


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バスボム

ばすぼむ



バスボムを作りました(´▽`*)


先週末に5週間ぶりに石けんを作って、再開するゾーと思ったものの、まだまだ腰が重いです。

でも何かを作りたいなと、バスボム作ってみました。

バスボムって作り方は簡単だけど、いざ作るとなると結構難しくないですか?
乾燥させてる途中で発砲してきちゃったり・・・。
実はもう1種類作ったのですが失敗しました(涙)

水分は霧吹きでシュッとひと吹き・ふた吹きくらいでいいんでしょうが
ついつい足りない気がして多めにしちゃって失敗してしまいマス。

失敗を踏まえて作ったこの二つは
きれいに乾燥してくれて満足♪

アロエパウダーとレッドクレイで色付けしました。
お花の方は100均で買ったプラスチックの製氷皿。
矢印の方はゴム製の製氷皿でホームセンターで98円で購入。

この矢印、なかなかお気に入り。
今度石けんも作ってみようかな♪

夏は暑くてシャワーだけですませてしまいがちなので
しゅわしゅわバスボムでお風呂を愉しみたいと思いますww


てづくりいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/08/30(木)21:06

コメント

バスボム、作るのも、使うのも楽しそうですね♪
矢印のカタチ、面白いです(^^) 
石けんになったときは、
・・・ぜひ尖ったとこから使ってみたい(笑)

下の神代ブレス、コメント入れた後に、
・・・ポチリました(^^) 届くのが楽しみです。
楽しみなもの、教えていただいてありがとうございました!

chi-jaさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか??

2007/08/31(金)18:26| URL | りるおか #O2K0GGhU [ 編集]

りるおかさんへ

初めて作った時は、しゅわしゅわする様子に「バ〇だ~!!」と感激しました(笑)楽しいですよ~w

神代ブレス注文されたんですね~♪
どんな石が選ばれるんでしょう?
約1ヶ月ドキドキ楽しみですね(*^▽^*)
届いたらまた見せてくださいね^^
楽しみにしてまーす。

リンクの件ありがとうございます。
私のほうもリンクさせてくださいねw
これからもよろしくお願いします♪

2007/08/31(金)21:51| URL | chi-ja #- [ 編集]

わ~色合いも形もカワイイですね~(* ̄▽ ̄*)
そうそう、乾燥させてる間にしゅわしゅわになっちゃうんですよね(^^;;;
前に作ったときは勝率6割くらいでした(笑)

夏でもゆっくりお風呂に浸かるのっていいですよね♪
しばらくシャワーばかりでいたら背中がすごくこってきちゃって、
この間はゆっくりお風呂に浸かりました。
粗塩にローズオットーをたらして贅沢しちゃいました(笑)

神代ブレスって初めて聞いたんですが、
自分にはどんな石が選ばれるんだろうってすごく興味津々です(*^o^*)
誕生日プレゼントにも良さそうですよね♪

2007/09/02(日)16:27| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

きなん坊さんへ

勝率6割ですか(笑)
結構皆さん苦労されてるのかな?と思うとちょっと安心です。あははー。

お風呂にローズオットー!!いいなぁ。癒されますね~ww

神代ブレス、私もみかんさんのところで初めて知ったのですが、すごく興味が出て買いました~。
届くまでもワクワク楽しかったですよ♪

2007/09/02(日)16:39| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


