


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#089 milk tea

#089 milk tea


作成日:2007.03.22
解禁日:2007.04.19

水分36% 10%DC

オリーブオイル(ダージリンインフューズド)・ヘーゼルナッツオイル
スイートアーモンドオイル・ココナッツオイル・パームオイル

OP:アールグレイティー・ゴートミルクパウダー・コンフェティ石けん(#075 tea seed
FO:エンジェル

一応交換会のメイン石けんでした。
色とかトップのコンフェとかは気に入ってるんですけど、
香りがちょっと・・・(汗)


紅茶の香りがあればよかったのですが、持ってるFOでそれらしいものも無く・・・(TーT)
全然美味しそうな香りじゃないのが悔やまれます。
それにキツすぎました(T□T)
顔を洗うと気持ち悪いくらい(笑)
同じ班のノギスさん・牛鮭さん、今さらですがすみませんでした(汗)
私が使ったのは解禁直後だったので、今は落ち着いてくれてるといいのですが・・・^^;


完成石けん | コメント(12) | トラックバック(0)2007/05/23(水)18:48

コメント

chi-jaさん、こんばんは♪

またまた可愛いですね~
ほんとにミルクティーの色みたいで素敵♪
しかもおいしそうです~
FOは気をつけないときつくなっちゃいますよね。
ずいぶん前にチョコレートFOを使ったのですが、いまだに保温箱がチョコレートの香りです(T▽T)

2007/05/23(水)19:07| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

おぉっこういう飾りって一度やってみたいと思いつつ・・・ホワイトチョコみたいです!ベースの石けんもきれいな色~!これって紅茶の色かな?

FOは私も割と好きで時々使いますが加減が難しいですよね。EOは石けん作りの本にも何%とか何滴って書いてあることもありますけど、FOだとどうなのかなーっていつも悩みます。

2007/05/23(水)20:00| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

こんばんは^^

ダージリンにアールグレイ!
とっても素敵ー!紅茶好きの為の石けんですね(≧∇≦)
エンジェルFOの香りは知らないのですんごい気になります~^^

2007/05/23(水)20:42| URL | 星乃 #xNk0I6SY [ 編集]

chi-jaさん、こんばんわ^^
ミルクティーの優しい色合いが素敵ですね♪
エンジェルFO!!ず~っと気になってて買うかどうしようか迷ってるのですが
どんな感じの香りなんでしょうか?

2007/05/23(水)20:52| URL | KAORU☆彡 #- [ 編集]

こんばんは~^^
エンジェルFO私も気になりますぅ
上の飾りがエンジェルの羽みたいで素敵です♪
高級感漂うミルクティー、あ~呑みたくなってきた(笑

2007/05/23(水)21:35| URL | さらふわ #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは^^

ふわふわの可憐なコンフェがとっても可愛い~♪
この優しい石けんの色も、ダージリンとアールグレイから来てるんですね^^
ホッとする暖かい色がナーイスですw

FOのエンジェルの香り、気になります^^
顔を洗うとき、気持ち悪いとは・・・^^;

2007/05/23(水)21:42| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

chi-jaさん、こんばんにゃ~ん。
エンゼルFO?どんな香りなのかな?
みゆもどちらかと言うと香り強めになっちゃう傾向があって気をつけてるんだけど~(汗)
多分きっとそろそろ落ち着いてると思うな~♪
みゆは紅茶好きなのでダージリンインフィーズに目が釘付けになってしまった。これいいね~いつかやってみようっと。
それにしてもトップのコンフュかわい~♪
そうよ!これをみゆは求めていたのよ、とほほ。

2007/05/24(木)01:42| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

ミルクティー、いい色合いですね~
とってもおいしそう♪

FOってEOに比べるとすごく残るので
量を多めにするとあ~(゚ーÅ)って感じですよね
でもそのくらいがいいのって言う人もいるし、色々ですから

エンジェルの香り、どこで買われたんですか?

