


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Noni Salt

#103


作成日:2007.06.28
解禁日:2007.07.16

水分36% 10%DC

OIL:オリーブオイル・米油・ココナッツオイル・パームオイル
OP:ノニワイルドパウダー・雪塩・コンデンスミルク
   コンフェティ用石けん(#097ハートの石けん
EO:パルマローザ・ライム・グレープフルーツ


この日の石けん。
塩を苛性ソーダを合わせる前のオイルに入れて、溶けきってなさそうだなーと思ってたのですが、ちょっとプツプツはあるものの割ときれいなお肌になりました。

コンフェの丸石けんは以前買ったアクリル型で作ったもの。
やっぱり手で丸めたものと違ってきれいになりますねw


そして、こちらはカヨさんから頂いた豆腐の容器に入れたもの。



#103


かなりやわやわでなかなか型から出てこなかったけど、無事型出し成功。
きれいに顔が出てくれました♪
かわいーww




***2007.08.03 使用感追記***

泡立ちなどはごくごく普通の子です。
洗い上がりがきゅきゅっとした感じ。
これは何の効果なんだろう?ノニ??
今まで塩を入れた石けんでは特に感じたことのない洗い上がりだし、やっぱりノニなのかなぁ。
きゅきゅっと言ってもさっぱりと言う感じではなく、しっとりでもなく普通なんだけど(笑)好きな感じです。
 
香りはあんまり残ってなくてちょっと残念。


追記書いてて気がつきましたが、saltのスペル間違ってましたーΣ(|||▽||| )
あはは・・・(涙)


完成石けん | コメント(12) | トラックバック(0)2007/07/24(火)22:34

コメント

渋い良い色が出てますね~
塩入とは思えない綺麗なお肌♪
まん丸コンフェもすごい綺麗^^

お豆腐の容器の石けんもくっきり綺麗に顔が出ましたね!
それぞれ良い表情してて可愛い笑

2007/07/24(火)23:00| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

ほぉ~!
とっても柔らかくて優しい色ですね~
アクリル型の丸いコンフェはやっぱりきれいですね(@o@)

お豆腐容器の石けん、表情がいろいろで可愛い!!!
きれいに型出しできてよかってですね~

2007/07/24(火)23:49| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

わぁ~丸いコンフェが綺麗にでて素敵な石鹸ですね

ノニワイルドパウダーってどんなんだろう
私の知らないOPなので使用感又教えて下さいませ~

丸いコンフェ細い筒で作られてるんですね
やっぱり手で丸めるより綺麗にまん丸、この筒これから活躍しそうですねo(^-^)o

2007/07/25(水)08:34| URL | ひなママ #sme2ahFw [ 編集]

chi-jaさん、おはようございます!

すごいシックな石けんさん♪
ドットもきれい~ヽ(=´▽`=)ノ
大人~な石けんですね。
かっこいいっ!!!!

ノニワイルドパウダー、気になります。どんな使いココチなんだろう???
またレポお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコ

そしてそして!
お豆腐の容器。
こんなかわいいのがあるんですね・・・
きゅーーん♪です(*^m^*)

2007/07/25(水)08:44| URL | こるり #- [ 編集]

こんにちはー!
まん丸コンフェ、とってもキレイな円だと思ったら、アクリル筒なんですね。コンフェの量、いい感じ。

お豆腐の容器!表情くっきりでカワイイ~♪ふふふ、思わずにっこりしてしまいますね!

2007/07/25(水)11:37| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

やっぱり雪塩は粒子が細かくてお肌が綺麗に仕上がりますよね?
アンデスの塩は散々でした(笑)

筒のドットいいですね~♪
筒から出すときって大変じゃないですか?

まるでコーヒーフロートみたい!おいしそうな石けんですね♪

2007/07/25(水)11:54| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

わぉ!シックでカッコイイけどドットがキュート(≧∇≦)
私もtanpopoさんと同じく、筒のドットいいな~と拝見しておりました。
ドットのポジションもある程度、きて欲しいところにくるし、
何よりもまん丸がイイ!!!

それからお豆腐の容器もカワイイですね♪
こんなお豆腐があるのですね!
石けんっていろんな材料や道具が使えるので楽しいですよね~♪

2007/07/25(水)12:55| URL | ayacoco #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■星乃さんへ
塩入り、初めてのときは見事にモロモロだったので今回は割と満足ですw
豆腐の容器、かわいいですよね~。
なんだかむふふと微笑んでしまいます(笑)

■みぃのじさんへ
手で丸めるといつもいびつな形になってしまうので、型を使うといいですよね^^
豆腐の容器もきれいに顔が出るかなぁと心配してたのですがよかったですw

■ひなママさんへ
ノニワイルドパウダー私も初使いなのでどんな使用感か楽しみです♪

この型、結構前に買ったんですけど実はまだ2回目(笑)
きれいな丸になってくれるのでもっと活用しなくては^^;

■こるりさんへ
シックですか?かっこいいですか?
うれしいですー(感涙)
ノニパウダー私も初めてなので楽しみです。

>きゅーーん♪です(*^m^*)
でしょでしょ(笑)
うちのほうにも売ってないので、この容器は大切にします♪

■nyanyaさんへ
>思わずにっこりしてしまいますね!
でしょー?
私も見てるとついつい笑っちゃうんですよ~^m^

■tanpopoさんへ
やっぱり雪塩は細かいのできれいになるんですね。
私もこの後アンデスの塩を入れたのですが、すごい浮き出てます(涙)

筒、細いんですけど、短いのでリップの容器を使って簡単に押し出せるんですよ~♪

■ayacocoさんへ
>ドットのポジションもある程度、きて欲しいところにくるし、
カットしても大体揃ってくれてますね。でもやっぱりある程度、です(笑)

この豆腐型かわいいですよね~。

>いろんな材料や道具が使える
そうですよね!
今はだいぶ落ち着きましたけど、作り始めたころは見るもの見るもの「石けんに使えるかな?」って考えてました(笑い)




2007/07/25(水)22:35| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんにちは。初めまして。
凄く素敵な石けんですね。まん丸コンフェの綺麗さにビックリ
しました。手で丸めるとどうしてもちょっといびつな形になる
ので入れたことがありませんでした。
ホームセンター等でアクリルの筒を探してみようと思います。

2007/07/25(水)23:45| URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI [ 編集]

じゅんじゅん2さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

>手で丸めるとどうしてもちょっといびつな形になる
そうなんですよね^^;
でもこの型を使うとほんとにきれいにできますよ~。
ぜひ探してみてくださいね♪

2007/07/28(土)00:04| URL | chi-ja #- [ 編集]

おはようございます♪
丸型きれいですね~!!!
ノニパウダー、私も使ったことないので使用感楽しみにしてます^^
それにしてもお豆腐の容器のかわいいこと!
にんまりしますね~^^私も探してみよ~^^子供が喜ぶなぁ^^

2007/07/28(土)07:45| URL | さらふわ #- [ 編集]

さらふわさんへ

お豆腐の容器、可愛いですよね~。
私のうちのほうにはこういうの売ってないんですよー。
小さい子だったらきっと喜ぶでしょうねw
さらふわさんのお家のほうにあるといいですね^^

2007/07/28(土)16:57| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


