


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

#061 avocado milk

#061 avocado milk


作成日:2007.01.16
解禁日:2007.02.13

水分36% 10%DC

アボカドオイル・オリーブオイル・スイートアーモンドオイル
パームカーネルオイル・パームオイル

【OP】ゴートミルクパウダー・アボカドバター
【EO】ベルガモット・ベンゾイン・オレンジスイート


2年生になってからの初めての石けん。
アボカドオイルをメインにたっぷり使っているので
実際はもう少しグリーン色してます。

以前にアボカドオイルとゴートミルクが合う、と聞いてからずっと試してみたいなと思っていたので、ちょっと楽しみです♪




***2007.02.18 追記***

使ってみました。
まず泡立ちは軽めなんだけどクリーミー。
泡立てネットを使うとほんとにモコモコ。
髪も気持ちよく洗えましたが、洗い流すときに少し軋みがあるかな?
以前のゴートミルクパウダーを使った石けんの方が髪には合ってた感じです。

洗顔には優しい泡が顔の上にあるのが気持ちよく、洗い流すとつるすべ♪
身体はするする~になりました。

使い心地がわかるのが、髪→顔→身体の順番で、
いつも身体にはよく似た使用感しか持たなかったんですが(苦笑)
今回はほんとにお肌がするする~っとなって気持ちよかったです♪

香りもいい具合に残っていたし、満足かな( ̄▽ ̄*)ゞ


完成石けん | コメント(8) | トラックバック(0)2007/01/29(月)14:55

コメント

おおぅ♪

こんばんは^^
うわーー、いい色ですね、
コクのあるチーズケーキみたいなカンジ。
とても美味しそう(笑)

2007/01/29(月)20:14| URL | きりか #U4HCppp. [ 編集]

こちらこそ

大変遅くなりましたが、今年もよろしくね♪

でもね、ココには良く来てるよ♪(読み逃げでゴメン)
おお!石けんいいなぁ・・とか
ケーキうまそう・・・とかね(笑)
プレゼント企画にも参加したかったんだけど、応募する気持ちの余裕がなかったのよ(><)

先日最後の石けんを使ってしまった我が家・・・(悲)
早く作らなくちゃ!!

2007/01/29(月)20:24| URL | coco #99DFA69w [ 編集]

ヽ(=´▽`=)ノ

chi-jaさんこんばんは!

とっても温かみのあるこっくりした
色合いですね~・・・あー・・・なんだかほんわかした気分に(笑)

アボカドとゴートミルクが合うんですね。今度試してみようっと!

オイルの配合もとってもお肌に優しそう。しかもアボカドバター・・・使いココチもぜひ教えてくださいね。

2007/01/29(月)21:02| URL | こるり #- [ 編集]

うわぁ~。
とってもお肌に優しそうな石けん!!
アボカドオイルのグリーンって、優しい色で素敵ですよね。
『avocado milk 』というネーミングも、なんだか美味しそう~♪

2007/01/29(月)22:22| URL | みかん #jVHfAgrc [ 編集]

コメントありがとうございます

■きりかさんへ
この写真では光の加減でクリーム色?っぽいですが、実際はくすんだグリーンで美味しそうとは程遠いです・・・(涙)

■cocoちゃんへ
今年もよろしくです♪

>でもね、ココには良く来てるよ♪
そうなの??ありがとう≧▽≦
忙しくってPCも開けてないのかなーなんて思ってたから・・・。
これからはちょっとのんびりできるのかな?
また色々手作り楽しみにしてまーす!

■こるりさんへ
実際はくすんだグリーンで・・・(TーT)

アボカドとゴートミルクがいいって言うのは確かsoltさんのブログで拝見したと思うんです。だから間違いないかな、と(笑)
(記憶違いでしたらsoltさんスミマセン!)

2007/01/29(月)22:24| URL | chi-ja #- [ 編集]

みかんさんへ

前田さんの本に載ってるベビーソープをいつか作ってみたいな、と思ってたのですがほぼ同じオイルなので、やっぱりお肌に優しいのかな?なんてちょっと解禁が楽しみデス♪

ネーミングはいっつもそのまんま!なのですが(笑)美味しそうなんてうれしいです~。

2007/01/29(月)22:28| URL | chi-ja #- [ 編集]

ナチュラルな温かみのある色が素敵ですね♪
アボカドとゴートミルクが合うんですか!
最近、アボカドメインで2種作ったばかりなんです。ゴートミルク入れてみたかった~(>_<。)ゝ
次回、私も試してみたいです♪使用感教えてくださいね~。

2007/01/30(火)16:09| URL | じゅにぱー #GMs.CvUw [ 編集]

じゅにぱーさんへ

アボカドメインで2種作られたんですね!楽しみですね~。

アボカドとゴートミルクが合うと拝見した気がするんです。
多分、なんですけどー(汗)
違ってたらスミマセン。でもなんだか合いそうな気はしますよね??

2007/01/31(水)00:57| URL | chi-ja #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


