


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#078 avocado

#078 avocado


作成日:2007.02.17
解禁日:2007.03.31

水分36% 10%DC

アボカドオイル


100%シリーズの四作目。
きれいな緑色の石けんになりました。
アボカドオイルを使った石けんは、いいなと思うことが多かったので期待しています。('-'。)(。'-')。ワクワク

スタンプもきれいに押せたかな~と思っていたら、あれ?avocadoのスペルが間違ってる??(汗)


作り始めたころは、あれも作りたい・これも作りたいと思っていた100%石けんですが、このアボカド100%以降作ってません( ̄ー ̄;)
最近、石けん作りの気分じゃなくてちょっとペースダウン気味。
でも石けん手帳を見てみると委託販売分が足りなくなってきているので、今日慌てて1バッチ仕込みました。
とりあえず100%シリーズは休憩かな~( ̄▽ ̄;
余裕が出来たらまた再開したいと思います!


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(0)2007/04/02(月)00:47

コメント

chi-jaさんこんにちは^^
とーっても綺麗なグリーン!
アボカド100%ってどんな使い心地なんだろう^^
春らしいグリーンが未精製オイルの醍醐味ですね♪
石けんを作る気分じゃないときって、ありますよね~^^;
今、イベント用の石けんを作らねば!と
この一ヶ月追い込みで作ってたんですけど、
ちょっと弱音を吐きそうです^^;とほほ。
自分のペースで作ることってほんとに大切なことなんだわぁ~と
実感してますw

2007/04/02(月)01:02| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは(^o^)
いい色が出てますね~。
ほんとに春らしくてきれい!
キャスティール石けんもいいけど、アボカド100%もよさそうですね。
また作ってみたい石けんが増えちゃいました。

2007/04/02(月)09:23| URL | みぃのじ #- [ 編集]

(ノ´▽`)ノ

chi-jaさん、こんにちは~♪

アボカドのグリーン、とってもきれいに出てますね!
うーん・・・100%ってどんな使いココチなんだろう???
アボカドの優しさがたっぷりなんだろうなぁヽ(=´▽`=)ノ


石けんも作りたいから作るじゃなく、作らなきゃいけない!ってなると
色々と大変だとは思います。
尊敬です!!!
でも無理されすぎてお疲れが出ないように気をつけてくださいね。

2007/04/02(月)10:29| URL | こるり #- [ 編集]

こんにちはchi-jaさん^^

清清しい緑ですねー!とっても綺麗です♪

作らないといけないってなると、気分が乗らない時などは大変ですね^^;
でも作らないとって言う状況はイコールchi-jaさんの石けんを心待ちにしてる方がいらっしゃるという事ですね^^*

2007/04/02(月)11:15| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは~

アボカドオイルならではの
素敵なグリーンですねっ♪♪
アボカドオイルを使うと使い心地がいいけれど
100%だと、もっともっと使い心地がいいんでしょうね~(*^▽^*)

石鹸作りの気分じゃない時ってありますよねー
暇だから作ろうと材料は買うけれど手が動かない・・・
なぁんてこと私も多々あります(笑)

2007/04/02(月)15:14| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは
やわらかい色が綺麗な豪華な石けんですね♪私は一度だけ作ったんですが、もったいなくて(笑)なかなか使えませんでした。
石けん作り・・・そうですよね、気分じゃないときってありますよね
でもchi-jaさんの石けんを待たれている方のためにも、無理のない範囲でがんばって下さいね!

2007/04/02(月)21:36| URL | ichico #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

100%シリーズ、今回はアボカドなんですね~(*´∇`*)
未精製のアボカドオイルって本当に綺麗ですよね♪
素材の良さをいかしたステキな石けんに釘付けでした(≧∇≦)

私もchi-jaさんと同じく石けんを作る気分ではなく・・・というか他にやる事が多くてできず・・・。
少しの時間をみつけて作ってはいるのですが、
それもレンタルボックスがあるから作る・・・みたいな感じになってきてて。
ちょっと負担になってるような気がして、4月いっぱいでやめようか只今検討中なんです。

chi-jaさんはレギュラーで置かれることになったんですよね?
そして昨日から行ってるのかしら?CADの勉強もされるんですよね?
お忙しいと思いますので、お体には十分気をつけてくださいね。

2007/04/03(火)12:52| URL | ayacoco #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■soltさんへ
>自分のペースで作ることってほんとに大切
うんうん、ほんとそうですよね!
soltさんも、イベント大変ですね~。
続々と素敵な石けんがUPされてて見てるこちらは嬉しい限りではありますが( ̄▽ ̄*)ゞ
お互い無理せず、楽しく作りたいですね♪

■みぃのじさんへ
春らしいなんてありがとうございます♪
アボカド100%、かなり期待してるんです~( ´艸`)ムププ
また出来たら100%シリーズの使用感まとめてUPしますね♪

■こるりさんへ
>アボカドの優しさがたっぷりなんだろうなぁ
ああ~♪いいですねぇ(´ー`*)
そんな石けんだといいなぁ( ´艸`)

>気分が乗らない時などは大変ですね^^;
そうですね~。12月から2月くらいに調子に乗って作っていたツケが今来たのかしら?なんて思っています。
元々がめんどくさがりなので、気分が乗らないと本当に何も出来ないんですよね~(笑)

■星乃さんへ
>心待ちにしてる方がいらっしゃるという事ですね^^*
そ、そうだといいんですけどっ(汗)
最初の1ヶ月はお試しで買って下さったとして、リピートしてくれますように、と祈ってます(-人-;)

■みとさんへ
アボカドオイルを使った石けんは私もいいなと思うことが多かったので、期待してるんです♪

>暇だから作ろうと材料は買うけれど手が動かない・・・
みとさんもですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もいまだに未使用のOPがたっぷり(笑)
使いたい!と思いつつ動かないんですよね( ̄ー ̄;

■ichicoさんへ
ichicoさんも100%シリーズ作られたって以前おっしゃってましたよね♪
勿体無い・・・気持ちわかるような気がします(笑)

やっぱり皆さん気分がのらないときありますよね~。
優しいお言葉ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ

■ayacocoさんへ
>ちょっと負担になってるような気がして、4月いっぱいでやめようか只今検討中なんです。
ayacocoさんの石けんファンとしては色んな方に素敵な石けんを知ってもらう機会が減ってしまうのはなんだか寂しい気もしますが、楽しい石けん作りを負担にはしたくないですよね(U_U)。。。
また落ち着いて、余裕が出てきてから再開するということも出来ますものね~。
ayacocoさんのほうこそ、無理しないでくださいね(*´∇`*)



2007/04/03(火)22:00| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


