スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

交換会用石けんカット♪

交換会1

**milk tea**

「おいしそうな石けん♪交換会」用の石けんデス。
フツーの見た目になっちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

紅茶葉を浸けこんだオリーブオイルをメインにヘーゼルナッツ・スイートアーモンド・ココナッツ・パームを使用しています。
OPにはゴートミルクパウダー。
コンフェティには紅茶なのでお茶つながりで、茶油100%の石けんを使いました。

色合いはミルクティー色になってくれてるかなーとは思うんですが、
おいしそうかどうかは疑問です( ̄ー ̄;
中に入れたコンフェも目立ちません。
さらにコンフェの周りにはいくつか穴も開いてます(T▽T)

でもスミマセン、これで参加させてくださーい(汗)


交換会2

コチラが最初に作った石けん。
かなり微妙な仕上がりでした・・・。
皆さんいくつか作られてますよね~。
ひとつじゃ足りない場合には右側も参加予定です。

交換会3

最初に作ろうと思ってたプリン風。
トレースが出すぎたため、上記右側のマーブル模様になったので、再チャレンジしてみた結果がコレ。
これまたもったりトレースで穴ぼこだらけです。とほほ。
こんな穴ぼこだらけでも許してもらえるなら、もらって欲しい・・・(TーT)

こんな出来ですが、とりあえず完成したのでこれからゆっくりほかの方の石けん巡りしたいと思います(*^ー^*)


石けん製作記 | コメント(21) | トラックバック(0)2007/03/26(月)09:37

コメント

こんにちは!
優しいミルクティー色が素敵ですね~^^*
中に入ってるコンフェも上にのってるコンフェも花びらのようで綺麗です!
それにどの石けんも色合いが美味しそう☆

私もだいぶ石けんめぐりしましたが、皆さん力作ぞろいでとっても楽しかったですよ~^^

2007/03/26(月)10:04| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

癒し系スイーツ♪

chi-jaさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
とっても優しい感じの、癒し系スイーツ石けんになりましたね♪
ミルクティーにヘーゼルナッツ&スイートアーモンドなんて、贅沢だしとっても美味しそう!
食べても美味しいんだろうな(もちろん食べちゃいけませんが…)と思うような石けん、使ってみたいです♪

2007/03/26(月)10:33| URL | O嬢 #- [ 編集]

こんにちは!

ロイヤルミルクティーみたいですね。
プリン風もおいしそう!じゅるっ!

ミルクティーをいれておやつの時間にしようかしら…、という気分になっちゃいますね。
おなかがすいてきました。

2007/03/26(月)10:39| URL | みぃのじ #- [ 編集]

こんにちは~♪
chi-jaさん、こんなに作ったの~?
どれも超かわいい。一つみゆに分けてくれって感じよ。(汗)
みゆはね~特にプリンのやつが好き。
本命ちゃんもめちゃ繊細でかわいいけど~。
うん、なんとなくどれもchi-jaさんっぽいなぁ。
あ~いいな~!(何がだ!?)

2007/03/26(月)11:28| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

沢山の種類を作られたんですね♪
お皿にのせてケーキバイキング風にしたいかも@^▽^@
私も以前紅茶葉をインフューズドして、ゴートミルク入りで作ったことがあるので、とっても親しみがあります♪
私のものより贅沢な材料で、おいしそうです(^_^;)

プリンもクリームを絞ったケーキも美味しそうです。
どれも欲しくなっちゃいます~。


2007/03/26(月)12:17| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
おいしそうな石けん交換会、楽しそうですね(≧∇≦)
そしてchi-jaさんの石けんもおいしそうですよ♪
雰囲気がほんとミルクティーそのもの!香りまでミルクティーの香りがしてきそう(*´∇`*)
ケーキ風の石けんも、オーバル型のプリン風もとってもイイ感じ♪
石けん交換会、楽しそうで羨ましいです~(≧∇≦)

2007/03/26(月)12:56| URL | ayacoco #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■星乃さんへ
ありがとうございます~。
上に乗せた石けんは(予想通り)はらはらと取れてきてしまってます。
交換する方の手元に届いたときに残っているか不安・・・(笑)

石けん巡り、楽しいですね~。
自分のが普通すぎて情けないです(T▽T)

■O嬢さんへ
癒し系!!ありがたいお言葉です~。ありがとうございます。
私もO嬢さんの納豆石けん、使ってみたいです!!

