


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お久しぶりです

3ヶ月ぶりのぐるぐる


3ヶ月ぶりに石けん作りましたー!!
なんだか準備するだけでひと仕事(笑)

久しぶりなので失敗しそうでドキドキしてたんですが、
思ったとおり失敗しました(ノДT)アゥゥ

先日届いたモールドを使おうと、一つずつ型入れして、残りの生地はアクリル型に・・・と思ってたらアクリル型に入れる頃にはモッタモタになってました・・・(泣)
久しぶりなんだから素直に四角い石けんを作ればよかった・・・。
ううう、せめてモールドの方はきれいになってますように(-人-;) 


石けん製作記 | コメント(8) | トラックバック(0)2006/09/05(火)23:01

コメント

分かる(^^ゞ

昔ひぽっもそういうことあったよー。ほんの少しの間やっていなかったからなのか、この時季ってこんなになるの??なんていろんな疑問を抱きながらやってました。何十年もやってると体が覚えるんだろうけど、それも毎日つくるわけじゃないのですぐ忘れちゃうみたい、ひぽっの場合はね(^^ゞ 体が覚えててくれたらよかったんだけどって今もそう思っちゃいますよ^_^;

2006/09/05(火)23:15| URL | ひぽっ #- [ 編集]

おかえりなさい(笑)

久しぶりのぐるぐるなんですね~!
私も1~2週間とかぶりだと、似たような状態になります。
いつもの作業の手順がギクシャクしたり・・・。(^∀^;)

2006/09/06(水)00:08| URL | みゆき #UqRRy/dA [ 編集]

久しぶりだとなにかとアセっちゃって
手際よくいかないですよね~
って、私は続けて作ってもドタバタしちゃってますけど(〃゜д゜;A
モールドの石鹸、アップされるのを楽しみに待っています♪

2006/09/06(水)07:49| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

わはは

>久しぶりなんだから素直に四角い石けんを作ればよかった・・・。
そうそう!そうなんですよね。
私も、ふつーに作れよ!自分と
つっこみいれながら・・・やはり失敗(笑)

2006/09/06(水)07:55| URL | canaco #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは。
久しぶりに石けん作られたんですね!
久しぶりの石けん作りの手際の悪さはすごーくわかりますよ!
なんかアタフタしてしまうんですよね~(* ̄∇ ̄*)
モールドの石けんどんなんだろう~。
UP楽しみにしてますね(*´∇`*)

2006/09/06(水)10:55| URL | ayacoco #- [ 編集]

私も、そろそろ石けん再開したいなぁ♪
おっとその前に、
アクリル型買わなきゃ(*≧m≦*)

つなび活躍中だね(≧▽≦)

2006/09/06(水)14:11| URL | coco #- [ 編集]

ついに再開ですかっ(笑)

私と一緒で超あたふただったんですねぇ~~
あれも、これも
あ~そうじゃなくって・・って目に浮かぶようですぅ

どんな石けんちゃんなんだろう♪
写真楽しみにしてます(*^-^*)

2006/09/06(水)16:04| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

■ひぽっさんへ
そうなんですよね~。
3ヶ月は思ったより長かったです。
なんだか細かいことを、あれ?あれ?なーんて悩んじゃったり(笑)


■みゆきさんへ
ただいまです(笑)
いつの間にやら3ヶ月・・・でした^▽^;
みゆきさんでもギクシャクしちゃうんですね。
初心者のくせに間をおきすぎちゃいました(汗)


■みとさんへ
>私は続けて作ってもドタバタしちゃってますけど
あはは!私もです~( ̄m ̄;)
久しぶりってことで倍増でした(笑)
なんだかモールドの方もイマイチそうで・・・(涙)


■canacoさんへ
canacoさんの「再開、激しく鬱」という言葉に激しく共感いたしました(笑)
凹みすぎて片付けもせずに寝ちゃいましたよ。とほほ。


■ayacocoさんへ
久しぶりの上になれないモールドを使ってしまって、固まりつつある生地を横目にあたふた(笑)
トレースがですぎてモールドに生地がきちんといきわたってない感じです(泣)
ayacocoさんのようにきれいにしたかったのに~!!


■cocoちゃんへ
そろそろ涼しくなっていい季節になってきましたよね!
cocoちゃんの石けん、楽しみ♪
アクリル型、結局買うの??(笑)

つなび、なんだか楽しいです(笑)


■tannpopoさんへ
わはは。そのとうりです!
あれも、これもであたふた(笑)
モールドに合わせた色付けしたい!なーんて思ったのが間違いでした(T▽T)
アップできるでしょうか・・・( ▽|||)

2006/09/06(水)19:48| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


