


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

はちみつみるく

#101


作成日:2007.05.29/解禁日:2007.06.26

水分36% 10%DC

OIL:オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・レッドパームオイル・キャスターオイル
OP:はちみつ・ゴートミルク・コンデンスミルク


お気に入りの蜂の巣モールドを使用してかわいい石けんを作ろー♪と仕込んだ石けんです。


はちみつ入りだから、型出し楽だろうな~と思ってたのですが、肝心の蜂の巣さん、ジェル化してぴっちょりと型に張り付いて冷凍したってうんともすんとも言わない状態になってしまいました・・・。
型が壊れてしまうんじゃないかってくらいぐいぐい押し出して、無理やり取り出しましたが、4個のうち3個失敗(号泣)

他の猫やローズ等はきれいに出てくれたのでまだよかったのですが、それでも楽々~とはいかなくてなかなか苦労しました(涙)
「#099grapeseed soap」の時もモールド分がジェル化して型出し大失敗だったので、モールド石けんニ連敗です~。くぅぅぅ。


完成石けん | コメント(7) | トラックバック(0)2007/07/10(火)23:42

コメント

chi-jaさん。こんにちは~

これってシートモールドですよね?
私のシートモールド、奥底で眠ってます(笑)
だって1ヶ月経っても型出しできないんだも~~ん

このハチさんの、かわいいな~って見ると欲しいけど勇気がでず
失敗するとトラウマになりますよね(゚ーÅ)

2007/07/11(水)10:41| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

こんにちは。
ハチミツ入りって感じのいい色ですね!あっでもレッドパームも入っている!んだかおいしそう。キャラメル色かな。
おんなじ石けんでもこれだけいろいろな形があると楽しすぎる~!

シートモールド、私も張り付いて2ヶ月取れなかったの、結局スプーンでごりごり出して丸めちゃった(笑)もうブログにもUPできん・・・

2007/07/11(水)13:05| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

おいしそうな色ですねぇ^^
シートモールド
欲しいなと思いつつ
まだ1個も持ってません…
型出し大変なんですね!
シリコン型も全然出てこないですけど^^;

2007/07/11(水)13:08| URL | ノギス #cLn.jjQU [ 編集]

私もシートモールド、型出しの時に力を入れすぎて
バリッと割って以来、こわくて使ってません笑
でも可愛い~♪猫ちゃんとかたまりません(^^*)

オレンジ色も少し渋めの色で綺麗ですね!

2007/07/11(水)19:05| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

4個中3個失敗ですか・・・
それは凹むかもですね(v_v)
でも私なんて、いつ型入れしたか忘れちゃったぐらい昔の石鹸が
シートそのままになってます(涙)
だって出ないんだもーん!(ToT)
というわけで。。。ドンマイ!!chi-jaさん!!
1個でも出せれば万々歳ですよ♪

2007/07/11(水)20:57| URL | ゆきぶー #- [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは♪

なんて優しいオレンジ色なんでしょう!
おいしそうだし、お肌によいことが一目でわかる素敵な石けんですね(*^▽^*)

シートモールドって扱いが難しいですよね(>o<;
人様には見せられない顔をして型出ししてます(笑)

2007/07/11(水)21:59| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

コメントありがとうございますw

■tanpopoさんへ
そうです、シートモールドです!
かわいくって好きなんですけど、なかなか難しいですよねー(涙)
このハチさんもひとつは1ヶ月経っても出てくれなかったので、ほじくりだして丸めちゃいました(笑)

■nyanyaさんへ
シンプルな形もいいけど、こういうのもやっぱりかわいくって好きです♪

>結局スプーンでごりごり出して丸めちゃった(笑)
一緒!!このハチさん、失敗3個のうち、ひとつは丸めちゃいました(T▽T)

■ノギスさんへ
シートモールドは冷凍しても全っ然動いてくれない時が多々あります(涙)
シリコン型も難しいですよね~。

でもノギスさんは砂型(でしたっけ?ゾウとか魚とか)、いつもきれいに型出しされててすごいなーって思いますw

■星乃さんへ
えー!シートモールド割っちゃったの??(笑)
私もいつもぐいぐい押しちゃうから、反ってきたりはしてるけど、まだ無事です(笑)
やっぱり、割れるんですね~。
気を付けないと≧m≦

■ゆきぶーさんへ
>だって出ないんだもーん!(ToT)
ほんとそうですよねぇぇぇ(涙)
何でこんなに出てきてくれないんだろうと真剣に泣きたい気持ちになりました・・・。

■みぃのじさんへ
>お肌によいことが一目でわかる素敵な石けんですね(*^▽^*)
きゃー♪嬉しいお言葉感激です!
ありがとうございます(感涙)

>人様には見せられない顔をして型出ししてます(笑)
あー、わかる(笑)
すごいイライラしません?
独り言いいながら怪しくぐいぐいやってますよー(笑)






2007/07/12(木)00:11| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