■みぃのじさんへ
プリン風、色合いや形は気に入ってるんですけど、穴だらけの上に型出しも失敗で(涙)
おいしそうといっていただけて嬉しいです~。

■みゆさんへ
4バッチも作って、どれもいまいちです(涙)
プリンはぱっと見かわいいでしょ?(笑)
これで穴だらけじゃなかったらなぁ~と悔しいです。
でもこの形は気に入ったのでそのうちリベンジするつもりデス( ̄m ̄+

■じゅにぱーさんへ
わ♪じゅにぱーさんも紅茶石けん作られてたんですね~。
なんだか嬉しい(笑)

どれもこれも微妙な仕上がりで、辞退しようかとも思ったのですが、せっかくなので参加させてもらいます!
じゅにぱーさんも辞退しないでくださいね~。

■ayacocoさんへ
おいしそうですか?嬉しいです、ありがとうございますー≧▽≦

プリン風は以前ayacocoさんがオーバル型でレイヤーにしてたのを拝見して、いつか作ろう!って思ってました。
今回は穴だらけだったので、またリベンジしますw

2007/03/26(月)14:05| URL | chi-ja #- [ 編集]

みるくてぃー!

おいしそうですよぉぉ
プリンも超かわいいです
穴空いててもモーマンタイです
だって使うのに支障ないし(笑)

みなさん早く作られて焦ってます
私はまだ保温箱から出したばっかり(汗

2007/03/26(月)14:46| URL | tanpopo #wwAbyHtA [ 編集]

はじめまして~。ノギスさんとこの「おいしそうな石けん」交換会にあっしも参加します。どうぞよろしくお願いいたします~。
どの石けんもやさしい色合いのスイーツって感じでおいしそうで~す。ミルクティーのは、ちょっとコーヒー牛乳を連想してしまいました。
また遊びにきますね~。

2007/03/26(月)15:43| URL | toakon #nLFQAz4w [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは~
どれも美味しそうに見えます~(^▽^)
milk teaの上の部分はピーラーで削ってるんですか??
ホントのケーキみたい^^
どの石鹸もchi-jaさんのセンスの良さが感じられます♪♪

2007/03/26(月)17:33| URL | みと #O2KIGeII [ 編集]

美味しそうです~(^^)

chi-jaさん、こんにちは~(^^)
先ほどは、遊びに来てくださってありがとうございました。

削ったホワイトチョコに見えるトッピングがかわいいし美味しそうです~(*^_^*)
私ももっと手の込んだ物を考えればよかったと反省・・・。

これを機会に仲良くして下さいね。
もし良かったらリンク張らせてください。
宜しくお願いしますm(__)m

2007/03/26(月)19:58| URL | もかっちぃ #M9TMLxi6 [ 編集]

こんばんわ~

chi-jaさん遊びに来てくれてありがとうございます。紅茶葉を漬け込みされたんですね~とっても優しい色合いですよ。そしてどの石けんもかわいらしくて美味しそうです^^
これを機会に仲良くしていただけたら嬉しいです、リンク貼らせてくださいね。どれも欲しいですよ~

2007/03/26(月)21:06| URL | カヨ #.pBTJfSk [ 編集]

かわいいですね~^^

おはようございます♪
先日はコメントどうもありがとう。
とっても嬉しかったです。

chi-jaさんの石けんどれもとっても
かわいいし優しい色合いでいいですね
レシピもとっても豪華で気持ち良さそうです。

これからも仲良くしてくださいね☆

2007/03/27(火)07:59| URL | どんぐりん #- [ 編集]

■tanpopoさんへ
ほんとですか~!?嬉しい≧▽≦

>だって使うのに支障ないし(笑)
あはは!そ、そうですよねっ!
勇気が出ました(笑)
もし同じ組になったらもらってください(*´艸`)

tanpopoさんの石けんすごく楽しみです!
私の中ではスイーツ石けんといえばtanpopoさんですもの~♪≧m≦

■toakonさんへ
はじめまして♪遊びに来てくださってありがとうございます!

