


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#082 pastel pearl

#082 pastel pearl


作成日:2007.03.05
解禁日:2007.04.02

水分36% 10%DC

椿油・スイートアーモンドオイル・パームカーネルオイル・パームオイル・ミリスチン酸

OP:真珠パウダー・コンフェ用石けん
EO:ゼラニウム・ラベンダー


初めての真珠パウダー使用。
真っ白な石けんをベースにパステルカラーのドットを真珠に見立てて・・・とイメージしたまでは良かったのですが、なんだか微妙( ̄▽ ̄*)ゞ
位置が悪いのか、色が悪いのか量が多いのか・・・(笑)
ま、私が作るのでこんなものでしょう( ̄m ̄〃)

使用感は特にこれといった特徴はないのですが、普通に気持ち良いデス。
しっとりしすぎずさっぱりしすぎず軽い感じ。
そして泡立ちが思ったよりよかったです。
これはミリスチン酸のおかげなのかな?
2%しか入れてないけど。。。
トレース出るまでの時間も全然早くなかったし、
今度はもう少し多めに配合してみよう( ̄0 ̄)ノ オウッ


完成石けん | コメント(9) | トラックバック(0)2007/04/24(火)17:26

コメント

かわいい~!
パステルカラーのドットいいじゃないですか♪
目がハートになっちゃいましたYO!
ゼラニウムにラベンダーというEOもよさそう!
真珠パウダーってなんだかゴージャスですね。
お肌つるっつるになりそう^^

2007/04/24(火)17:59| URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集]

chi-jaさん、こんばんはー

全然、微妙じゃないですよ♪
どこから見ても素敵(*^▽^*)
パステルカラーのドットはとっても可愛いし^^
こうやって素敵な石鹸を拝見するたび
自分も頑張らなきゃって気になりマス(*^m^*)

2007/04/24(火)18:55| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

こんばんは^^

真珠パウダーって色々と効能が期待出来そうですね~。
真っ白の石けんにフワフワと漂うコンフェが素敵です★

私もミリスチン酸は普段2%なのですけど、今度5%くらいイッテみようかな?(^m^*)

2007/04/24(火)21:54| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

真珠パウダー!まだ未体験ですぅ
シルクパウダーに似てる感じなのかなぁ?

このドットかなり好みです
ちょっと和テイストなのがそそられますね~♪

ミリスチン酸、私はいつも3%以下
以前5%で大失敗した(再起不能)事があって怖いんですよね~^^;;

2007/04/24(火)21:58| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

chi-jaさん、お久しぶりです!
それぞれ違う色のドットが白い石けん地に映えて、
とってもポップでかわいいです~!
真珠パウダー、もうその名前からして効きそうですよね♪

2007/04/24(火)22:02| URL | ichico #- [ 編集]

こんばんわ~(^o^)丿
三重県志摩の方で有名な真珠養殖のミキモトで、パールの化粧品を出してるくらいだから、肌への効能は超期待できそうですね。肌が明るくなるって聞きました・・。
カラーのドットかわいい(#^.^#)


2007/04/24(火)22:36| URL | しゃぼんmama #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■みぃのじさんへ
わ♪お褒めのお言葉ありがとうございます(´▽`*)

>目がハートになっちゃいましたYO!
あはは~。思わずこのフレーズに笑っちゃいましたYO!

ゼラニウムとラベンダーはとても好きな組み合わせです。
みぃのじさんも是非♪

■みとさんへ
微妙じゃないですか??ありがとうございます。

>自分も頑張らなきゃって気になりマス(*^m^*)
私も色んな石けんを見るたびに、こんな風に作りたい!っていつも思います。
みとさんのシナモンミルクもかわいかったー。×はいらないですよ♪

■星乃さんへ
真珠パウダーには「保湿効果、肌の再生能力アップ、お肌の収斂、老化予防、肌にハリとツヤを与える」などの効能があるそうです。すごい良さそうですよね(笑)

星乃さんも2%なんですね!
5%はちょっと危険みたいですね~。
チャレンジしたら様子教えてください(笑)

■tanpopoさんへ
真珠パウダー、使用感としては特にコレってところはなかったんです。
シルクパウダーは初めて使ったときに「おお♪」と思ったけれどこの石けんは特に何もでした。
私が鈍感なだけかもしれないですが・・・( ̄ー ̄;;

>以前5%で大失敗した(再起不能)事があって怖いんですよね~^^;;
ひえ~。そ、そんなことになるんですね!
私も3%までにしておきます(笑)

■ichicoさんへ
わ♪お久しぶりです~(*^ー^*)
真珠パウダーの効能は購入したときはあまり調べなかったのですが、改めてみると(↑星乃さんへのコメントに書きましたが)なんだかとっても良さそうです(笑)

■しゃぼんmamaさんへ
>パールの化粧品を出してるくらいだから
へえ~そうなんですね。
真珠の石けん?みたいな物を見かけたことがあるような気もしないでもないです(どっちだ?・笑)

>肌が明るくなるって聞きました・・。
きゃー♪それは嬉しい!
期待大ですね(笑)

2007/04/25(水)19:11| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんばんはー。
とってもかわいいですね(≧∇≦)
パステルカラーのドットが効いてて、ステキです!

真珠パウダー入りの石鹸はまだ使ったことがないので、興味津々です!
真珠って聞いただけで、美人になれそうな感じです(^∇^)

2007/04/25(水)20:59| URL | ともちょこ #odr2WM9E [ 編集]

ともちょこさんへ

どうもありがとうございます♪

>真珠って聞いただけで、美人になれそうな感じです(^∇^)
あはは!わかります( ´艸`)ムププ
効能を読んでてもなかなか良さそうだったので期待したいところです(笑)

2007/04/26(木)20:43| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


