


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ソープモールド到着

プリティグッド


プリティグッドさんで注文したソープモールドが届きました。
あれもこれも欲しくなってしまって、いざ注文!ってときにはかなりの数だったので、さすがにこんなには要らないかなぁ…と数を減らして6つにしました。
シートモールドで欲しい種類もいくつかあるので…( ̄▽ ̄ゞ


石けんを最後に作ってからもうすぐ3ヶ月です(汗)
熱しやすく冷めやすい性格の私。
もう飽きたんだろうと周りには思われてるだろうなぁ…( ̄ ̄ゞ

実際、お菓子やパンを作るのが楽しくて離れてしまったところもあるし。
それでもこうやって道具や材料はちょこちょこと買っちゃったりしてます(笑)

今日久しぶりに石けんのレシピ絵本を読んでたら、むくむくっと石けん作りたい気持ちが沸いてきました。
そろそろ再開しようかな(?)



石けんいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/31(木)23:30

つなビィはじめました

少し前から「いいよ~」って聞いてて気になってたつなビィ
今日みゆきさんのところで、コメントもつけられるってことを知って、やっぱりおもしろそう~♪と私もはじめました(≧m≦)

とりあえず、しばらくは「森日記」になっちゃうかもですけど(笑)


あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/31(木)21:43

森生活その2

気が向いたら載せます、と前回書いたんですが、なんとなく書くのが楽しかったので(笑)
またもどうぶつの森日記です。


>>続きを読む


どうぶつの森 | コメント(16) | トラックバック(0)2006/08/29(火)20:56

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン


以前から欲しかった「A.R.Iのお菓子の提案」を買いました。

とりあえず、基本(?)のブルーベリーマフィンを。

コレ、とってもおいしい!です。
すごく気に入ったかも( ´艸`)
お食事マフィンが作りたいなって思って買ったのだけど、スイートマフィンもいいです♪
次はきちんとクランブルも作ってトッピングしたいな(*^ー^*)


パン&スィーツ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/27(日)13:22

おいでよ どうぶつの森

canacoさんのブログの森日記を見るうちに、どうしても私も始めたくなって、買っちゃいました。

12日の土曜日からスタートです。

canacoさんのようにこまめに日記はつけられないだろうけど(うまく写真も撮れないしT◇T)気が向いたら載せます。

石けんブログのはずだったのに、どんどん何でもアリになってきた(汗)

>>続きを読む


どうぶつの森 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/08/24(木)20:37

全粒粉スコーン

全粒粉スコーン


Weekend Bakeriesさんのレシピで全粒粉スコーンを焼きました。

ちょっと見た目はわるいけど、朝食にピッタリ!なお味でした♪
作るの簡単だし、おいしいし、しばらくスコーン作りにハマるかも(* ̄∇ ̄*)


パン&スィーツ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/08/22(火)20:41

メイプルクッキー&チーズケーキ

クッキー&チーズケーキ


たかこさんのレシピでメイプルクッキーとベイクドチーズケーキを焼きました。

が、ふたつともアップするのをためらいました(汗)

チーズケーキはぱっと見普通ですが本の型よりも家にある型が大きいので、なんだか背の低い、情けないカタチ(TmT)
そしてメイプルクッキーはメイプルシュガーが粉末ではないため、写真の通り粒々がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
不味そう・・・(泣)

次はすりつぶしてから使います・・・


パン&スィーツ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/08/20(日)23:45

紅茶のスコーン

紅茶のスコーン


紅茶のスコーンを焼きました♪

>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/08/20(日)15:27

LUSH

少し前に伯母と母の友人に送った石けんたち。
気に入っていただけたようで、伯母からは電話、母の友人からはメールをいただきました。

そのメールの中で「LUSHの石けんを思い出したわ。知ってる??」と。
「名前は知ってるけど使ったことない」と返信したら
「今後の石けん作りのヒントになるかも。送ろうか?」とのことだったので、ご好意に甘え送っていただきました♪

LUSH



>>続きを読む


石けんいろいろ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/08/17(木)23:52

買ってしまいました!

気になってた、クオカさんのペストリーボード。
どうしようかな~って悩んで悩んで、とうとう買っちゃった( ̄m ̄+)

といっても、届いたのは今月の初め(^^ゞ
暑さに負けてパンを捏ねられず放置してました(笑)

明日からお休みなので気分も軽い今日が初使用です♪





>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/08/12(土)00:55

パンプキンマフィン

昨日・今日とかなりの暑さです。
36度くらいあったらしいです(汗)
微熱なみですよね~(T▽T)
もっと暑いところもありますが、私には限界・・・。

今年は暑さ、厳しいのでしょうか??



>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(5) | トラックバック(0)2006/08/11(金)01:06

悪戦苦闘中

こちらへお引越ししてきたのはいいけれど、まだまだ使い方なんかがよくわかってません(-"-)

テンプレートを変えて(色々ありすぎて迷う)あちこちさわってみたりするのですが、なかなか。


ブログピープルの文字の大きさや色が違うのはナゼ??(T□T;)

すっごく気に入らないけど、もう疲れたので寝ることにします(TーT)




あれこれ | コメント(5) | トラックバック(0)2006/08/10(木)00:06

ご挨拶。

今日からこちらへお引越しをすることにしました。
本当は前ブログの記事を移動させたかったけれど、なかなか私には難しい作業なので、諦めて前ブログはそのままにしておくことにします。

手作り石けんの記録としてはじめたブログですが、現在石けん作りは夏期休暇中(?)
その代わりといってはなんですが、たくさんのソーパーさんたちの影響を受け、ただいまパン&お菓子作りに興味が移行中デス( ̄m ̄〃)
これからもブログを通して新しい出会いや楽しみを見つけられたらいいな~と思います♪



旧ブログ→http://blog.goo.ne.jp/chi-ja


はじめに | コメント(4) | トラックバック(0)2006/08/05(土)00:59

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