なんだかごくフツーの石けんばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
もし同じ組になったらよろしくお願いしますね~^^
これからもよろしくお願いします。

■みとさんへ
美味しそうに見えますか~??
皆さん優しくて嬉しいっ(T-T) ウルウル

はい!これはピーラー(って言うの?・笑)で削ってます。
予想はしてたけど、大体取れちゃいそうな感じです~(汗)

■もかっちぃさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

もかっちぃさんの石けん、ほんとにヨーグルトみたいで美味しそうでしたw
私こそ、もっと手をかければよかったです・・・( ̄▽ ̄;;

リンクもありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪

■カヨさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

どれも欲しいなんて、優しいお言葉ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
私もカヨさんの全部欲しいです(笑)

リンクもありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪

■どんぐりんさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

ほんと、皆さん優しいお言葉をかけてくださるので、これでいいのかな~って気持ちがなんとか和らいできました(笑)
ありがとうございます~。

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪

2007/03/27(火)09:25| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
こりゃまぁ!どれもこれも美味しそうです~♪
**milk tea** は口当たりが滑らかそうだし、
最初のはクリームをペロリと舐めたいし、プリンは
大人の味がしそうですよ~☆って、全部食べる気満々^^
交換会、楽しみですね♪
先日は、地震のご心配どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

2007/03/27(火)15:28| URL | ふぅ*** #7.nMq9M2 [ 編集]

ふぅ***さんへ

ありがとうございます~!
>全部食べる気満々^^
なんてすごく嬉しいです≧▽≦
ふぅ***さんのプリンはほんとに食べれちゃいそうでしたよね♪
交換会、楽しみです☆

地震、お怪我等なくて何よりでした♪
こんな風にコメント残して下さったり更新されてたりするとホッとします^^

2007/03/27(火)18:36| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪
出来上がり楽しみにしてました!すごーく
素敵(≧∀≦)ノ&とってもおいしそうです♪
ミルクティー色ばっちり出てると思いますよー。
型入れを拝見したのが下の石けんですね!
こちらもケーキちっくでグー!です(  ̄ー ̄)bグッ!


2007/03/27(火)20:19| URL | こてちぃ+ #- [ 編集]

はじめまして、こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
ノギスさんの交換会に参加させていただいているFunwariです。
こちらへのご訪問が遅くなりましてすみません!

とってもキレイなミルクティー色!
こんなナチュラルでふんわりした色が大好きなのですが、
自分では出せないので尊敬しちゃいます( *´艸`)
しかも4種類も作られたのですね~!
どれも美味しそう・・・失敗されたとのことですが気にならない可愛さですよ~!
交換会、これから楽しみですね~よろしくお願いいたします♪

2007/03/28(水)18:10| URL | Funwari #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
美味しそうな石鹸たちですね~。
どれもこれも、ケーキ屋さんで並んでいたら注文してしまいそうです(*^-^*)
とっても美味しそうです!

私も交換会に参加させていただいてます。
先日、chi-jaさんみたいなトッピングのケーキ石鹸を作ったのですが(まだカットしていなくてUPしていないのですが…)、なるほどー、ピーラーで削るとキレイに出来るんですね。chi-jaさんの"milk tea"本当にステキです!
作る人が違うとこんなにも違うのかってくらい、私のはダメダメな出来になってしまいました…。


交換会、楽しみです♪
これからもよろしくお願いします!

2007/03/28(水)19:36| URL | ともちょこ #odr2WM9E [ 編集]

こんばんわ^^
先日は訪問していただきありがとうございました☆
石鹸とってもおいしそう^^
プリン石鹸個人的にすごい好きです^^
沢山作られたんですね。。すごい!私は結局ひとつしか作れなかったんです^^;
足りなかったら、以前に作ったそれっぽい石鹸出動予定です^^;
これからもよろしくお願いします^^

2007/03/28(水)21:59| URL | ひろりん #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■こてちぃ+さんへ
楽しみにしててくれたなんて嬉しいです♪
でも微妙感たっぷりです(T▽T)あははー。

リンクの件、ありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね(*^ー^*)

■Funwariさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

気にならないですか・・・?ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
4バッチも作ってどれもいまいちで凹み気味だったのですが、優しいお言葉で救われます~。
交換会、ほんと楽しみですね(*^▽^*)

■ともちょこさんへ
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます♪

ともちょこさんのケーキ石けんもとってもおいしそうでした!
クリームの絞りかたもとってもきれいで尊敬です!!
カットしてないって事はまだ新しいのがあるんですね~。
楽しみにしてますね♪

■ひろりんさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

プリン石けん、私もカタチとかは気に入ってるんですけど、穴だらけで・・・(涙)
4バッチも作ってどれもいまいちなんですが、もう気力がなくて(笑)
失敗できない!と思うと上手くいかないものですね( ̄ー ̄;
ひろりんさんはひとつでも凝ってるから十分ですよ~^^

2007/03/28(水)23:36| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


