


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

森生活その2

気が向いたら載せます、と前回書いたんですが、なんとなく書くのが楽しかったので(笑)
またもどうぶつの森日記です。


森8

デパートになったのでカットリーヌさん登場。
髪形変えていただきました。
ポニーテールです♪
実は3回目のカット。最初はよくわからなくて適当にしたら気に入らなかったので、調べて(笑)ポニーテールにしていただきました。

そして今日は事件が!

森9

ハチに刺されました。
しかも2回も!!
すごい顔だな~と思いながら話しかけると、みんなそれぞれ反応してくれました(笑)

森10

森11

森12

森13

森14


この後セーブして、もう一度はじめたら治ってました。
よかった。
あのハチから逃げることってできるのかなぁ??




森15

今日canacoさんの話題が出ましたよ!
トリ座について語ってました。


どうぶつの森 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/08/29(火)20:56

コメント

こんばんは~♪
どうぶつの森、面白そうですね(*^▽^*)
昔PS2の牧場物語というゲームにはまってたんですけど、
のんびりしてる雰囲気が似ててなんだか懐かしいです~。
インテリアとかイベントとか楽しいことが盛りだくさんみたいですね!
いいないいなー♪(←子供か?笑)

2006/08/29(火)21:22| URL | きなん坊 #e8aPltnE [ 編集]

こんばんは!
どうぶつの森って、うちの姪っこが欲しがっているんですけど、chi-jaさんのブログを読んでたら、私が欲しくなっちゃった…^^;
気がついたら買っちゃってそう(笑)

2006/08/29(火)22:21| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

■きなん坊さんへ
canacoさんのを見てておもしろそうだったので、買ってしまったんですけど、ハマり中です(笑)
もう、他のことが手につきません(汗)
きなん坊さんもぜひ!(笑)


■みかんさんへ
面白いですよ!
買ってくださいよ~(笑)
姪っこさんとも一緒に遊べるし、ちょうどいいじゃないですか(^^ゞ
買いました!って声を楽しみにしてます(笑)

2006/08/29(火)22:33| URL | chi-ja #- [ 編集]

ゲーム苦手だけど、(これ)いまだに把握していないけど
やってみたい!
面白そう!!!

ず~っとやっちゃいそうなのが怖い!
これって、ネットにつなげるの?

2006/08/30(水)11:01| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

■モコさんへ
やりましょう!(笑)ぜひぜひ!

これ、明確な目的がないので(敵ボスを倒すとかの)最初は何をすればいいの~?ってとまどってたんですけど(汗)今は、なんだかもう、森生活が楽しいのです♪
虫捕ったり、髪形変えたり、おうちを立派にしたり、人それぞれの楽しみ方があります
~。

>ず~っとやっちゃいそうなのが怖い!
私やっちゃうタイプなんですよー!
ネットとかもそうなんだけど、つい時間を忘れちゃいます。
おかげで最近寝不足です(^^ゞ

無線LANがあれば、DS本体だけで通信できるみたいですよ。
家はケーブルなんで、別売のUSBコネクタを買いました。↓
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html
えヘへ。もしはじめるなら通信しましょうね♪

2006/08/30(水)22:53| URL | chi-ja #- [ 編集]

こんにちは~

私、よくハチにさされます。欲張って木をゆさゆさしすぎなんでしょうね(汗)近くの家の中に逃げ込むと刺されないみたいですが、なかなか上手に逃げられません(泣)
遠くの人と通信できるのも楽しいですよね。息子たちもよく友達と待ち合わせして遊んでますよ~♪

2006/08/31(木)06:10| URL | つきこ #- [ 編集]

買っちゃいました^^

こんにちは!
chi-jaさんがとても楽しそうだったので、私も思い切って買っちゃいました!
しかも姪っこの分と2つも(笑)
なんかよく分からなくて、果物を全部拾って売ってたら、果物がなくなっちゃいました(涙)
また、実がなるのかしらーとドキドキしてます。
今はまだ通信ができないけど、できるようになったら遊んでくださ~い♪

2006/08/31(木)10:59| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

■つきこさんへ
昨日も今日もまた刺されました(泣)
捕まえたいけど、無理っぽいですね~。
家に逃げ込むのも不可能な気がしますo(TヘT)o
お暇があれば一度通信してください♪
うちの村の人たちは最近「違う村の人とも話したい」ってうるさいです(笑)


■みかんさんへ
きゃ~買っちゃったんですねっ!
うれしいな~♪
また通信しましょうね!

