


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#077 豆乳ヨーグルト

#077 豆乳ヨーグルト


作成日:2007.02.15
解禁日:2007.03.15

水分36% 10%DC

オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル

OP:豆乳(水分の1/2)・ヨーグルトパウダー・アボカドオイル・ストロベリーシード
EO:ティートゥリー・レモングラス


初めてのヨーグルトパウダー使用。
すごくシンプルな石けんになりそうだったので、ストロベリーシードも初使用。なんとなくかわいらしい感じになったかな?
香りはティートゥリー7:レモングラス3の割合なのですが、やっぱりレモングラスが勝ってます。
でもこの石けんにぴったりな感じの香りでなかなか好き。


使い心地としては、泡立ち・泡持ちはごく普通。問題なく洗えました。
ストロベリーシードが、髪に絡まるかな?と思ったので、洗髪はナシ。
洗い上がりはすべすべ、と言うかするする~って感じです。
この優しい感じはSFで入れたアボカドオイルの効果でしょうか??


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(0)2007/03/29(木)01:48

コメント

いや~ん、かわいい♪
何だかイチゴみたい☆
豆乳にヨーグルトパウダー(!?)だと保湿系がやっぱいいのかな~?
するするいいなぁ。SFでアボガドオイルか~やってみようかな?アボガドの色は出ないんだね。
よいなぁ、かわいい石けん。みゆも今日は作ってみようかな?かわいく・・・多分ならないけど(笑)

2007/03/29(木)11:49| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

可愛いー。

豆乳に苺にヨーグルト。
見た目もとっても美味しそうで、お皿に乗ってたら間違えて食べちゃいそうです。
私には苺のババロアに見えてしまって。。。
食いしん坊ですね(笑)

2007/03/29(木)12:18| URL | tomoka #- [ 編集]

甘くて美味しそうな雰囲気ばっちりですー♪
ストロベリーシードはブルーポピーより色が淡くて可愛いですね~^^

香りもすっきりと、すっごい私の好きそうな香り…笑
今度同じ配合してみよっと!^^

2007/03/29(木)18:59| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

めっちゃカワイイ!!!
ほおばって食べちゃいたいです。
ストロベリーシードですか、メモっとこっと。
ティートゥリーとレモングラスの香りの配合もメモっておきます。よさそう!
未体験のものが次々と出てくるので色々と勉強になります。
また勉強しにきます。

2007/03/29(木)21:25| URL | みぃのじ #- [ 編集]

苺の粒粒な感じがなんともかわいいですね♪
すごく美味しそうです。

先日、豆乳を全量に使って作った石けんが
見事に失敗してしまいました(^▽^;)
ソーダと混ぜるとすごい刺激臭もあったし、
やっぱり全量は多すぎたのでしょうか?
半分くらいだと、刺激臭とかどうでしょうか?
良かったら参考にさせてください^^
よろしくおねがいします。

2007/03/29(木)21:57| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

可愛らしい感じになってます、なってます~ヽ(≧▽≦)ノ♪
淡~いベージュですか?いい色~♪
わたしもこの前、豆乳を使って石けん作りましたが、
型出しした時は薄~いベージュだったのに熟成期間が終わった
約1ヶ月後サーモンピンクになりました(*´∀`)♪
chi-jaさんのこの石けんはどうかな~( *´艸`)

2007/03/29(木)22:17| URL | こてちぃ+ #- [ 編集]

chi-jaさんこんにちは^^
かわいい~!!と第一声を発したsoltですw
ストロベリーシード、プチプチが可愛らしいですね^^
ブルーポピーシードとはまた違って、ちょっと赤みがかってるところがなんとも可愛らしいです。
シンプルな生地にぷちぷち石けん、実は最近私も作りましたw
ポピーシードでしたけど、ストロベリーシード、かなり気になってます♪

2007/03/29(木)22:22| URL | solt #ZA0/uQDU [ 編集]

コメントありがとうございます

■みゆさんへ
かわいいですか??嬉しい~≧▽≦
ありがとうございますっ。
アボカドSFは色は特に変わりませんでしたよ~。するする効果がこれのおかげかどうかは??ですが^^;

今日石けん作りました?私もあんまり気分ではなかったんですけど、がんばって作りました(笑)

■tomokaさんへ
ババロアですか?そんな風にいっていただけるととっても嬉しいです~。
ありがとうございます♪

■星乃さんへ
ストロベリーシード、初めて使ったんですが、なかなかかわゆいかもww
と一人喜んでおります。
ポピーシードのプチプチ感とはまた違って素朴な感じですよね~。

■みぃのじさんへ
ストロベリーシード、初使用でしたがなかなかかわいいですよね(自画自賛?笑)
みぃのじさんも是非使ってみてください♪
レモングラスを入れると大体レモングラスが一人勝ちしちゃうんですよね~。
これもほぼレモングラスの香りです( ̄▽ ̄;

■じゅにぱーさんへ
あら、失敗しちゃったんですか?残念(>_<)
私はぐるぐる開始から15分後くらいに豆乳を入れたので、特に刺激臭は感じなかったです。
全量となるとやっぱりかなり刺激臭あるんですね。
使ってみたいと思いつつ、まだ勇気が出ないんですよね~( ̄▽ ̄*)ゞ

■こてちぃ+さんへ
わ~ありがとうございます♪
サーモンピンクですか!すごーい。
きっとかわいかったでしょうねw
そういえば、この子も型出し後よりはほんのりピンクっぽくなってるような気がします!

■soltさんへ
わ~♪soltさんに褒めてもらって嬉しいです≧▽≦
ポピーシードとはまた違ったかわいらしさですよね。なんだか素朴な感じが好きです(´ー`*)

soltさんのポピーシードの石けん楽しみにしてますね!

2007/03/30(金)00:50| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


