


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

macadamia lavender

#102


作成日:2007.06.01/解禁日:2007.06.29

水分36% 10%DC

OIL:椿油(ラベンダーインフューズド)・マカデミアナッツオイル・パームカーネルオイル・パームオイル
OP:ラベンダーティ・アボカドバター・メイプルシロップ
EO:ラベンダー


ラベンダーの浸出油にラベンダーティを水分のほぼ全量使用しました。
マカデミアナッツを35%配合。
「#098ヘナ&ガスール」の時に15%使っただけで、結構色が強かったので、どんな感じになるかな~とワクワクしてたんですが、すごく好きな色になって大満足♪
しかも、型から出した時が今までで一番きれいなんじゃないかと思うくらいきれーなカタチをしてましたw
カットするのがもったいないなぁと思ったほど(笑)

まだ使ってないんですけど、見た目はかなり高得点です(*´艸`)
久々に満足♪うふふーんww




***2007.08.03 使用感追記***

見た目お気に入りですが、使用感もなかなか♪
泡の質感がすっごく好みです。
きめが細かくて軽い泡。
お肌にのせてるとするするする~と優しく洗ってくれる感じです。
香りもほんのりラベンダー。
ラベンダーの香りって好きだけど強いとちょっと・・・な感じなので、私にはちょうどよい香り方でした。

色は、ほんの少し薄くなってる?様な気がするようなしないような・・・。
マカデミアオイルの色って退色するのでしょうか?


完成石けん | コメント(11) | トラックバック(0)2007/07/11(水)23:45

コメント

chi-jaさん、こんにちは!

とっても温かみのある素敵な色合いですね~♪
しかもオイルの配合もステキっ!!!

優しい気持ちになれそうな石けんさん。
使いココチも楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

2007/07/12(木)13:56| URL | こるり #- [ 編集]

こるりさんへ

ありがとうございます♪
こういう色合いすごく好きで、かなり自己満足(笑)

見た目が気に入ると贔屓目で使用感も良くなったりするんですよね( ̄m ̄*

2007/07/13(金)19:38| URL | chi-ja #- [ 編集]

うっすらベージュピンクと言うのかな?
とっても綺麗な色ですね!
こっくりした色って大好きです^^
形もこれ以上は無いってくらい完璧!
きっと使い心地も気持ち良いでしょうね~♪

2007/07/14(土)09:23| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

私もすき。

ラベンダーのinfにラベンダーティなんですね~きゃー使用感よさそうですね~そして石けんの肌がすごい綺麗になってていいな~嬉しいですよね^^

2007/07/15(日)09:15| URL | カヨ #.pBTJfSk [ 編集]

こんばんは~^^
わぉ~^^シンプルな淡い色で、お肌もツルツル!
素敵ですね~♪
ハーブティで石けん作ったことないので、私もやってみます^^

2007/07/15(日)21:14| URL | さらふわ #- [ 編集]

コメントありがとうございます

お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

■星乃さんへ
ありがとうございます≧▽≦
こういう色好きだなぁって思うものは今までもあったけど、カタチも整ってくれてかなり満足です(笑)
使い心地もいいと良いなぁ♪

■カヨさんへ
そうなんですw嬉しいですー(笑)
久々に何度も見てしまう石けんになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■さらふわさんへ
おお♪ハーブティー未体験ですか!
苛性ソーダとあわせた時、臭いがきついですけど、ぜひぜひやってみて下さいw
楽しみにしてますね^^

2007/07/17(火)22:29| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんにちわ^^
私もこんな雰囲気の色合い大好きです~♪
とっても素敵o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
使い心地もとっても良さそうですね~♪

↓のシリコンモールド100均なのですか!!
うちの近所にはこんな可愛い形の売ってません^^;
シリコン製のはありますが…
普通の長方形とかしか売ってないです(>△<;)゛゚ ゚ ゚
いいなぁ~(σ≧д≦)σ

2007/07/18(水)15:07| URL | KAORU☆彡 #- [ 編集]

KAORU☆彡さんへ

うふふーシリコンモールド可愛いでしょう(笑)
このシリコン型が売ってる100均は田舎にしかないのかしら??( ̄m ̄*
小さめで可愛い石けんになりますよー。もしよかったらお送りしますのでいつでも言ってくださいねw

2007/07/18(水)21:34| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは。
本当に凄く綺麗(*^o^*)角がぴっしり四角くて、表面がすべすべお肌♪
カットするのがもったいない気持ちがわかる~、私だったらもったいなくて使えないです^^
マカデミア35%、すごく良さそう。ハーブティーを使うとだいたいが茶色くなっちゃうけれど、
優しいピンクベージュな色合いが温かくてかわいいですね♪
使うのが楽しみですね^^また感想を聞かせてください。

2007/07/20(金)14:16| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

chi-jaさん、こんばんはー

可愛い~
お肌ツルツル、
ほっこり色した石鹸ですね♪(o´艸`)
触ってみたいくらい(笑)
こういうことでも
なんだかシアワセ感じますよね♡

2007/07/20(金)22:02| URL | sui #O2KIGeII [ 編集]

コメントありがとうございます

■じゅにぱーさんへ
カットするのもったいないなんて初めて思いました♪
色合いとか好きな感じにできるとほんと嬉しいですよねー。

■suiさんへ
>なんだかシアワセ感じますよね♡
そうなんですよね~。
自分でも何度も見てしまうような子になりました(笑)
えへへ^^

2007/07/21(土)16:23| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