果物、何日かしたらまた実がつきますよ。
ご安心を。
私も最初とっちゃっていいのかな?って不安で全部はとれなかったです←小心者

2006/08/31(木)19:18| URL | chi-ja #- [ 編集]

やってますねー。

すっかり乙女ゲーの虜のcanacoです。
森も、ちょいちょいいじってはおります(笑)
またつなぎましょーね。

2006/08/31(木)21:45| URL | canaco #- [ 編集]

■canacoさんへ
やってますよー!私はおい森の虜です(笑)
服作ったりもしだしてます♪
おしゃれは乙女のエナジーですから!!
(↑ああ、このフレーズ大のお気に入りです。私・笑)

月・火・木・金曜日の夜ならほぼOKです。
canacoさんの都合のよい時また遊んでくださいね♪
追伸・ししょーにはいまだ会えずです

2006/08/31(木)22:00| URL | chi-ja #- [ 編集]

本日のカブ価は?

chi-jaさーん。こんにちは。
まじょっ子スタイルかわいいですねー。
私も、今日は森をいじってみました。
ついでに石けんも作ってみましたよ。

そうそう、今夜ちょっとつなぎませんか?
ちなみに、そちらの村の本日のカブ価を教えてください。
・・・うちは1カブ36ベル。暴落中(笑)

2006/09/01(金)13:49| URL | canaco #- [ 編集]

canacoさんへ

コックさんの真似で帽子から作ってみました~。楽しいですね(笑)

今夜、OKです♪
本日カブ価は1カブ148ベルです。
全然違うんですね~。
売りにきますか??
何時頃がよろしいでしょうか?
私は何時でも(笑)

2006/09/01(金)18:13| URL | chi-ja #- [ 編集]

今晩9時過ぎに・・・

chi-jaさん おかえりなさい。
今晩9時過ぎに、そちらへ伺ってもよろしいでしょうか?
がんばって子供を寝かせつけますんで(笑)

カブ価1カブ500ベル超えることもあるんだそうです。
200すら超えませんよ・・・

2006/09/01(金)18:37| URL | canaco #- [ 編集]

了解しました☆

お待ちしております!

あのう・・・ひとつお願いしてもいいですか?
桃がですね、ひとつも実らなかったんですよ(泣)
できればもうひとつ、ふたつ分けていただければと・・・(汗)
実らない土地もあるのかな??

2006/09/01(金)18:48| URL | chi-ja #- [ 編集]

お疲れさまです。

てりこさん、さきほどはどうも♪
ひとつ、言っておかなければならないことが・・・
お部屋訪問時に「ふぅー」とか「おりられないよ」
とかしゃべったでしょう?
あれ、私が入力したんじゃないです。
XとかYとかボタン押したら勝手にしゃべった!!
最初の村におじゃましたときも
タッチパッドだそうと思って、誤ってSTARTボタン押したら
「セーブしたい」って勝手にしゃべってビックリ!

なんかショートカットが入ってるんでしょうかねぇ?
まだ通信3回目なんで謎ばかり・・・

また、お友達増やしてつなぎましょう!
釣り勝負とかしたいです!!

ではでは!

2006/09/01(金)22:28| URL | canaco #- [ 編集]

楽しかったです!

先ほどはありがとうございました!

>あれ、私が入力したんじゃないです。
えー!そうだったんですか!
でも、すごくはやく言葉を繰り返してたのであれ?とは思ってたんです。
canacoさん、またワザを使ってる~って思ってました(笑)
「セーブしたい」もだったんですね。
色々あるんですねぇ。

>また、お友達増やしてつなぎましょう!
ここのコメ読んでもらったらわかると思いますが、ひとり買ってくれましたよ(笑)
一緒につなぎましょうねー。
canacoさんのお友達もまた紹介してください(笑)

ではまたよろしくお願いします♪



2006/09/01(金)22:50| URL | てりこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


