


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ライ麦パン

ライ麦パン

5回目のパン教室。
と言ってももう2ヶ月くらい前ですが・・・。一応記録のために^^;

手前が私の作ったいちじくとクルミ入りのライ麦パン。
見た目もかわいくって、味も今までで一番好きな味でした!

奥は他の方のクリームパン。
この月のメニューはクリームパンだったのですが、私はあんまり好きじゃないので別メニューにしていただきました。



>>続きを読む



パン&スィーツ | コメント(5) | トラックバック(0)2009/09/10(木)08:54

あみあみパン

あみあみパン

4回目のパン教室へ行ってきました。

こういう成形するパンって作ったことなかったので、焼き上がったのを見てすごい満足w
まぁ多少不恰好ではありますが…。
自分が満足してればそれでよい(笑)

>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(3) | トラックバック(0)2009/06/18(木)21:53

ピザぱん

ピザぱん


すーっっっごく久しぶりのパン。
はじめて教室に行ってきました!

今までは自分で本を見ながらやっていただけだったので、「へー!」「ほー!」と思うこともあり楽しかったです。
今月はピザぱんで、2種類のソースで焼きました。
ひとつはトマトソースでひとつは味噌マヨネーズ。二つとも美味しかったですw



>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/12(木)17:27

豆乳ブラウニー

豆乳ブラウニー


以前モコさんが作られてた豆乳ブラウニー
ずっと作りたい!と思いつつやっと昨夜作ってみました。

卵もバターも使わないで、混ぜるだけの簡単レシピです♪→コチラ

甘さ控えめでとっても美味しい~(*´▽`*)
しかも簡単!(コレ重要)
次は牛乳で作ってみようかな♪


パン&スィーツ | コメント(11) | トラックバック(1)2007/03/18(日)11:20

マフィン焼きました

マフィン


昨日、マフィンが食べたい!と思いつつ、焼こうかな~でも面倒くさいなぁぁ。
と結局焼かなかったんですが、夜きなん坊さんのところでお見かけしてしまったのでやっぱり食べたいっ!!と焼いちゃいました。

牛乳がなかったので豆乳を使ってみましたが、大丈夫w
でもいつもよりもちょっとあっさりしてるかな。

半分はクランベリー入り、半分はほうれん草パウダーの生地でマーブルにしてみたのですが
どきどきしながらカットすると・・・(←石けんみたい・笑)


>>続きを読む


パン&スィーツ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/03/02(金)23:46

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Thank You

プロフィール

もこ

Author:もこ
2006年1月から手作り石けんはじめました。

★HN、「chi-ja」→「もこ」へ変更しました。

つなビィ

information


++2007.08.03 追記++
  Noni Salt
  macadamia lavender



最近の記事+コメント

BlogPeople

Trackback People

Ring


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

管理者ページ


