


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#092 Chocolate

#092 Chocolate


作成日:2007.04.04
解禁日:2007.05.02

水分36% 10%DC

オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・アボカドオイル
パームカーネルオイル・ココアバター・キャスターオイル

OP:ココアパウダー・メイプルシロップ
FO:チョコレート


チョコレートのFOを使いたい!と思って作った石けん。
以前バレンタインの頃にみかんさんがハートモールドでかわいいチョコレートの石けんを作ってらしたのでそのイメージで仕込みましたが
かびのような白い斑点がっっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あまりの汚さに写真の二つは裏側向けてみました。

今回はシリコンモールドの型出しも上手くいって、きれいにできたと喜んでいたのにしばらくしたらこんなことに・・・(TmT)ウゥゥ・・・

汗をかいていたんだったかなぁ?(うろ覚え)それがきれいに拭けてなかったのかも・・・。
はあああああ。凹む(_ _。)・・・シュン




***2007.06.28 使用感追記***

見た目の悪い子ほどいい働きをしてくれるような気が・・・。
失敗だ!って凹んだ分ハードルが低いのでしょうか(笑)

泡立ちは軽くふわふわ。
顔に乗せてもあまりの軽さにあれれ??という感じ。
だけど洗い流すとツルツルでいい気持ち♪
チョコレートFOの甘くて美味しそうな香りが楽しい気持ちにさせてくれます。
頭の上からチョコレート香りがしてくるのは少し不思議な気分でしたけど(* ̄m ̄)プッ

当然白い斑点は一度使えば気にならないので自宅使用には全く問題ナシ!
だけどやっぱり悔しいなぁ(ノ_-;)ハア…。


完成石けん | コメント(7) | トラックバック(0)2007/06/06(水)18:09

コメント

えええっ!シリコンモールドの裏側なのにめっちゃきれい!私なんていつもモールドの裏側はソーダ灰まみれですよぉ(笑)。

おまけに最近シリコンモールドの型出しが難航することが多くて、ついにホホバ油を塗り塗り作戦に入りました。っていままではなんも下処理せずに入れてたのデス・・・へへ。

この石けんはすごくキレイに型出しされてますね。チョコアイスみたい。
おおっchi-jaさんもうすぐ100バッチですね~!

2007/06/06(水)18:45| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

nyanyaさんへ

>シリコンモールドの裏側なのにめっちゃきれい!
あ、ありがとうございます。
そんな事言ってもらえるとは思ってなかったです(笑)

シリコンモールドの型出し、私も苦手です~。
でも私も何も塗ってませんけどー!!
塗らなきゃいけなかったのか!?と今かなりの衝撃をうけております(笑)

>おおっchi-jaさんもうすぐ100バッチですね~!
はい~♪UPが激しく遅れてますがもうそろそろ解禁です♪
これはちょっと見た目きれいにできたかな(笑)また見てくださいねw

2007/06/06(水)19:29| URL | chi-ja #- [ 編集]

おいしおそうっすね~
これは絶対にピ○のラッキーバージョンと間違ってしまいそうデス♪

シリコンモールドはまだ使ったことがないのですが、型出しが難しいんですね!
ちょうど買おうかと考えていたので勉強になりました~^^

100バッチ目はどんなのでしょうか。
たのしみです♪

2007/06/06(水)21:47| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

あ~私も出ました
なんかわからん斑点。。。
病気?みたいな(笑)

私のは塩が入ってたからかなぁ?と思ったけど汗が原因だったのかなぁ?
でもモールドの下にいたら汗ふけないし

ま、斑点のは自分用と言う事で
だはは。( ̄▽ ̄;

2007/06/06(水)21:54| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは。
すっごいキレイに型出しできてますね~。
しかもめちゃめちゃ美味しそう♪
チョコ食べたいなー。

私はシリコンモールドは一度使ってしまいこんでます^^;
石けんって汗かくと白~くなりませんか?
いつも表面は汗をかいて白く濁った感じになっちゃいます。

2007/06/06(水)22:04| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

chi-jaさん、おはよう♪
にゃんてかわいいハートちゃんなんだろう。
ああ、この白いのはシリコンモールドじゃなくても出るなぁ~。
あまり気にしない私はずぼらです、はあぁ。。。
キレイに型だし出来てるよね~?
シリコンモールドは型出し楽そうで案外大変との噂を聞いて一個も持ってない。
でもこのハートのことかはめちゃかわいいね。(ぐらぐら)
みゆも一個くらいは何か手に入れてみようかな~?
チョコレートFOどうだった?食べ物系のFOって持ってないの。だから興味津々さ!
100パッチ目もう出来てるんだね?わくわく~♪
そしてやっぱあのロゴマークめちゃんこかわいいよ!

2007/06/07(木)08:32| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

コメントありがとうございます

■みぃのじさんへ
>ピ○のラッキーバージョンと間違ってしまいそうデス♪
あはは!そういえばそんな感じかも~♪
ピ〇は大好きなんですw
先日も食べてたら、星型が出ましたよ!知ってました?私ハートしか知らなかったのでびっくり。

■tanpopoさんへ
tanpopoさんも出ます~?

>病気?みたいな(笑)
そうそう、本当に気持ち悪いんですよね(涙)
チョコレートにカビが生えたように見えて、本気で使えないかもと思いました・・・( ̄ ̄;

>ま、斑点のは自分用と言う事で
今回全部に出てますよー!もう嫌っっ(涙)

■みかんさんへ
みかんさんのチョコレート石けんかわいかったから真似したんですけど、こんなことに(T▽T)

>石けんって汗かくと白~くなりませんか?
やっぱり原因は汗でしょうか?
表面の濁った感じわかりますー!!
カタチは気に入ってるんですけどねぇ(涙)

■みゆさんへ
>この白いのはシリコンモールドじゃなくても出るなぁ~。
うんうん、出ることありますよねー。
でも今回はほんっとひどかったんですよー。気味地悪い(涙)

FOはいい香りでした!
チョコレートの香りですよ~。
でも乾燥中はきつすぎて部屋中チョコレート臭が漂ってました(笑)

シリコンモールドの型出し苦手なんですけど、今日100均でかわいいクグロフ型を発見して2個買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)ゞ懲りないワタシです(笑)
ハートも売ってましたよー。





2007/06/07(木)14:09| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


