


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おいしそうな石けん??

DSCF4414.jpg


ノギスさん主催の「おいしそうな石けん♪交換会」。
石けん作れたら、参加させてくださいとゆるく参加表明をさせていただいているワタシ(汗)

とりあえず生クリームを水分の約半量使った石けんを2バッチ仕込んでみました。
が、なんだかビミョーな感じ・・・( ̄ー ̄;;

手前のシリコンモールドの方は、本当はシリコンのオーバル型に入れて、ココア生地のレイヤーでプリンみたいにしようと思ってました。
なのに、気が付いたときにはモッタモタになていて、とてもじゃないけど型入れできない状態に(T△T)

なので一応色は付けて、マーブルにして型に入れ込みました。
テーブルに打ち付ける!!ってくらいトントンして空気は抜いたつもりだけど、どうかなぁ・・・。
穴ぼこだらけでしょうか・・・(/ヘ ̄、)グスン

まだ日はあるので、また違ったものも仕込んでみたいと思います(涙)


石けん製作記 | コメント(6) | トラックバック(0)2007/03/16(金)01:04

コメント

chi-jaさん、こんばんは~♪
美味しそうな石けん仕込んだんですね~。
実はみゆも今日一応保温箱から出したんですけど~出来上がりはかなり微妙。(笑)
やっぱ思った通りかも。。。
シュウさん曰く、まあお菓子に見えないことはないんだけどこれを送るんだよね?・・・って感じでした(涙)
明日写真を撮るけど写真だとかなり誤摩化して撮れるでしょう?
実際どうしようって感じです。(汗)リベンジするか!?
chi-jaさんの子はいい感じに見えるぅ。
奥の方は生クリームっぽい感じだし。
カットしたらきっと平気。型だしが楽しみだにゃん。

2007/03/16(金)01:26| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

こんにちは!
「おいしそうな石鹸」シリーズ、色々なソーパーさんが作ってらっしゃるので、楽しみに拝見してまーす。
chi-jaさんのは生クリーム入りで見た目も中味も美味しそう!カット写真が楽しみです♪
奥の石けんの飾りはやっぱり絞り出し袋を使うのですか?こういうのいつか作ってみたいなぁ。

>テーブルに打ち付ける!!ってくらいトントン
私もよくやってます(笑)

2007/03/16(金)08:30| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

おお~!
chi-jaさんも参加するのですね。ヾ(o´∀`o)ノ
私は今回は残念ながら参加できないのですが、
こうしてみなさんのを拝見するのがすごい楽しみです♪
ケーキ風石鹸2つですね。どんな感じなんでしょうか~。
カット後が楽しみです。(^-^)

私もよくテーブルに打ち付けるくらいにやります。
ボールに入っている時点でやることもおおいんだけど、
プラのボールなので、薄っすらとヒビがいくつか・・・。(^∀^;)

あ、TBP設置してくれて嬉しいです♪( ̄∇ ̄*)ゞ

2007/03/16(金)08:30| URL | みゆき #UqRRy/dA [ 編集]

コメントありがとうございます

■みゆさんへ
あはは~。みゆさんも微妙??仲間ー(笑)
どんなのかなぁ。すごい楽しみです^^
私はまた他のも作れたら作りたいんだけど、「おいしそう」って考えようとするとなかなか出てこないんですよねぇ^▽^;

■nyanyaさんへ
絞り出し、ずっとしてみたいと思ってて買ってあったのをやっと使ってみたんですけど、これがかなり微妙なんです(笑)
もうちょっときちんとしたのを買ってこなくては(汗)

あ、nyanyaさんも打ち付けてるんですね(笑)

■みゆきさんへ
みゆきさん参加できなくて残念です~。
私も特産品交換会の時、いろんな方のを見てて楽しかったですー。
ほんと見てるだけでも楽しいですよねw

TBPのバナー、かわいいですね♪
みゆきさんの石けん情報はこちらでチェックです(笑)

2007/03/16(金)11:19| URL | chi-ja #- [ 編集]

chi-jaさん、こんにちは~♪
あちこちでたくさんのソーパーさん達がノギスさんの企画の
『おいしそうな石けん』を作ってらっしゃるので、見ていて
とっても楽しいです(*´∀`)
わたしはまだまだ未熟者なので、見て楽しませてもらいます( *´艸`)
カットが待ち遠しいですね♪

2007/03/16(金)13:25| URL | こてちぃ+ #- [ 編集]

こてちぃ+さんへ

私も未熟者ですが参加しちゃいました(汗)
こてちぃ+さんの石けん、どれもとってもステキじゃないですか~。
飛び入りもOKってことですよ。
こてちぃ+さんもいかがですか( *´艸`)

2007/03/16(金)23:32| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


