


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#076 豆乳&ニーム

#076 豆乳&ニーム


作成日:2007.02.15
解禁日:2007.03.15

水分36% 10%DC

ひまわり油・米油・ココナッツオイル・パームオイル

OP:豆乳(水分の半量)・ニームパウダー
EO:フランキンセンス・パチュリ


一度してみたかったしましま模様。
ちょっとニームパウダーの量が多かったかな?濃すぎますね( ̄ー ̄;

使用感はよかったデス。
泡立てネットを使うともちもち弾力のある感じの泡で気持ちよく、洗顔できました。
身体を洗っているときも、泡立ち・泡もちともに良く、身体に泡が吸いつくような感じでした♪
洗い流したときもすべすべ~。
香りもしっかりと残っています。
この香り好きだなぁ。

実はSFでホホバオイルを入れる予定だったのですが入れ忘れました(汗)
でも無くても十分☆
お気に入りのひとつになりそうです♪


完成石けん | コメント(9) | トラックバック(0)2007/03/17(土)23:42

コメント

chi-jaさん、こんばんは。
私もおいしそうな石けんの交換会に参加させていただく予定です♪

豆乳の優しい色合いとニームの部分の茶色のしま模様がチョコか?あんこか?
この石けん、とっても美味しそうに見えます^^
chi-jaさんのおいしそうな石けん、楽しみです♪

使い心地もとっても良さそうですね(*^_^*)

2007/03/18(日)00:21| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

こちらにもお邪魔します^^;

ニームパウダーってこんな色になるんですね~。
しましまレイヤーと上のつんつんが可愛いです♪
なんだか美味しそう…^^*

すべすべは豆乳効果なのかな?
まだ挑戦した事ないので気になります~♪

2007/03/18(日)09:12| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

コメントありがとうございます

■じゅにぱーさんへ
じゅにぱーさんも交換会参加なんですね!
もう作りました??
私は一応作ったんですけど、カットがまだなんです~。
皆さんの石けん楽しみですよね♪

■星乃さんへ
こちらにもありがとうございます♪

豆乳入りは自分的にはずれが無い気がします。
すべすべが豆乳のおかげかはナゾですが(笑)
この後にも豆乳入りがあるので、気合入れて使用感比べます( ̄m ̄+

2007/03/18(日)11:30| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは!
またまた魅力的な石けんの登場ですね^^
このしましま模様&トップのツンツンが可愛いです♪
ニームパウダーのブラウンも私は好きですー。
ニームパウダーはまだ使ったことがないので、ちょっと気になっていたんですよね。
ますます興味津々になってしまいそうです^^;

2007/03/18(日)19:03| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは♪

しましま模様、すごーい!
白とブラウンの割合が完璧ですね!
私はご存知の通り計算ミスでした・・・( ̄∇ ̄;
ニームパウダーってグリーンですよね?
でも型出しするとブラウンになっちゃうんですよね~。
あのパウダー状のときのグリーン好きなんだけどな~。

2007/03/19(月)12:49| URL | ayacoco #- [ 編集]

遅くなってスミマセン

■みかんさんへ
ありがとうございます☆
しましま模様、一度してみたかったんですけど、ちょっと微妙ですね( ̄ー ̄;
私は模様付けほんと苦手ですー(涙)

■ayacocoさんへ
ニームパウダー、グリーンですよねー!
あの色を想像してたのに、
こんな色になるのかぁ~とちょっと予想外でした( ̄ ̄;
しかも入れすぎなのか濃くて残念・・・(泣)

2007/03/21(水)19:02| URL | chi-ja #- [ 編集]

はじめまして、chi-jaさん。
みぃのじと申します。

おいしそうな石けんですね。ニームパウダー、初めて聞きました。お皿に置いてあったら食べちゃいそうです。
私は、勇気が出なくてオリジナルレシピで作ったことないんです。

あのー、よろしければ、私のブログにリンク貼らせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2007/03/21(水)21:16| URL | みぃのじ #- [ 編集]

chi-jaさん、こんばんわ^^
しましま模様とっても素敵です~♪
私も一度は挑戦してみたいのですが
chi-jaさんのように上手くいきそうもないので躊躇してます^^;

ニームパウダーって美味しそうな色合いになるんですね♪

2007/03/21(水)22:14| URL | KAORU☆彡 #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■みぃのじさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

>私は、勇気が出なくてオリジナルレシピで作ったことないんです。
わかります~!私もなかなか作れませんでした!!
自分のレシピで本当に使えるのかしら?とかなり不安だったんですよね~。
でも使えるものです!(笑)
ぜひみぃのじさんも作ってみてくださいね♪

リンクありがとうございます^^
後ほどお邪魔させていただきますね~。よろしくお願いします♪

■KAORU☆彡さんへ
>私も一度は挑戦してみたいのですが
あっ!そうなんですね。
KAORU☆彡さんだったら絶対きれいな模様になりますね~♪楽しみです☆
私はタネの分け方が下手で・・・(涙)

ニームパウダーは初めて使ったのですが、ちょっと予想外の色でした^^;

2007/03/22(木)02:28| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


