


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マフィン焼きました

マフィン


昨日、マフィンが食べたい!と思いつつ、焼こうかな~でも面倒くさいなぁぁ。
と結局焼かなかったんですが、夜きなん坊さんのところでお見かけしてしまったのでやっぱり食べたいっ!!と焼いちゃいました。

牛乳がなかったので豆乳を使ってみましたが、大丈夫w
でもいつもよりもちょっとあっさりしてるかな。

半分はクランベリー入り、半分はほうれん草パウダーの生地でマーブルにしてみたのですが
どきどきしながらカットすると・・・(←石けんみたい・笑)


マフィン・カット


び、微妙・・・( ̄ー ̄;;

微妙というか失敗??(笑)

ほうれん草パウダー入りのベーグルを焼いたときにあまりに青臭かったのでちょっと少なめに。
青臭さは感じなかったけど、やっぱり色はちょっと薄すぎたかなぁ。
って、この後悔の仕方も石けん作りみたいですね( ̄m ̄*


パン&スィーツ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/03/02(金)23:46

コメント

こんばんはー^^

本当に石けんの完成を見てるかのような錯覚に陥りました笑
でも通ずるものがありますよねー♪

しかしふっくらと美味しそうですね^^
私はよく膨らまなくてなんだか貧相に
なる事が多いです^^;
外はさくっと中はふわっとおいしそ~♪

2007/03/03(土)00:39| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

星乃さんへ

ほうれん草パウダーを少量の投入で溶いて、生地を色付けして、元生地のボウルに戻す・・・って石けんと一緒だ!!って一人で思わず笑ってしまいましたー( *´艸`)

>外はさくっと中はふわっと
うふふ~。ほんとそんな感じで美味しかったです♪
A.R.Iマフィン大好物デス(笑)

2007/03/03(土)00:55| URL | chi-ja #- [ 編集]

マフィンも下の石けんもめちゃめちゃ美味しいそうです。( *´艸`)
私も最近またお菓子作り熱がちょっと出てきたらしく( ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりにマフィン作りたくなりました。
こんなに上手に焼けたら会社にも持っていけそうだし。
きなん坊さんのところのレシピお借りしようかしら。(*^-^*)

2007/03/03(土)18:33| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

おいしそう。。。

chi-jaさ~ん♪
美味しそうなマフィンだぁ~♪
豆乳入りなのね?普段からchi-jaさんは豆乳飲んでるのかな?
市販のものみたいなカップに入ってるぅ~すごい。
なんかここんとこみんなマフィン焼いてたかな?(笑)みゆのはマフィンの型じゃないからちょとと変だったけど。。。
ほうれん草のほんのり緑がいい感じよ~♪
マーブルに挑戦とはなかなか!ホント石鹸作りバージョンだ。(笑)
そうか~ほうれん草パウダーは多すぎると青っぽいのか!(笑)覚えておこう~♪
表面の割れもすばらしい。ばっちりだ♪
次は何を焼くのかな?わくわく。。。

2007/03/03(土)18:36| URL | みゆ #1t1ExJwE [ 編集]

う~ん、美味しそう♪自分で焼くから、好きな材料で作れるんですよね。
私はなかなかお菓子など作らないので、尊敬しちゃいます(*^_^*)

2007/03/03(土)19:41| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

コメントありがとうございます

■モコさんへ
>私も最近またお菓子作り熱がちょっと出てきた
わ♪そうなんですね~。
実は私もなんです( *´艸`)
今度以前モコさんが作られてたブラウニー作りたいなぁって思ってます♪

きなん坊さんのレシピ、簡単そうですよね☆メモはしてあるんですがまだ挑戦してないんです^^;
モコさんのマフィン楽しみにしてますね(´▽`*)

■みゆさんへ
焼こうかな、って思ってたときにちょうどきなん坊さんが焼かれてて、つい(笑)
みゆさんも焼かれてたからおお!!って嬉しくなってました( *´艸`)

豆乳は、石けん用なんです。
小さいパックのやつを買ってあって、少し残ったから紅茶に入れて飲んだんですけど(いつもは牛乳を入れる)、ダメでしたー。豆乳苦手かも!とはじめて気付きました( ̄ー ̄;
以前パイナップルジュースと混ぜて飲んでたときは美味しかったんですけどね~。
ダイエットにいいって事で会社の人と一緒に飲んでたんですが効果なかったなぁ(汗)

■じゅにぱーさんへ
私もお菓子なんてほんと何年も作ってなくて、石けん作りをはじめてから、いろんな方のブログで美味しそうなお菓子やパンを見てぼちぼち焼き始めました。
影響受けやすいんですよね~(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/03/03(土)22:58| URL | chi-ja #- [ 編集]

おいしそ~~~!
やっぱりわたしもお菓子作りしてみたくなっちゃいます♪
ちゃんと計って本どおりにやればきっとうまくいくはず・・・!?

そしていつも途中から目分量になり失敗しちゃうんですけどね~~~。
挑戦してみよ~!

2007/03/05(月)22:21| URL | みゆ #- [ 編集]

みゆさんへ

あはは!本どおりにすれば上手くいきますよ!
私は小心者なのでレシピに忠実に(笑)
ささっと適当に作れちゃう人ってすごいなあと思います。

またみゆさんのお菓子楽しみにしてますね♪

2007/03/07(水)10:41| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


