


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッピング

ラッピング


「ふぅちゃんちの石けん」のふぅ***さんのところで拝見した
チラ見せラッピングがとってもかわいくて、作り方も丁寧に書かれてあったので、真似っ子してみました(* ̄∇ ̄*)
不器用なので四苦八苦(笑)しながら完成。

母に20個ほど送った石けんの中にこの子達を入れたのですが、メールで「ゴージャス系だけ見たけど、良いね~♪」と。
ゴージャス系の意味がよくわからないけど、多分この子達のことかな(笑)
他はほんとシンプルなので( ̄▽ ̄;)

この方法だと、石けん自体も良く見えるし裏や横は紙なので通気性もいいですよね。
袋にそのまんま入れちゃうのは空気穴あけててもちょっと抵抗あったりしたのですが、これなら問題なさそう♪

今石けん置かせてもらってるお店は今月で終了。
3・4月の2ヶ月間別のお店においてもらうことになってるので、かわいい紙があればこのラッピング使わせていただくかもしれません~。


ふぅ***さん、素敵なアイデアどうもありがとうございました<(_ _)>


石けんいろいろ | コメント(8) | トラックバック(1)2007/02/18(日)11:04

コメント

可愛いですね♪

ゴージャス系が笑えました。( *´艸`)
でも、ホントにゴージャスに見えますよ。
私も、このラッピングでやってみようかしら。
ふぅ***さん素敵なラッピングセンスですね~♪

石けん、また別なお店で置いてもらえることになってよかったですね。
私もchi-jaさんの石けんファンの一人として応援してます。
近くじゃないのが残念です。

2007/02/18(日)12:38| URL | モコ #Izy2o8w2 [ 編集]

こんにちはー

可愛いラッピングですね~^^
私も今どんなものかしら?と紙の部分を折ってみました笑

シンプルな中にちょこちょこっとこういう
ゴージャス系wが混じるとさらに映える気がしますね~^^

2007/02/18(日)13:43| URL | 星乃 #PQbyTruo [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは♪

すごぉい!早速ラッピングされたんですねぇ~♪
しかも!ものすごく綺麗じゃないですか!!
こういう厚めの紙でもしっかりとくっつくんですね。
それに、上の方がびらびらにならないように
折り込まれたり…。麻紐がまた味がありますね^^
私も今度は和紙でやってみようかな?
勉強になりました☆彡どうもありがとう~m(__)m
お店で人気が出るといいですね(^_-)-☆

2007/02/18(日)19:45| URL | ふぅ*** #7.nMq9M2 [ 編集]

うひょっ!カワイイ!無地でカラフルなのもいいものですね。
chi-jaさんのいつものクラフト紙のラベルもすごく好きですがこちらも素敵です♪中をチラ見せするのいいですね。

chi-jaさん、いつかぜひ交換してくださいまし~。。。

2007/02/18(日)21:20| URL | nyanya #EoTN80yg [ 編集]

chi-jaさん、こんばんは!
おぉ~、可愛いですね~♪
いろんなカラーの和紙がいい味出してますね。
私も今度このラッピングを真似させてもらっちゃおう~^^
「ゴージャス系」が結構ツボでした(笑)

2007/02/18(日)22:49| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

こうして見ているといろんなラッピング方法があるんだね~
ステキなラッピングだねー

2007/02/18(日)23:13| URL | ひぽっ #- [ 編集]

お久しぶりです!

こんばんは~(≧∇≦)
ラッピングかわいいですね!
3、4月は他のお店に置かせてもらうんですね☆
今回のラッピング、春っぽくていい感じですね!

石鹸作り、ずっと続いてていいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
わたしも何か夢中になって続けていけるものがあればなーって、
最近よく考えます(^^;

あ!そうそう!ほぼにち手帳買いましたよ(^^)
私、全く使いこなせてませ~ん(笑)

2007/02/18(日)23:20| URL | えちた #- [ 編集]

コメントありがとうございます

■モコさんへ
「ゴージャス系」・・・メールみたときは何言ってんだ??と思いました(笑)

>ふぅ***さん素敵なラッピングセンスですね~♪
ね~♪
ふぅ***さんのはきちんと上下折りたたんで四角になってたバージョンもあったんですけど、私にはちょっと難しくてこっちの方を真似させてもらいました^^
モコさんもぜひ~w

■星乃さんへ
>私も今どんなものかしら?と紙の部分を折ってみました笑
あはは!わかります。
私もふぅ***さんの作り方を見ながら、紙折ってました(笑)

普段がほんとシンプルなのですごく新鮮でした( *´艸`)

■ふぅ***さんへ
早速真似っこしちゃいました( *´艸`)
いざ包んでみると、かわいいだけじゃなく通気性とかもばっちりだ!と一人喜んでしまいました(笑)
どうもありがとうございます♪

結構しっかりとくっついてくれるものですねw
かわいい紙や和紙を物色しに行って来ようかな~と思います^^

■nyanyaさんへ
この和紙は100均で買ったものなので、かなりカラフルです(笑)
この窓部分がいいですよね~w
ふぅ***さんに感謝です♪

え!交換してくださるんですか?
わーい!すごい嬉しいです^^
ぜひお願いします≧▽≦

■みかんさんへ
「ゴージャス系」みかんさんにも気に入っていただけてよかったです(笑)
母親って時々変な事言いますよね?(うちだけ?)

ふぅ***さんの記事で画像入りで詳しく説明して下さってました♪
みかんさんも作ったら見せてくださいね^^

■ひぽっさんへ
私はラッピングってほんとできないので、皆さんのこういうアイデア尊敬です。
素敵ですよねぇ~。

■えちたさんへ
お久しぶりです♪
石けん作り1年続きましたよ~。
飽きるかな?って思ってたんですけど、まだまだ大丈夫そうです(笑)
今まで夢中になれるものってあんまりなかったけど、突然ふっとやってきました。
えちたさんにも突然何か来るかもしれませんね♪

あ!ほぼ日手帳買われてるんですね!
使いこなせてないって(笑)
私はそうならないようにがんばります(笑)

2007/02/19(月)08:32| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://chuchusoap.blog55.fc2.com/tb.php/126-12782ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋の厳選紹介

駄菓子やさんで使うような、キッチュな角底袋です。スタンプなどを押して、オリジナルの袋を作るのにもおすすめ♪ ●6種類・48枚入り 規格 幅xマチx高 入り数 白無地 No.4 130x80x235mm 8枚 白無地 No.8 155x95x320mm 8枚 白無地 No.12 180x105x350mm 8枚

2007/04/10(火)03:11│ラッピングがいいと思う

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


