


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1ヶ月ぶりのぐるぐる

せっけんづくり


重い重い腰をあげてやっと作りました。
ブログの更新も久しぶりw

800gバッチでOPをわけて小さめの石けん2種類です。

9月ももうすぐ終わりだと言うのに、今日はすっごく暑い!!
なので、保温箱にも入れずテーブルの上に放置中デス。

1ヶ月前に作った石けんは激しくジェル化してしまったので、今回は落ち着いてくれますように・・・(* ̄人 ̄*)



そろそろ石けん作りにいい季節ですが、仕事をはじめてからやっぱりいまいち余裕がありません。

働き始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、雰囲気的には気楽で、私とほぼ同じ時期に入社した子もいて、今のところは働きやすそうでいい感じ。
自分でも不思議なくらい「ああ、行きたくないな~」って思うことが無いんですよね。
最初のうちはそんな気分になるかと思ってたんだけど・・・。
これからもこんな気持ちが続くといいなw

でも(当たり前だけど)わからない事だらけで疲れます。。。
前任者はすでに退職していて、きちんと引継ぎしてもらえないし(涙)
1、2度来てくれて、大体のことは教えてもらったのですが、やっぱりそれだけではわかりません( ̄▽ ̄;;

でもまあ、やるしかないか!とちょっと開き直りつつがんばっております。
今はわからない事が多いので残業する日も多いけど、慣れたら絶対定時に帰るんだっ!
それまでは石けん作りも更新も超スローペースになりそうです。


あれこれ | コメント(11) | トラックバック(0)2007/09/22(土)15:36

コメント

わ~いわ~い!chi-jaさんの石けんだぁ(≧▽≦)
どんな石けんになるのかすっごく楽しみです^^
それにしても暑い!
妹に甥っ子用の石けんを頼まれているのに、暑すぎて作る気が起こらないのです。

お仕事が大変そうだけれど、順調そうで何よりです~
朝起きて行きたくないと思わない職場っていいですね♪
お忙しいとは思いますが、chi-jaさんの石けん楽しみに待ってます(*^▽^*)

2007/09/22(土)17:35| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

お久しぶりです 
石けん2種仕上がりが楽しみですね
私はまだ重い腰を上げずにいますv-292
こちらはまだまだ暑いです
秋はどこに行ってしまったんでしょうね

お仕事頑張ってますね
忙しい日々だけどきっと充実した毎日でしょ
マイペースで頑張って下さいね。

2007/09/22(土)20:54| URL | ひなママ #sme2ahFw [ 編集]

こんばんは。
本当に暑いですよね~。残暑が長いって辛いですね~。
お陰でまた重い腰があげられません(笑)
新しい仕事は最初の頃緊張しますね~(>_<)
引継ぎが中途半端だと余計に不安ですが…
きっと忙しい内に慣れてきますよ(*^。^*)

2007/09/22(土)21:44| URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI [ 編集]

chi-jaさん、お久しぶりです^^
緑の石けん、素敵な雰囲気~♪

新しいお仕事ってまず1ヶ月が正念場ですよね~
でも雰囲気良い職場みたいで安心♪
定時目指して頑張ってくださいね!

2007/09/22(土)21:50| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

こんにちわ!
今年はほんとに暑いですね~。
気候が厳しいときの環境変化は結構大変では?
でも雰囲気のいいところでよかったですね。
ひさびさの石けん、カットが楽しみですね~(^^♪

2007/09/23(日)17:41| URL | しゃぼんmama #- [ 編集]

この2種類はどんな風に仕上がってるのか、楽しみです~♪
仕事、引継ぎが不十分だと困りますね。
開き直る!ってすんごく前向きでスキです(^^)
お忙しいでしょうけれど、がんばってくださいね!

2007/09/24(月)15:39| URL | りるおか #O2K0GGhU [ 編集]

chi-jaさんの石けん、楽しみにしていました^^
私もなんだかあまり石けん作る気分が出なくて、最近作っていませんが。。
もう涼しくなってきたので、今のうちに作らないとですね~^^
出来上がりが楽しみです♪

2007/09/24(月)16:55| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

コメントありがとうございます

■みぃのじさんへ
もうすぐ10月なのに、いつまで暑いんでしょうねぇ(汗)
私も頼まれてたので、今回がんばりましたが、やっぱり作る気起こりませんよねー。

■ひなママさんへ
お久しぶりです♪
ほんと、秋はどこへ??って感じの暑さですよね。
それでも今朝は寒いくらいで、季節の移り変わりを感じます^^

■じゅんじゅん2さんへ
残暑っていうか、真夏!?って錯覚するくらい暑い日ありますよね(笑)
昼間との気温差にちょっと疲れ気味です(TーT)

■星乃さんへ
緑は、今まで上手くいったことが無いヨモギなんです。新しいパウダーですが、どうなるかドキドキ(笑)

今日は定時ちょい過ぎで帰ってきました!これが続くといいんですが(* ̄人 ̄*)

■しゃぼんmamaさんへ
いつも季節の変わり目には頭痛で悩まされるので、今も結構つらいです(汗)
これで雰囲気の悪い会社だったら・・・と思うとちょっとぞっとするかも(笑)

■りるおかさんへ
石けん、まだ型出しもせずに放置中です(笑)やっぱりいまいちやる気無いみたいですw

仕事、開き直るしかないですもん~。
まだ今なら「わかりません」連発しても怒られないだろうし(笑)

■じゅにぱーさんへ
暑いと石けんだけでなく、いろいろなことにやる気を失くしますよね。。。
でも季節的にもそろそろ作りたい、とは思うんですが、どうなることでしょう( ̄m ̄*

2007/09/27(木)01:06| URL | chi-ja #- [ 編集]

お久しぶりです♪

chi-jaさん、お久しぶりです!
グリーンと小豆色のおいしそうな色合いですね♪
いまは食欲の秋真っ盛りなので、
石けんの写真にも食欲を刺激されちゃいます(笑)

新しい職場は忙しいようですが体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
早くchi-jaさんのペースでお仕事ができるようになるといいですね^^
わたしのほうはすっかり元気になりました!
その節はお見舞いの言葉をありがとうございましたm(_ _*)m
本格的な冬が来る前に治せてほっとしてます~(笑)

2007/10/09(火)17:23| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

こんばんわ^^
chi-jaさんの石けん出来上がりが楽しみです~♪
お仕事頑張ってくださいね⌒☆

あと…HPのURLが変更したので
残しておきます~
Lovely Angel
http://www5.plala.or.jp/LovelyAngel/

2007/10/16(火)21:13| URL | KAORU☆彡 #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■きなん坊さんへ
お返事遅くなりました(汗)

お元気になられてホッとしてます。
ほんとよかった!!

この石けん、昨日カットしたのですがおもしろい模様になってくれてました~。しばらくやる気がなかったけどちょっとまた面白さに目覚めてしまったかも(笑)

■KAORU☆彡さんへ
この石けん、面白い模様になってくれましたー(≧▽≦)
やっぱり石けん作りは楽しいですね~♪

URLのご連絡、ありがとうございます^^
またHPにも遊びに行きますね^^

2007/10/17(水)22:00| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


