


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#095 Rose Cream

#095 Rose Cream


作成日:2007.04.20
解禁日:2007.05.18

水分36% 10%DC

オリーブオイル(ダージリンインフューズド+ジャスミンインフューズド)
アボカドオイル・スイートアーモンドオイル・パームカーネルオイル・パームオイル

OP:生クリーム・ローズパウダー・キャスターオイル


shop taRchoさんで購入したローズのシリコンモールド初使用です。
ちょっと穴が開いちゃったけど、苦手な型出し、何とかそれなりに出てきてくれました(o ̄∇ ̄o)

ローズパウダーは以前tanpopoさんに頂いたものです。
ありがとうございました♪
このローズパウダーを使わせてもらったのは2度目なんですが、(1度目はコチラ
以前は茶色くなったのに、なぜかこんななんともいえない色になりました。

で、もうひとつのローズの型に入れた物もあるのですが、そちらはなんとこんなに茶色くなってます。


#095 Rose Cream


不思議ーーw
同じタネなのにこの色の違いはなんなんでしょう??

使用感に差はあるのかな?
まだシリコン型の方しか使ってないので…。

この石けんも生クリームを水分の1/3使っているので、とっても私好みの使い心地でした。
近々茶色い方も使ってみたいと思います(*´艸`)


完成石けん | コメント(7) | トラックバック(0)2007/06/19(火)22:53

コメント

わーほんと、色が全然違いますね~
どちらも味わいある色です^^
しかしシリコンモールドも綺麗に型出し出来るんですねぇ~
やはり待つってのが大切なんでしょうか^^;
薔薇の花…可愛い…笑

2007/06/20(水)07:50| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

こんにちはー。
バラ型、おそろいですね♪細かいから私はなかなか使いこなせてないんだけど、でもきれいに型出し出来た時の感動は大きい。。。chi-jaさんのはとてもきれい♪

この色の違いは何なんでしょうね。型出しまでの時間とかかなぁ?でもどちらも落ち着いたいい色ですねー。ローズパウダーといえばブラウンってイメージだったのですが、白っぽくなることもあるんですね。

あっ、そうだ。すんごいいまさらなんですが、ニンテンドーDSを買ったんですよー。で、ソフト何本か買うついでに「おい森」も買ってみました。
ここここんなに手のかかるゲームだったとはー!?

2007/06/20(水)13:50| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

コメントありがとうございます

■星乃さんへ
色、どうしてこんなに違うのでしょうね??
しかも型から出してから、こんな風に茶色くなったんですよ!びっくりしました。

シリコン型、実は出すの早すぎて1個失敗してます(笑)
なので残りはじっくり待ってから出しました。いつも汚くなっちゃうんですけど今回はまだましかな~。

■nyanyaさんへ
nyanyaさんの型を見てて、欲しいなーでもどうしようかなーと悩んでたのですがついに買っちゃいました≧m≦
そうそう、コレ細かいですよね~。
きれいに模様出るか心配だったんですけど、かわいくなってよかったです♪

おおお!おい森買ったんですか!?
私、ずーっとやってないなぁ。。みんな元気だろうか(遠い目)
久しぶりに電源入れてみようかしら♪
またよかったら一緒に遊びましょうね~ww

2007/06/20(水)20:31| URL | chi-ja #- [ 編集]

ほんとだー全然色が違う~!
私はローズパウダーは下の方のイメージだったんですけど
どうしてこんなに違うんだろう?

私も↑のバラ持ってます♪
nyanyaさんと一緒でなかなかつかいこなせてないですが、かわいいですよね~~
下のバラはどこのですか?
ステキ!!

2007/06/20(水)21:35| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

tanpopoさんへ

私も、下の方のような色になると思ってたのでびっくりでした!!
どうしてなんでしょうねー??

わ♪tanpopoさんもこのシリコン型お持ちなんですね!先日3色のローズを作られてた時のかな??
下の方はミルキーウェイのシートモールドです。
こっちのカタチもお気に入りですww

2007/06/21(木)17:34| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは!


ローズの石けん、どちらも雰囲気があってステキですね~♪
しかし、石けんってばやっぱり奥が深いっす。
なぜに色の違いが???

それぞれにステキですが、
不思議だなぁ・・・

シートモールドの方も
きれいに型だしされてますよね!
いいなぁ。
シートモールド、欲しくなってきましたっ(^w^)

2007/06/21(木)22:08| URL | こるり #- [ 編集]

こるりさんへ

>しかし、石けんってばやっぱり奥が深いっす。
本当ですよねぇぇぇっ!
どうしてここまで色に違いが出るんでしょう??

シートモールド、この後に使ったものはことごとく撃沈しております(T▽T)
かわいいんですけど、こう失敗が続くと使う気起こらないですよー(涙)

2007/06/22(金)23:30| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


