


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#072 baby soap

#072 baby soap


作成日:2007.02.05
解禁日:2007.03.05

水分36% 12%DC

オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・アボカドオイル・ココナッツオイル・パームオイル

OP:シアバター

ずっと作ってみたかったベビーソープ。
前田さんのレシピを参考にしました。

手前のほうは色褪せて見えますが、もう少しグリーン色してます。
奥のほうが実際の色に近いかな?

2回目のハートのシリコンモールド使用です、うーん・・・。やっぱり上手くいかない( ̄ー ̄;;
次からは冷凍庫行きかな・・・(TヘT)


#072 baby soap


ハートモールドに入りきらなかった分はこちらの型に。
ふぅ***さんやSakiさんが使ってらしたのを見て、久々にキティちゃんを引っ張り出してきました。
以前使ったときは型出し楽だった記憶があるのに、今回はひとつが完全に失敗。冷凍したにもかかわらず一番汚くなってしまいました(/ヘ ̄、)グスン
友達へプレゼント予定だったのにぃ~(涙)


完成石けん | コメント(9) | トラックバック(0)2007/03/07(水)10:35

コメント

うまくいかない?

chi-jaさん、こんにちは~♪
せねきおのみゆでございます。
シリコンモールド、、、ハートもお花もキティちゃんもすっごくきれいに型出し出来てると思うんだけどダメですか~?
う~ん、どこがだろう?(笑)
ハートの緑がかったのは何で色出してるのかな?
すっごく柔らかくていい色ですね~。
なんか写真もグラデーションが付いてて素敵です♪
そそ、chi-jaさんまずはみゆの石鹸の部屋リンク貼らせてもらっていいでしょうか~?こちらがOKなら週末にでもHPのリンクの方にもコメント付きで貼らせてもらいたいんですけど。いいかな???

2007/03/07(水)14:31| URL | みゆみゆ #1t1ExJwE [ 編集]

綺麗~

こんにちは、chi-jaさん^^

ほんと綺麗な石けんですね~
うっすら緑がかってるんですね^m^*
こうやっていろんな型で作る石けんて楽しいですねー。
型だしに難儀する事もありますけど^^;
私この前シートモールド割りました…TT

キティちゃんの立体感がなんだか面白くて好きです笑。
いつもヒゲながっ!と思ってしまう笑

2007/03/07(水)18:06| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは☆
前田さんのベビーソープ、私も前に作ったことがあります~^^
それは友達にもプレゼントしたんですけど、好評でした。
お花(コスモスかな?)の石けん、可愛いですね~♪
ハートの石けんもとてもキレイに型出しできてますよー^^

2007/03/07(水)20:02| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

コメントありがとうございます

■みゆさんへ
みゆみゆ・・・^^みゆさんがもう一人いらっしゃるからわかりやすくしてくれてるのかな?ありがとうございます♪

シリコンのハートは、ぺちゃって底がくっついてなんだか毛羽立ったカンジになるんですよね(T▽T)
今回は何日か型出し我慢したんですけどやっぱり汚くなっちゃいました。
苦手デス・・・(涙)
色は、緑のアボカドオイルを使ってるのでその色です。
この写真だと緑ってわからない(笑)

リンクありがとうございます!
私も前から貼らせてもらおうと思ってたんですけど、←はブログピープルだから、石けんの部屋&日記帳を貼るべき?やっぱりHP??って悩んでて言いだせなかったんです~(笑)
やっぱりHPですよね^^
私もリンクさせてくださいね!

■星乃さんへ
モールドは私でもかわいい石けんが作れるのでお気に入りです♪
でも型出しが難しい!

>私この前シートモールド割りました…TT
えーー!?だ、大丈夫でした?^^;;
でも私も今回うんともすんとも言わなくて、イライラして折ってやりたい!!と思いましたもん( ̄ー ̄;
何とか思いとどまりましたが(笑)

■みかんさんへ
みかんさんも作られたんですね~。
お友達にも好評だったんですね♪
使用感楽しみです!
ちょっと見た目汚いけど、やっぱり私もプレゼントすることにしまーす≧m≦

このお花、可愛いですよね♪
私もお気に入りなんです^^
二つか三つ買えばよかった~って今さらちょっと後悔(笑)

2007/03/07(水)23:03| URL | chi-ja #- [ 編集]

かわいい~

ハートかわいい☆なんて思ってたら
キティちゃんが!!
キティマニアではないけれど、
すごくいいわキュートよ♪

2007/03/08(木)11:59| URL | coco #SFo5/nok [ 編集]

cocoちゃんへ

私もキティちゃんが好きなわけではないんだけど、この型の石けんを見て絶対作りたい!と思ってしまいました(笑)
ダ○ソーで売ってるよ!ひとつに2個入ってるからぜひぜひ~♪
マオちゃん喜ぶのでは?≧m≦

2007/03/08(木)19:24| URL | chi-ja #- [ 編集]

私もベビーソープ作ってみたいと思ってまだ作ったことがなくて、
前田さんのレシピはすごく気になってました。
淡いナチュラルな色が素敵♪

一番手前のはコスモスの型でしょうか?
花びらの外側が中心より少し濃い色になっているように見えて、
グラデーションみたいですごくかわいいです♪(*´∀`)

2007/03/08(木)22:23| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

chi-jaさんご無沙汰しております~

私も石けん作りの再開第一作はベビーソープ的なレシピにしようって今から計画してるのです~♪
この石けん、つるつるしてて気持ち良さそう!やっぱりハート型やカワイイ型って心ときめいちゃいますよね。。。こんな素敵な石けんプレゼントしたらきっと大喜び間違いなし!ですよ。

ところでところで、二枚目のお写真、すごーくキレイに型出しされててすっごくうらやましいですー。私、実はシートモールドに入れたままもう二ヶ月出てこない頑固者があるんですよぅ(涙)

あと、↓のベーグルの焼き方のアドバイスありがとうございました~!週末にでも早速教えていただいたとおりやってみようかなっと思います!

2007/03/09(金)00:59| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

コメントありがとうございます

■じゅにぱーさんへ
私もずっと作ろう作ろうと思っててやっと!でした^^
またじゅにぱーさんのベビーソープ楽しみにしてますw

これはプリティグッッドさんで購入しました。コスモスですよね?(笑)

■nyanyaさんへ
>私も石けん作りの再開第一作は・・・
わ♪そうなんですね~^^楽しみにしてますw
ほんとかわいい型は楽しいですよね♪
ちょっと置き場所が困ったりもするけど(笑)

二ヶ月待ちですか!それはかなりの頑固者ですね・・・( ̄ー ̄;
冷凍したって出てきてくれないときありますよねー。ほんと泣きたくなるときありますもん。

ベーグル、私が教えていただいた通り書いてみました。
上手くいくように願ってますね♪

2007/03/09(金)11:32| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


