

2007/10/18(木)10:58| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

お久しぶりです♪^^

私もクレイの石けん大好きです♪
竹炭のマーブルがあまりにもシャープな感じでかっこいいですわ~^^
chi-jaさんは何気なくマーブルをされてますけど、私はたった一度で懲りて二度と作ったことありません(笑)
なんかコツとかあるんですか?
練習、練習、かな~?^^

2007/10/18(木)16:40| URL | @rika@ #e6mArcUg [ 編集]

TAKESUMIマーブルとても綺麗です!
マーブルってどうしても苦手意識があって
なかなか挑戦しないんですけど、
挑戦してみたくなりました笑

FOって加減が難しいですよね^^;
ちょっと量が多すぎると、とんでもなく
きつくなったりしますよね…!恐るべし。

2007/10/18(木)21:26| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

コメントありがとうございます

■nyanyaさんへ
こんにちは♪お久しぶりですーw
私も最近さぼり気味だったので、もう少しがんばりますね^^よろしくお願いします。

そうです。スタンプ、クッキーのですよー。
私もずっと欲しくてやっと買えましたw

■みぃのじさんへ
このスタンプ、字が深い(?)ので押しやすいですよー。
字体がかわいいなと思って買った別のスタンプは字の周りに四角く後がついちゃうので使ってないんです(涙)
その点、これはオススメです!みぃのじさんもぜひ♪

■ayacocoさんへ
私の中ではayacocoさんはマーブルの達人ですよ!!
キツイ感じのものなんかありましたっけ??
どれも素敵でコツを教えて欲しいです~。

仕事、失敗しつつも(汗)だいぶ慣れてはきました^^
ありがとうございます。

■tanpopoさんへ
お久しぶりです~。
ありがとうございます、元気に過ごしております!!
仕事もだいぶ慣れてはきてるんですが、サボり癖がついて更新がなかなかできてません(笑)

tanpopoさんも色々お忙しいようですが、お身体気をつけてくださいね^^

■@rika@さんへ
お久しぶりです♪

かっこいいだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(感涙)
マーブル、@rika@さんは一度っきりですか!?
私も苦手で全然上手くいきません(汗)
コツ・・・ぜひ教えて欲しいです~≧△≦

■星乃さんへ
マーブルってほんと上手くいきませんよね~。
そういえば星乃さんのマーブルってあまり見たことが無いような気が・・・?
ぜひ作ってコツを掴んで教えてください(笑)

2007/10/19(金)21:49| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんにちわ^^
TAKESUMIのマーブルとっても繊細なマーブルでうっとりです~♪

お仕事慣れましたか~?
寒くなってきたので体調を崩されないように気をつけてくださいね^^

2007/10/21(日)11:32| URL | KAORU☆彡 #- [ 編集]

こんにちは。
新しいお仕事はどうですか?
慣れるまでは色々と大変だと思いますが体調には
気をつくてくださいね。

TAKESUMIのマーブルが綺麗ですね~。
私はこういうマーブル模様好きですよ~(*^_^*)
スタンプが押してあるとやっぱり可愛い。
まだスタンプに慣れてないので、失敗ばかり。
このクッキースタンプが前から気になっていたので、
やっぱり買おうかな(^-^)

2007/10/21(日)13:56| URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI [ 編集]

マーブルいいじゃないですか~素敵やわ~(^^♪
マーブルって、柄の出方によって一枚の絵みたいな感じですよね。かわいくなったり、うっそ~!な感じだったり笑
スタンプ私も買いましたよ~綺麗に出ますね~♪

2007/10/23(火)10:58| URL | しゃぼんmama #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■KAORU☆彡さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

繊細ですか??
なんだかくどいマーブルだなぁと思っていたのですけど、そうやって言っていただけてうれしいです♪

体調・・・今ばっちり風邪っぴきです(笑)
KAORU☆彡さんも気をつけてくださいね!!

■じゅんじゅん2さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

マーブル好きだなんて嬉しいですー!
ありがとうございます^^

スタンプって押すとやっぱり雰囲気かわっていいですよね。
でも実はめんどくさくてまだこの子にしか押してないんですよ(笑)
字体もかわいくってこのスタンプ自体は気に入ってます。
じゅんじゅん2さんもぜひ!

■しゃぼんmamaさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

>かわいくなったり、うっそ~!な感じだったり笑
あはは!ほんとそうですよね~。
私はうっそ~!な感じが多いですけど(笑)

しゃぼんmamaさんもスタンプ買われたんですね♪
押しやすさはほんと私の持ってる中で一番です!(と言うほど持ってないけど・汗)

2007/10/27(土)17:45| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