2007/05/24(木)11:13| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

chi-jaさん、こんにちはー♪

このコンフェかわいいー!
スライサーで削られたのかしら?
石けんの色が本当に綺麗なミルクティー色で、このコンフェが溶けていきそうですよね(≧∇≦)
あ~ちょうどお茶の時間だわ♪ミルクティ飲みたいな。

私FOの分量が未だにわからず、いつも入れすぎの為か
すごくきつーいにおいがします( ̄∇ ̄;
>顔を洗うと気持ち悪くなるぐらい
だからこれわかる気がします( ̄∇ ̄;
でもエンジェルFOには興味津々ですー♪

2007/05/24(木)15:54| URL | ayacoco #- [ 編集]

うわ~おいしそ~~!
トップのコンフェをつまみたくなりますっ
絶対甘くておいしいに違いないっ!(笑)

FOは加減が難しいですよね(^^;;;
思ったより香りがとんじゃったり、
逆にいつまでも飛ばなかったり…(笑)
石けんに入れると微妙に香りが変化するのも難しくって
FOエキスパートになれないまま終わっちゃいました(^▽^;)

2007/05/24(木)16:43| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
すご~い♪とっても美味しそうです(´▽`*)
こんな雰囲気のケーキって実際にケーキ屋さんの
ショーケースに並んでいますよね~(*^^*)
ダージリンをインフューズドオイルにし、アールグレイティを
使われているんですね♪まさに紅茶三昧!(*'0'*)
トップのコンフェ、ホワイトチョコのスライスみたいで
甘い香りがしてきそうです( *´艸`)←食いしん坊?(笑)

2007/05/24(木)17:25| URL | Saki #H6RSI4P. [ 編集]

コメントありがとうございます

■みぃのじさんへ
>いまだに保温箱がチョコレートの香りです(T▽T)
わかります~。チョコレートFOって結構香りきついですよね。
私も以前使ったとき、乾燥中しばらく部屋がチョコレートの香りでした(笑)

■nyanyaさんへ
FO、たおさんの本には500gバッチで小さじ1/2~1くらいって書いてありましたよ~。
初めてFO使ったときはそれを読んでなくて、EOと同じくらい入れてしまいすんごい匂いになった記憶が・・・(笑)

■星乃さんへ
エンジェルFO、
なんとなーく市販の入浴剤(バス〇リンとか)のような匂いがするような気が・・・(笑)

■KAORU☆彡さんへ
エンジェルFO、星乃さんへのお返事にも書きましたが、改めてくんくんしてみるとなんとなく入浴剤の匂い??という気がします(笑)
(あくまで個人的感想です!)
私鼻が悪いのであんまりアテにはならないと思いますが(笑)

■さらふわさんへ
>上の飾りがエンジェルの羽みたいで素敵です♪
きゃー♪ありがとうございます!
実はちょっと意識してたので(笑)そうやっていってもらえてすごい嬉しいです≧▽≦

■soltさんへ
>ホッとする暖かい色がナーイスですw
ナーイスいただきました!
ありがとうございます≧▽≦

香りが気持ち悪いわけじゃなくて、きつすぎてちょっと・・・なんですよね( ̄▽ ̄;
若干入浴剤チックな香りもしますが(笑)

■みゆさんへ
>これいいね~いつかやってみようっと
私もどこかで見かけて、いつかやってみようと思ってたんです(笑)
でも何か効能あるのかな??
紅茶って良さそう♪とイメージだけで作ってしまいました(笑)

■tanpopoさんへ
>でもそのくらいがいいのって言う人もいるし、色々ですから
そうですよねぇ。
私は、泡立てたときにほんのり香るくらいが好きなのですが、それだと全然匂いないよ!と文句言われたりします(TーT)

このFOはマンデイムーンさんで買いました♪

■ayacocoさんへ
>このコンフェかわいいー!
>スライサーで削られたのかしら?
ありがとうございます。
はい削りました~。
実は私も気に入って、先日作った石けんにもこのコンフェしちゃいました(笑)

>>顔を洗うと気持ち悪くなるぐらい
>だからこれわかる気がします( ̄∇ ̄;
あははー。ayacocoさんもですか^^
ちょっと入れすぎるとダメですよねぇ。

■きなん坊さんへ
>思ったより香りがとんじゃったり、
>逆にいつまでも飛ばなかったり…(笑)
ほんとそうなんですよねー。
入れすぎるとやっぱりEOよりも我慢できない香りになってしまうし・・・。

>FOエキスパートになれないまま終わっちゃいました(^▽^;)
そういえばきなん坊さんがFO使ってるのって知らないかも・・・?
EOエキスパートですもんね~♪

■Sakiさんへ
以前Sakiさんアールグレイの石けん作られてましたよね!
私も茶葉をOPに混ぜ込もうかな~と悩んだんですが、今回はこういうカタチにしてみましたw








2007/05/25(金)19:06| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


